子供の写真を公開できる携帯向けSNSサイト

このQ&Aのポイント
  • 携帯から見ることができ、携帯やインターネットで更新もできるフリーなSNSサイトを探しています。
  • 特定の人にだけ公開できるセキュリティ機能も必要です。
  • パケット料金を節約するためにパソコンからも更新できることが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなブログ(SNS)ありますか?

こんなブログ(SNS)ありますか? ・携帯から見ることが出来る (インターネット機能を使うのではなく) ・携帯・インターネット共に更新ができる ・特定の人にだけ見ることができる (ヤフーログインなどで認証するのではなく) (携帯の端末情報か何かで判断して) ・フリーである と・・・言うのも わたしがパソコンで更新した子供の写真日記を 実家の両親に携帯(またはパソコン)で見てもらえたらと思っています ですが、 携帯はあるけどパソコンはない パソコンはあるけど携帯が激古い (これは買い替えたら何とかなると思う) のような 少し条件が厳しい状態です・・・ それに、子供のプライベートな情報を 写真で公開するので 知ってる人にだけ公開したいと思っています でも私はパケット料金がもったいないので パソコンから更新したいんです こんなわがままを叶えてくれる SNSサイト(ブログサイト)ってありますか? どこか妥協することになっても仕方ありません 希望に近いものでもいいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.3

ミクシィでそれらは全て可能です。 日記や写真の公開範囲を決められるし 携帯やPCからでも見ることが出来るし・・ さらに今のミクシィは招待されなくてもすぐに入れます。 ただし入会してからある一定の期間無いに知り合いを捜さないとダメのようですが 質問者様の場合はご両親を招待すれば皆オッケーですね。

参考URL:
http://mixi.jp/home.pl
punipunipuniko
質問者

お礼

おかげさまで、希望通りのブログを開設することができました

その他の回答 (2)

• cherrymoon
回答No.2

今は無料でレンタルできるSNSがあります。 そちらをレンタルするって方法があります。 SNSならパソコン・携帯両方から閲覧できますし、管理人が完全招待制に設定しておけば不特定多数からの閲覧はできません。 mixiのようなSNSと同じように使えます。 ブログになると基本的にそのつどパスワードを入力しなければならないものが多いです。 パソコンだけだったらBasic認証というシステムが導入されているNINJA TOOLSというブログを使えば、閲覧する前にID・パスワードを入力しなくて済みます。 パスワード入力の手間を除けば特定の人にだけ閲覧できるブログは幾らでもあります。 条件を少し緩めてみてはいかがでしょうか?

noname#114415
noname#114415
回答No.1

ブログではありませんが、携帯キャリアが提供しているデジタルフォトフレームという手もあります。 私が契約しているのは docomo ですが、同じような機能は実現できていると思います。 ・携帯から見ることが出来る  -> デジタルフォトフレームで見ることができる。(携帯よりも画面が大きい) ・携帯・インターネット共に更新ができる  携帯(他社からも可)のメールで添付して送ったり、パソコンの管理画面からもアップロードできる。 ・特定の人にだけ見ることができる  -> デジタルフォトフレームが受信するので、持っている人しか見れない。 ・フリーである  -> 制限(月60毎程度)はあるものの、月額1000円弱で利用できます。 また、携帯で見るよりも簡単に見れる。 送った写真は、スライドショーで常に表示されています。 特定の写真だけを表示したり、表示する順番は時間も、デジタルフォトフレーム本体や、 管理画面といわれるパソコンのサイトからでも変更できます。 デジタルフォトフレームに送った写真は、SDカードに入れて写真屋に行けば現像もできたりします。 もし、実家の両親意外にも共有したい場合には使えない手ですが。