• ベストアンサー

大阪の安宿で4人泊まれる大部屋はあるでしょうか??

海外に住む知り合いから連絡があり来月夏休み期間の間、 大学生の子供とその友達計4人が大阪に観光に来る予定らしいです。 安宿を探してくれと頼まれましたが新今宮や西成方面の安宿は値段はリーズナブルですが部屋が狭い宿ばかりですよね?? 男4人なので多少古かったり汚くても大丈夫なんですが一応部屋にシャワー、トイレ、洗面所はあってほしいそうです。 無理なら二人部屋×2つでもいいとのことですが予算一日1万か1万数千円位を望んでいます。(3泊予定です) 私は安宿といえば西成位しか知らないんですが他にどこかいいとこあるでしょうか?? おすすめとかありましたらよろしくお願いいたします。

  • sofie
  • お礼率75% (659/869)

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

回答No.3

ウイクリマンションなら10000円/日(部屋)以下でいけますね だだし、自炊です。 http://www.weekly-monthly.net/osaka/search/select_add.html http://www.weekly-mansion.com/osaka/

noname#188107
noname#188107
回答No.1

和室で検索すればそれなりにでてきます。 http://rurubu.travel/RoomJapanese/A08/27/

関連するQ&A

  • シンガポールでオススメの安宿

    こんにちは 2012年3月に1週間ほどシンガポールへ旅行に行こうと考えております。 ちなみに女2人でです。 シンガポールへは以前にも訪問したことがあり、 その際は、ヒルトンシンガポールへ滞在したのですが、 今回はバックパッカーのような安宿、YHに滞在したいと思っています。 シンガポールはバックパッカーの敵と言われるようにあまり安宿はないかもしれませんが、 もしオススメの場所をお知りでしたら教えていただきたいと思います。 私たちが安宿を決める際の最低限の条件として ・;ホットシャワーが出るかどうか ・虫類(南京虫やゴキブリなど)は出ないか ・部屋に窓があるか ・最低限の防犯はなっているか ということです。 この4点がクリアされていれば、共同のシャワーやトイレでも良いですし、 宿の従業員の態度が悪くても良いですし、交通の不便な所でも良いです。 ちなみに部屋の種類としては、ツインかドミトリーを希望します。 また、最初に1週間滞在すると書きましたが、その間ずっと同じ宿でも、宿を転々とするのでも問題ないです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • 台北 安宿

    近々台北へ行く予定で居ます. net では台北駅北側問屋街周辺に安宿があるようですが、情報がやや古いよいうです。 最近のシングルの値段ご存知の方お教え下さい。トイレ、シャワー別でも良いですが 南京虫、ダニの居ない部屋がよいです。 又龍山寺周辺で安宿あればおおしえ下さい。 40数年前に行っただけですので最近のことは分かりません。

  • クアラルンプールのちょこっといい安宿

    こんにちわ。 今度友人と女性2人でクアラルンプールに旅行に行こうと思って航空券も買っちゃいました。問題はホテルです。 レッドドラゴンとかバックパッカーズインとかいわゆる安宿もドミじゃない部屋があるのでそこにしようかと思っていたのですが、部屋にシャワーがないのはちょっと辛いです。。。 調べてみたらスイスインとかミダーというホテルがあるみたいなのですが一泊2人で5000円~6000円くらいですよね。ちょっと高い! そこで2人で3000円~4000円くらいで部屋に温水シャワーがついているような宿でおすすめはありませんか?タイのカオサンでいえばサワディーくらいが一番ベストと思える感覚です。 バンコクや中国のホテルはネットでもすぐ探せたのにクアラルンプールのホテルだけはうまく見つからないんです。どうか旅慣れた方のご意見お願いします!!

