OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイトのメールアドレスをクリックすると変になってメール送れません

  • 困ってます
  • 質問No.189086
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (62/70)

OSはWin98で、InternetExplorer5.5SP2の、OutlookExpress5を使っています。ちなみにフレッツADSLです。
よく、HPの「お問合せはこちらから」(アドレスがmail to:****@****.ne.jpという風になっているところ)をクリックすると、メッセージの作成というのが出てきて、宛先に自動的にメールアドレスが入っているのが、「正しくインストールされていません」と言うようなエラーメッセージが出て、「OK」をクリックすると「表示されなかった~」というウィンドウがたくさん出てきて、メールが送れません。
以前は大丈夫だったのですが、昨夜突然なりました。
心当たりはと言えば、Wordが調子が悪く、インストールし直したり設定等を色々いじった事でしょうか・・・。
あまり、パソコンについて詳しくわかっていませんので、説明に不備があったらすいません。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

回答でないのですが、私も同じ現象で困っています。
OE6を5.5に戻し、SP2を入れて、最新のセキュリティバッチを入れて試しましたが、同じです。
もう一度、6に再アップしても同じなら、オフィス再インストールか、OS再インストールするしかないと思っています。
3週間前に私も質問したのですが、回答が得られません。
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178295
ワードをなど、office製品を再インストールすると、office環境を自動的にいじるので、そのため不具合がおきたのかもしれませんね。
このほかにも、OutlookExpress関係では、症状が違いますが、不具合による質問が結構見られます。
再インストールしても、また、発生するのではと心配です。互いに良い回答が得られるといいですね…
ちなみに、参考URLでは、似たような不具合が出ていますが、URLをソースからコピーするという原始的な手段しかないようです。このようにOutlookExpressには、回避できないバグがいろいろと有るようにも推測します。
補足コメント
togisuke

お礼率 88% (62/70)

下記URLで、とりあえずOffice 97 Service Release 2をダウンロードして、IEとOEを6にアップしたところ、直りました。

http://www.microsoft.com/Japan/Office/downloads/Office97SR2/

Office 97 Service Release 2はあんまり関係無いかもしれませんが・・・。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-23 10:53:20
お礼コメント
togisuke

お礼率 88% (62/70)

アドバイス、どうも有り難うございました。
OutlookExpressには何かと問題が多いようですね。
あ~~、と言うことは今は直す方法がないんですね・・・。
とりあえず、OutlookExpressを6にアップしてみます。
最悪メーラーの変更ですかね・・・。
投稿日時 - 2001-12-22 19:37:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

インストールのし直しというのはOSをでしょうか?
設定をいじったとはIEの設定もいじったのでしょうか?

IEのツール→インターネットオプション→プログラム
電子メールはOutlook Expressになってるか確認して下さい。
補足コメント
togisuke

お礼率 88% (62/70)

早速有難うございます。
設定をいじった・インストールし直したのは、Wordだけです。
>IEのツール→インターネットオプション→プログラム
>電子メールはOutlook Expressになってるか確認して下さい。
ニュースグループはOutlook Expressになっているのですが、電子メールはOutlook Expressになっていません。
空欄になっていてコンボボックスをクリックしても、何にもありません。
空欄になっています。
投稿日時 - 2001-12-22 14:05:36