• ベストアンサー

ワンタッチフィルターにリングろ材orバイオフォーム

ワンタッチフィルターについての質問です。 交換ろ材のバイオバックは物理ろ過としての役割が高いと思うのですが、バイオフォーム(黒い方)は生物ろ過としてはやや物足りない気がします。 そこでバイオフォームの代わりにリングろ材を詰めようと思うのですが、どうでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25do
回答No.1

その方が良いと思います、ワンタッチフィルターのメーカーによっては 細かい砂を噛んでカラカラ言う事もありますが、私はいつも別の海水魚水槽の ろ過材(サンゴろ材)を入れて上にウールマットを小さくして乗せています

Ajax-1900
質問者

お礼

ですよね(^O^) ありがとうございます♪