• ベストアンサー

Google Chromeで開けないページ

以前マックを使っていたのですが、 会社の社員が使うポータルサイトの一部はマックでは開けないページがあり不便でした。 今はWindows7のPCを使っており、 Google Chromeのブラウザ(と言うのかな)でインターネットを使っていますが  これでも開けないページがあります! 同じPCにInternetExplorerもインストールして会社のポータルを開いてみたら、 それだとページは開けました。 Google Chromeでも、会社のページを開けるようにしたいのですが方法はありますか? ※PCなどに弱いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

ブラウザのレンダリングエンジンが異なると、Google Chromeのエンジンに対応していないサイトは、Chromeでは表示できない場合もあります。 会社のポータルサイトがそうなっているのではないですか。 そのようなサイトは、Google Chromeに、IEのエンジンを使ってChrome上で開けるようになるIE Tabという拡張機能がありますから、導入して切り替え表示するとよいと思います。 (選択した「Google Chrome」のタブを「Internet Explorer」で表示する拡張機能「IE Tab」 ) http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20130621_604719.html (IE Tab) https://chrome.google.com/webstore/detail/ie-tab/hehijbfgiekmjfkfjpbkbammjbdenadd?hl=ja

SARA4004
質問者

補足

すみません、会社のページはIEでも開けませんでした!

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >すみません、会社のページはIEでも開けませんでした! 当然、会社のポータルサイトは、IEをサポートすると思いますから、それは、会社側のサイト製作の問題ではないですか? 管理者と相談してください。

• goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフトの「不正侵入を防ぐ」機能(パーソナルファイアーウォール)やWindows ファイアウォールの設定で「例外ルール」(Windowsファイアーウォールでは「例外」)にgoogle chromeを「追加」し「許可」(パーソナルファイアーウォールやWindowsファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」にする) 「オプション」「プロキシ設定」「LANの設定」「設定を自動で検出する」をオフ 「オプション」「高度な設定」「予測サービスを使用してアドレスバーに入力した検索と URL を補完する」  をオフか「閲覧履歴データの削除」を実行 「i-フィルター」が入っている場合、アンインストールしてよくなった事例 参考URL

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/ymn_master/27092940.html
SARA4004
質問者

補足

すみません、よく分かりませんでした。 あと、IEでは開けると書きましたが、やっぱり開けなかったです。。。 前に使っていたPCでは開けたのですが・・・ マックでは開けませんでしたが。