• ベストアンサー

3ヵ月くらい愛知か東京に滞在したい!

今年の6月から9月の半ばあたりまで愛知か東京に滞在したいと考えていて、今寝泊まりする場所を探しています。 しかし、宿とかだと費用がかさむし、アパートも大半は1年契約だったりするのでどうしたらいいか。。。 正直、寝る場所があるだけでいいんです。 なるべくお金を使わないで滞在するにはどうしたらいいんでしょうか。 知っている方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.2

あまりお金を使いたくないなら、ゲストハウス生活が妥当な所じゃないでしょうか。 都内でもドミトリー(相部屋)でよければ、1ヶ月2万円台からあります。 http://guesthousejapan.net/ http://www.guesthousebank.com/ もちろん一定期間ごとに宿を変えることも可。 いろいろ探してみるといいでしょう。

Terr1y
質問者

お礼

ありがとうございました!

Terr1y
質問者

補足

ゲストハウスというものを知りませんでした!! 価格もリーズナブルで、月単位で場所を変えてみるのもいいですね!! 大変参考になりました♪ ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://hotelreport.seesaa.net/ http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl&q=%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A0%A42-2-2 東京の方が外国人旅行者用も含め安い所が多いと思います。 上のサイトに激安一覧がありますが、 東京バックパッカーズはシングル 2,100円と出ています。 ここから探すと安いです。

Terr1y
質問者

お礼

ありがとうございました!

Terr1y
質問者

補足

こんなに安い宿があるんですね!! 二千円で東京に泊まれるなんて寝耳に水です!! 大変参考になりました☆ ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

レオパレスなど1ヶ月単位でなくても借りれるところはありますよ。 ウィークリーマンションやネットカフェなど・・

Terr1y
質問者

お礼

ありがとうございます!

Terr1y
質問者

補足

一か月単位じゃなくても住めるんですね! 参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄に一ヶ月滞在しようと思います。

    今年の夏に、子供二人と沖縄に一ヶ月くらい滞在したいと考えています。 場所は本島でも、その他の島でもいいのですが、自然を満喫できて宿のみ借りるにはどのような方法がベストでしょうか? それほどお金がかからない方法等を教えていただければ幸いです。

  • 東京に一週間滞在する

    東京都内でアパートを探したいのでそのために一週間ほどどこかに泊まりたいです。場所はこのあたりがいいというのは特にありません。できるだけ安く泊まるにはどのようなところがいいでしょうか?どなたか教えてください。

  • 東京で5ヶ月滞在する場合適した家具付きアパートは

    東京で5ヶ月滞在する場合適した家具付きアパートをお教え下さいませ。 築地界隈の学校に通います。 片道1時間以内の場所を望みます。 宜しくお願い致します。

  • イギリスへ3カ月観光滞在します

    12月から3カ月観光で長期滞在する予定なのですが、 3カ月だけアパートを借りようと思ってます。 どなたかサイトや、エージェントご存知の方いませんか? ちなみに、場所はKENTのカンタベリーやHytheあたりで探しています。

  • ニューヨークに滞在したい

    ニューヨークに数週間単身で滞在したいのですが、東京のアパート代くらいの宿はありますか?  できれば個室がいいのですが。    個室でなくとも、よい例・悪い例があったら教えてください。

  • 漫画の持込 安く東京滞在する仕方

    福岡にいるため漫画は投稿という形でしたが 一度上京して持ち込みをしたいと考えています。 ツアーパンフで 3万代で飛行機往復チケット+宿1泊つきなんていうのが ありました。期間は2週間まで延長可能で それを利用して 滞在期間を2週間と考えて (宿ばかりだとお金が、無理なので ネットカフェとかファミレスなんかを利用しつ、、) いくらくらいあればいいかな、、 と思っています。 あまり お金をためてから、、 とは考えていません。 とりあえず10万、、で。 2週間で何ができるかな、、 上京して 東京滞在した人の 意見が聞きたいです。 どんな工夫をしたら 安くすごせるだろうと思っています。 さすがに野宿なんて これからの季節できそうにないですし よろしくお願いします。

  • 日本 滞在 一ヶ月 外国人

    今年の夏7月から8月までの1ヶ月間、アメリカ人の友人が日本に滞在する予定です。 わたしは地方出身のため、寮に一人暮らしをしております。大学の運営している寮なので人を泊めることは不可能です。そこで、その友人のために東京または神奈川で安く滞在出来る場所を教探しています。予算は30000円~50000円程度。シェアハウスでも構いませんが出来ればプライベートな空間があるところが良いです。教えてください、よろしくお願いします。

  • 東京で数日滞在するのに便利な場所を探しています。

    東京で滞在するのに便利な場所を探しています。 4月に数日上京するのですが、仕事で行く場所がバラバラなので、拠点となる滞在先をどこにすべきか悩んでいます。東京の地理に不慣れなので、路線図とにらめっこしていてもさっぱりわからなくて。 因みに目的地の最寄り駅は、東京メトロ南北線の東大前駅と飯田橋駅、それから東京メトロ丸の内線の淡路町駅と都営大江戸線の大門駅です。 2日ほどしか滞在しないので、できるだけ効率よく回れる場所にホテルを取りたいと思っています。 教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • 外国人との1ヶ月日本滞在どうしたら楽しめますか?

    はじめまして。 今年の夏にフランスから彼が来て1ヶ月程日本滞在をするのですが、 どのような過ごし方をしたらいいかアドバイスを頂きたく質問しました。 8月の中旬~9月中旬に来日予定です。 お互い学生なので金銭的にそこまで余裕がないのですが、日本初の彼に色々見せてあげたいです。 しかし私は自宅住まい(名古屋)なので、自宅に泊めてあげることはできません。(できればどこかに一緒に泊まりたいと思っています) 東京と京都以外の行きたい場所は特にまだ決めてません。 私自身、国内旅行をあまりしたことがないことと、1ヶ月もあるので何から考えていけばいいのか「?」な状態です。 地方などでもオススメの場所、移動方法、ツアー、お金が余りかからない宿泊の方法等なんでもいいので計画を立てる上でのpointを何か教えていただけるとうれしいです。 質問の幅がおおざっぱすぎるのですが、よろしくお願いいたします。

  • 台湾での1ヶ月の滞在費

    74歳男性です。 この冬の寒さは、これまでになく、体に応え、今現在も扁桃腺炎がなかなか治らず一ヶ月も苦しんでいます。 来年の冬は、出来ればどこか暖かい所で過ごしたいと思っています。 そこで、思いついたのですが、もし、台湾で、ひと月過ごすとしたら、食費や宿泊費等、全てを含めて滞在費はどれくらいになるでしょうか? 年金暮らしで、お金はあまりありませんので、出来るだけ安い宿などを探したいと思いますが、1ヶ月単位で安く借りられるような宿泊施設などはあるのでしょうか?あれば、あわせて教えて頂けるとありがたいです。 もし、温泉が利用できれば、なおありがたいです。 どなたか、台湾にお詳しい方、教えて頂けるとありがたく思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。