  • ベネチアの安宿の名前、知っている方教えてください

    今年の10月にベネチアで、ある安宿に泊まり、そこがよかったので 友人に紹介しようと思いましたが、名前も連絡先もメモしていないことに 気が付きました。  その安宿は ・観光案内所でベニスローリングカードを買うと、ついてくる  タウンマップのリストにのっている。(その中で最も安い1つ) ・一泊ドミトリー16ユーロ(学割)、6人ぐらいの部屋で室内にシャワー・トイレあり。 ・S.LUCIA駅からPALAZZO LABIA方面、東に延びる太い道をずんずん行き、橋を2.3度渡った所にある。 エリア的にはCANNAREGIOになるようです。  ホステルにいくと、ホステルまでの地図つきの栞のようなものをくれました。 これだけの情報しかないのですが、もし自分も泊まったことがある、ローリングカードのマップ持っているなど 情報をお持ちの方は、このホステルの連絡先を教えていただけないでしょうか。  私は、めちゃめちゃ愛想悪く、ヴァポレットでしかいけないユースより こちらが気に入りました。ユースと同料金だし。

  • バンコクの安宿について

    九月の後半に二週間位、初めての海外旅行で一人でバンコクに行こうと思っています。宿は安宿にしようと思っているのですがオススメの宿がありましたら教えで下さい。英語に関しては素人なのでできれば日本語の通じる宿が希望で料金は1泊、150B~200B位を予定しています。宜しくお願いします。

  • ★ 台北 安宿 アドバイスお願いします ★

    初めて10か11月ぐらいに台北へ1人で行く予定をたてています。 格安航空券をとって駅周辺(徒歩圏内)の安宿に泊まろうと思っています。 ドミトリーには、泊まらずシングルルームへ泊まりたいです。 できれば近くにコンビニ、スーパーがあればいいですね。 10、11月だとエアコンは、必要ですか? 部屋の中に蚊やアリが多いとも聞きます。 シャワーだけで問題ないと思うのですが・・・・・? ネット予約かメールで予約できる宿、金額は、5000円ぐらいまで希望です。 ネットなどで見ているのですが外の音がうるさい、隣の人の声、シャワーが でないなど安宿だと問題も多いと思いますが、そこそこオススメできる宿で いいので教えてください。 士林夜市以外でオススメの夜市ありますか? その他、観光やおすすめ情報があればお願いします。 1日目 台北 18:55着 2日目 西門駅周辺 龍山寺 中西記念堂 / 夜、士林夜市  3日目 台北駅周辺 台北101 永康街 / 夜、士林夜市以外の夜市 4日目 台北12:45発

  • マカオの安宿

    マカオに女一人旅(個人)で行こうと思っているのですが、予約ナシで安く泊まれる(一人部屋可能)「ホテル・安宿」を探しています。 (狭い・食事なしは覚悟しています。)4~5日滞在予定なので出来ればシャワーは有で。 知っている方いましたら是非教えてください(_ _)

  • 新今宮駅付近のビジネスホテルってどうですか?

    京セラドームに行く予定です。 3泊する予定ですが近くにホテルがなく、なんばまで行くと高いです。 関空から行くのでなんばだと料金も時間もかかりますね。 西成区のビジネスホテルは風呂共同が多いのですが劇的に安いので検討していますが治安が悪いというのでためらっています。 風呂付き部屋もありました。 疾患のためカプセルや風呂がない部屋には泊まれません。 3泊するので当然、ホテルに荷物を預けることになります。 また、新今宮駅付近行ったことがないので不安です。 新今宮駅から大正駅まで安く行けて地理的にはいいのですがやはり一人で初めてなのでその地区での宿泊はやめた方がいいのでしょうか?

  • パリの安宿

    こんにちは。 今年の6月中旬から後半にかけてパリに旅行に 出掛ける予定です。 そこで、わりと長く滞在する予定ですので、 安いホテルを探していますが、なかなか見当たりません。 シャワー共同OK、トイレは共同×、できればTV有り、 朝食は不要です。シングルルームで、一泊5000円未満の ホテルをご存知の方、教えてください。

  • 益田周辺・新山口駅・厚狭駅周辺の温泉と安宿探してます

    14日から17日にかけて山口へ行く予定です。本当は車中泊ばかりの予定でしたが、さすがにそれではキツイので温泉や安宿などを探しています。 益田駅周辺の温泉(なるべく遅くまでやっているところで、スーパー銭湯や日帰り入浴の出来る温泉宿)、三人で行くのですが一人一泊5000~8000くらいで泊まれる宿を探しています。 上と同じような条件で、新山口駅周辺・厚狭駅周辺でも温泉や安宿を探しています。周辺としてはどれもだいたい20km以内の範囲くらいと考えてください。 また、おいしい郷土料理などが気軽に食べられるお店もご存じでしたら一緒に教えて頂けると嬉しいです。 どなたかよろしくお願い致します。