• ベストアンサー

白いカエル

hi08300117の回答

回答No.2

最初の回答者さまが正しい回答だと思いますが、私の経験談?を追加で。 アスファルトにいるカエルも、よく白くなっているのを見た事あります。 周りの色によって、体の色を変えるやつですかね。 白というか、薄いグレーみたいな。 でも草むらにいたのならきっとアルビノですね。

pinktourmaline
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どうやらアルビノではなかったです。 カエルって体の色が変えられるんですか? 知らなかったです。 顔がアマガエルのようなカワイイ顔をしているので、アマガエルが色を変えてるのかな? と、考えています。 カエルは縁起良い生き物なので、何か良い事があればいいなーとテンションが上がります。