• ベストアンサー

パソコンのメールを開くとき

今まで アンケートメールとかが届き 開くとWindows Internet Explorerが開いていたのに、 ユーチューブを見るために主人が Google chromeをインストールしてからはこっちで開いてしまいます。 Windows Internet Explorerに開きたいのですが どうすればよいのか教えてください。 Google chromeを削除したらメールのアンケートメールをクリックしてもどこにも開かなくなり エラーになってしまいました。 パソコンはHP windows7です。 よろしくお願いします。 

• aoi-1
  • お礼率100% (38/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satumei
回答No.3

自分のPCもHP Windows7です。 Google Chromeもインストールしておりますが、主としてIE9を既定のブラウザーにしております。  IEを既定のブラウザーにしたいのであれば、  (1) コンパネ(コントロールパネル)を開く。  (2) インターネットオプションを開く  (3) プログラム項目の既定のブラウザーをIEに指定してあげればOKです。

aoi-1
質問者

お礼

パソコンがまったくわからなく 基本もしらないので 1~3までわかりやすく貼付けして下さってその通りやったら元に戻りました。 前回 パソコンについて聞いたら基盤もなにも書かずに教えてとかないだろう と怒られたことが あったので 今回ドキドキして質問しました。 皆さん丁寧にやさしく教えてくださって ほんとにホッとしたし 有難かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

通常使うブラウザの設定を変更して下さい。 http://www.pc-jozu.com/mame0703.php

aoi-1
質問者

お礼

元に戻りました。こういうことがあったときは設定方法を変えればいいのですね。 今回で覚えました。 ほんとにありがとうございました。

• PeachMan
回答No.2

インターネットオプションで既定のブラウザを元に戻します。

aoi-1
質問者

お礼

貼り付けしてくださってわかりやすかったです。 助かりました。ほんとにありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

IEを「既定のwebブラウザ」に設定し直したらよいのですが、Chromeをインストールした際に、こちらが既定になったのでしょうね。 Chromeを削除したら、余計に変になったのは、Chromeのいたずらです。 Chromeを再度インストールして、IEを既定にしてみるとか、 (既定の Web ブラウザーを変更する) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-your-default-web-browser 次のページにある手順やFit itを行ってみるとよいと思います。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

aoi-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしたらこちらが既定になったんですね。 すぐパソコンがいつも通りにならなくってしまうので、恐くて 簡単には今後インストールできなさそうです・・・。 助かりました。ありがとうございました。