• ベストアンサー

TDL

50歳のおばさん4人で初TDLです。 おすすめのレストランをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

えーっとディズニーランドでいいんですよね? TDR=ディズニーリゾート=ランドとかシーとかホテルの総称 TDL=ディズニーランド ですから。念のための確認でした。 まず最低事前に知っていただきたいこと。 ランドでは、予約できるところがあります。 以下高い順ですがどこも予算3000円ぐらいのテーブルレストランです。 ・ブルーバイユーレストラン(フレンチ・グリル系) アトラクション内にあるレストランです。 薄暗いので嫌だという人もいますが、雰囲気はいいのでカップルや少人数にお勧め。 ・れすとらん北斎(和食) テーマパークだってことを忘れてのんびりしたい人にはお勧め。 日本茶は無料。 お年寄り、外国人にお勧め。 ・イーストサイドカフェ(パスタ系) バイユーはちょっと敷居が高いけど...的なヒトにお勧め。 私は大人数やファミリーにお勧めしてます。 これらは予約が必要ですが、席の予約ではないので、約束の時間に行って空いた席からご案内。 少し待つ場合もあります。 予約しなくても利用はできますが、土日のピーク時なんかだと1時間とかかなり待ちます。 できるなら事前に電話予約推奨。 当日予約も枠はありますが、土日ならばあっちゅう間に予約終了です。 平日だとしても電話予約がよろしいかと。 あと他に予約できるのは、ショーがついたレストランです。 ダイヤモンドホースシューとポリネシアンテラスレストラン。 これはインターネットで事前予約です。 特にポリネシアンのランチ「リロのルアウ&ファンは大人気で、予約開始と同時に完売します。 キャラクターと一緒に写真も撮れます。 ディナーは大人向けな雰囲気です。 当日予約は携帯のみで、キャンセル待ちは不可なので、もし興味があるなら事前に下調べが必要なのでそれだけは覚えておいてください。 ここまでは、予約しないとどうしようもないので「事前に知っておいてください」です。 予約しないでもっと気軽にいけるとこ、で、ランドらしい雰囲気…ならば、 ・クイーンオブハートのバンケットホール アリスの世界でかわいいです。 ランドらしさならピカいち。 ただいつも混んでいるのがつらい。 予算2000円前後。バフェテリア(いわゆる学食形式)チキンのグリルが一押し。 ・グランマサラのキッチン クイーンよりは低予算なカウンターサービス。 1000円ちょいぐらいでセット食べられます。 小動物になった気分でどうぞ。 そこそこランド気分を味わうならお勧め。 ハンバーグやシチューのプレート。 ・プラザパビリオンレストラン バフェテリアです。 1900年初頭のアメリカな雰囲気って感じでしょうか。 ただし回転がとっても悪いので、混んでたら迷わずパス。 ハンバーグや海老フライとか洋食系。 ・チャイナボイジャー 中華(麺類)です。 これからの季節、疲れた体に冷麺がお勧めですが…暑い日寒い日はめちゃめちゃ混みます。 時間をずらすなど必要。 ちなみに、先週末は冷麺まだありませんでした。 ・センターストリートコーヒーハウス テーブルレストランで唯一、予約不要で値段も安い。 ファミレスみたいな感じなので、みんなの好みが分かれるときにお勧め。 混んでいる日に行くなら、パークを一度出てランドホテルもお勧めですよ。 宿泊者じゃなくても利用できますし、パークより空いています。

1270peko
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。とても参考になります。まだまだこれから本を見て勉強しなくてはなりません。1泊で2dayは疲れるからランドのみと考えていましたが、皆さんの回答をみていたらランドもシーも行きたくなりました。予約のレストランだとお高いのでブルーバイユーを体験してみたいです。

その他の回答 (3)

• taro_cha
回答No.3

TDLはディズニーランドとディズニーシー(とその周辺施設)の総称です。 ランドとシーのどちらを考えられているでしょうか? ランドであれば、オススメはやはりブルーバイユーレストランです。 カリブの海賊をモチーフにしていて、レストラン内のテラス席がカリブの海賊のアトラクションに面しています。 アトラクション側から見ると、アトラクションの中の「文明地のリゾート施設」のように見えますし、レストラン側から見ると、ショーの一部のように楽しむことができます。 プライオリティシーティングで予約ができます。 味はランドの中では一番オススメできると思います。 シーの方であれば、個人的には選択肢が多いです。 あくまで僕個人の趣味ですが、ランドよりもシーの方が美味しいレストランが多いと思っています。 まずランチですが、ケープコッドクックオフかリストランテ・ディ・カナレットが良いと思います。 ケープコッドクックオフはディズニーキャラのショーを見ながら食事ができるレストランですが、他の(ランドなどの)ショーレストランがそこそこ良いお値段なのに対し、ここはファーストフードを主体にしているので気軽にはいることができます。 お店の名前の由来にもなっているタラを使った白身魚のフライのバーガーはファーストフードとしてはかなり良い出来ですよ。 リストランテ・ディ・カナレットはパスタがメインのイタリアンレストランです。 窓辺がベネチアンゴンドラの水路に面していて、こちらも雰囲気抜群です。 味も充分に満足できると思います。 たまにカンツォーネを歌う人たちがやってきて陽気に演奏をしてくれたりもします。 ディナーであれば、マゼランズが一押しです。 お値段もそこそこしますが、大人の女性4名ということですので、ぜひ行ってみてください。 レストラン内の雰囲気も落ち着いていてとても良いですが、運がよい人だけが入れる隠し部屋的な「ワイン樽部屋」に当たれば、さらに雰囲気良く食事を楽しめます。 リストランテ・ディ・カナレットとマゼランズはプライオリティシートで予約ができます。

1270peko
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございました。とても参考になりました。本を見てどこにそのレストランがあるのか確認し、皆と相談したいと思います。たぶん予約はしないと思います。どこもお高いですね。

回答No.2

こんにちは。 50間近のおばさんです(^^) ゆっくりお食事されたいのであれば・・・ プライオリティシーティングのできる「イーストサイドカフェ」「ブルーバイユーレストラン」 「北斎」の中から、どこかに予約しておかれてはどうしょう? 私の場合は、ショーやパレード待ちで、お昼はゆっくりレストランで食事する暇がないので、カートでいろいろ買ったり、テイクアウトしたりしてますが。 それはそれで、楽しいです。 味は、テーマパークなので、期待しないほうがいいですけど・・・。 かえって、軽食のもののほうが、値段の割にはましかも~って思います。個人的には。

1270peko
質問者

お礼

ありがとうございました。お昼はピザとかにしたいです。夕食はレストランに入りたいです。とにかく何でも待たなければいけないですよね。おばさん達大丈夫かな??お財布も心配です。でも楽しい旅行にしまーす。

回答No.1

こんにちは ワールドバザール内にある、和食レストラン、《北斎》はいかがでしょうか? レジ前に並んでの、ファストフード的メニューのお店より、と思いました ショーを見ながらのレストランでしたら、ダイヤモンドホースシューや、ポリネシアンテラスも楽しかったですよ メニューは、洋風のプレートのような感じだったですが

1270peko
質問者

お礼

「北斎」も候補に入れたいと思います。皆で相談してみますね。ありがとうございました。