• ベストアンサー

すべてをGoogle Chromeで開きたい

お尋ねします 1ヶ月程前までWindows xpとOutlook Expressを使っていました パソコンの不具合から先日Windows 7にしたのですが付属しているInternet Explorerで一部開けないアドレスがありGoogle Chromeを使い始めました.また.メールソフトも同時にOutlookにしました 以前Outlook Expressに来ていたメールを新しいOutlookにインポートして 使っているのですが以前きたメールを開くとInternet Explorerが立ち上がります Google Chromeで開くことは出来ないでしょうか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

Windows7の機能を使うなら、スタート→「既定のプログラム」から変更可能です。 ●Windows の既定のプログラムの変更 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-which-programs-Windows-uses-by-default ただし、ご希望の状態に一度してしまうと、元に戻すことは一筋縄ではいきません。Chromeはアンインストールしても拡張子の関連づけを元に戻したりせず、レジストリの直接編集やMicrosoftのKbのFix itを使用する必要があります。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

kotobuki-1
質問者

お礼

有難うございました. いろいろ考えましたが少し怖そうなので このまま使うことにしました。

その他の回答 (1)

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

Google Chrome の設定ページ、プラウザの右側上部のスパナをクリックして 基本設定の下部の方に、「規定のプラウザ」がありますので それを「Google Chromeを規定のプラウザにする」とすれば大丈夫だと思いますが・・・

関連するQ&A

  • Google Chromeについて

    Google Chromeについて 4年半前からWindows XPを使用しています。最近InternetExplorer ver7.0とGoogle Chromeもインストールしました。Google Chromeを立ち上げ時のホームページに設定しました。ところがメニューバーが表示されません。どうしたら表示できるか教えて下さい。また、以前のようにGoogleをホームページに設定した場合、Google Chromeは機能しているのでしょうか。

  • Google Chrome のブックマークについて

    Google ChromeにInternet Explorer 10のお気に入りをインポートしたところ、「IEブックマーク」としてインポートされました。このIEブックマークをGoogle Chromeでブックマークしたものと共通のブックマークに統一したいのですが、これは可能でしょうか?可能な場合、どのようにすればできますでしょうか?

  • google chromeとoutlook express

    google chromeを使っているのですが、outlook expressを使ってメールの送信が出来ません。もともと無理なのですか。

  • Google Chromeのお気に入り設定 など

    Windows XPを長い間使っており、 最近不具合が生じたため、初期化をしたのですが、 それに伴い設定のし直しで困っています。 3点ほど質問がありまして ●今まではInternet Explorerをメインにしてお気に入りの管理をしていましたが 今後はGoogle Chromeをメインに使いたいと思います。 バックアップしたインターネットのお気に入りをGoogle Chromeにまとめて移行することはできますか? またその方法を教えていただけると助かります! ●Google Chromeのアドレスバーに関してなのですが、フォントが太字で大きく、どうしても気に入らなくて Google Chromeのオプションや、画面のプロパティなどて変更を試みているのですが変わりません。 アドレスバーのフォントの変更はできるのでしょうか?〈以前使っていたときのアドレス表示は目立ったフォントになっていませんでした。〉 ●Google ChromeでMSNなどのページにいくと全体表示がされず、横にスクロールしないと切れた文章が見られません。スクロールは上下だけにしたいのですが。。何か方法はありますか? まとめて質問してすみません。。

  • Google Chromeのお気に入り

    Google Chromeのブックマークを Androidの標準ブラウザにインポートすることはできるのでしょうか? 実は既に調べていてできないということを確認しているのですが それにしてはおかしいことが起きました 今年の2月にau SOL24へと機種変更をしたのですが そのSOL24に既存のGoogleアカウントを適応させた際には Chromeのブックマークが標準ブラウザに入っていました ですが、現在不具合が起きたために初期化しました 初期化した際にブックマークのバックアップは また、Google Chromeからインポートされるだろうと思い取らなかったのですが 初期化してからアカウントを適応させても 標準ブラウザの方にChromeのブックマークが入っていませんでした どなたか、Google ChromeのブックマークAndroidの標準ブラウザへインポートする方法を ご存知ないでしょうか? 回答お願いします

  • Google Chromeで開けないページ

    以前マックを使っていたのですが、 会社の社員が使うポータルサイトの一部はマックでは開けないページがあり不便でした。 今はWindows7のPCを使っており、 Google Chromeのブラウザ(と言うのかな)でインターネットを使っていますが  これでも開けないページがあります! 同じPCにInternetExplorerもインストールして会社のポータルを開いてみたら、 それだとページは開けました。 Google Chromeでも、会社のページを開けるようにしたいのですが方法はありますか? ※PCなどに弱いです。よろしくお願いします。

  • google chromeを解除したい

    google chromeのアイコンを適当にクリックしていたらいつの間にか有効になってしまいました。 デスクトップのgoogleアイコンをWクリックすると、いつものgoogle画面の周りに見慣れない枠(正式名称は 分かりません)が出現して、画面が狭くなって見にくいです。 スタートのInternet Explorerからgoogleに入ると以前の状態で利用できますが、手間がかかります。 いままでの状態でも全然問題無かったから元に戻したいですが、どうすれば良いでしょうか? google chromeをプログラムから削除しても問題ないですか? 因みにXPです。

  • “Google Chrome”には困ったものです。

    以前は“Google Chrome”の常用者でした。けれども、VerUpする度に動作が重くなり、イライラ度に耐え切れなくなったため、軽い動作が宣伝文句だった“PaleMoon”に変えました。 最近になって、特定サイトからの情報を常にデスクトップ脇で監視することが必要になりました。その特定サイトが“Google Chrome”を推奨していたので、久しぶりに最新版をダウンロード・インストールして起動してみました。以前に見放したときの“Google Chrome”にくらべると格段に動作は軽くなったようです。 しかしながら、問題はブックマークとアドオンです。最新“Google Chrome”の起動直後は当然ながら何もない状態だったので、“設定”にあったGoogleログインを当時のメールアドレスでしてみると、昔の“Google Chrome”でアップされていたブックマークとアドオンがドサドサ~っと、入ってきました。ところが、最新“Google Chrome”をクローズして、再び起動させると、“ユーザ設定ファイルを読み込むことができません”といったエラーが表示されて、アドオンは空の状態なのです。 自分としては、LastPassとXmarksのみをアドオンに入れて、重くならないように限定的なサブ利用を考えているのですが、最新“Google Chrome”の設定に関わる使い方を教えていただけないでしょうか。

  • Google chrome

    Google chrome起動時hao123とGoogleが同時に開いてしまいます、起動時はGoogleだけ開くようにしたいです。chrome設定から、特定の 1 つのページまたは複数のページを開く 部分のhao123のアドレスを消せば一時的に解決するのですが PCをシャットダウンした後新たに起動(再起動)すると設定で消したhao123のアドレスが復活してしまいます。chromeの再インストールやレジストリエディター等でhao123関係の物を検索して消したりして試しましたが駄目でした、何か解決方法はありますか?消し残しがあったりするのでしょうか。

  • Google Chrome ブックマークインポート不備

    IE6.0 から google chrome へブックマークをインポートしましたが、ブックマークに欠落があります。一部のブックマークしかインポートされませんでした。 解決方法はありますでしょうか。