• ベストアンサー

ブログ始めたいのですが。

ブログ始めたいのですが。 ブログを始めたいと思っています。 おすすめの会社(サイト)をお教え頂きたいのですが。 (1)他人に出来る限り非公開にしたいです。 (2)簡単 日記、写真位しかしないです。 (3)携帯からも更新したいです。 以前、ウェブリブログというサイトで携帯から更新した際に 更新する度に、メールの返信で「完了しました」とメッセージが届き不便でした。 携帯からの更新が多いので、作成→完了で後に完了メッセージ等が無い 普通の携帯のメール送信時のような所を探しています。 色々とお願いして申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.2

FC2やエムブロはいかがでしょうか。 1.パスワードの設定ができる 2.特別な知識は必要ありません 3.携帯からの更新も可能です 携帯向けとPC向けで表示設定ができるし、テンプレートも豊富だし、初心者には向いているブログだと思います。

yusukoro
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• hoiho1010
回答No.4

??? あなたの感覚は意味不明なんですよね 質問分? 読んでいるから書いたんですが・・ そりゃどう使おうがあなたの勝手です それを咎めるつもりはありませんしそうは回答してません ただ、他人に公開しないのにブログをやる意味があるのかな? とは素直な感想です 単なる日記なら ローカルでやればすむ事です 元々不特定多数への発信が目的のブログを非公開だなどと どうやっても理解できないんですよね その回答に対して 悲しくなるとは・・ どうも感覚がズレていらっしゃる というのが素直な感想です。

yusukoro
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 ローカルでやればすむ事です 他人に公開しないのにブログをやる意味があるのかな? ←あなたの感覚でしょ? ブログは他人に公開しないと駄目という規則でもあるのですか? 元々不特定多数への発信が目的のブログ これは規則ですか?目的でしょ?多くの方の目的であるかもしれませんし 少なくともあなたにとっての目的でしょ? その事に私は何の文句も感覚のズレもあなたに対して感じませんよ。 だって自由でしょ? あと一点 質問分? 読んでいるから書いたんですが・・ 私は、ブログをやる意味、目的をお教え下さいと質問してますか? おすすめの会社(サイト)をお教え下さいと書いてます!! 他の方は親切に教えて下さっています。 あなたの回答は は?  それってブログをやる意味があるとは思えないんだけど・・。 これのどこが質問を読んでいる方の答えですか? もう結構です!!! ご返答ありがとうございました。

• hoiho1010
回答No.3

>(1)他人に出来る限り非公開にしたいです。 は?  それってブログをやる意味があるとは思えないんだけど・・。

yusukoro
質問者

補足

hoiho1010のおっしゃるブログをやる意味って何ですか? 目的は人それぞれであって、問題ありますか?ご説明下さい。 無いと思いますけど・・・。 質問読んで頂いているのでしょうか?このような方がいるとは本当に悲しくなりました・・・。

• ponyjazz
回答No.1

こんにちは 数々ブログを変えてきましたが 今はエキサイトブログ(無料版)に落ち着きました 簡単さでは文句はありません ご参考までに。

yusukoro
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。