• 締切済み

明後日8日のTDL

明後日TDLに行く予定なんですが、 朝8時に着き、そしてまずバズのFPをとってその後クリスタルパレス・レストランの朝食へ行こうと思うのですが、可能ですか???  無理そうなら、他のFPを取ってクリパレに行きたいのですが・・・どのFPがお勧めですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

#1です。 早い日で20分程度でラインカットになるので、土曜日ということもあり、最低でも開園の30分以上前にエントランスに行かないと難しいんじゃないかと思います。 (30分前になると、どっと人が増えますのでそれより”前”で。) それでもFP取ってからクリパレは難しいし、朝一というのが「お店に一番」という意味だったらゲートの先頭に居ても女性は無理です。(男性なら、可能性はありますが。) 私なら、どうせ行くなら確実に入りたいので1時間くらい前には着いていたいと思いますね。 早いアトラクで正午過ぎにFPはなくなります。 FPが14時ごろなくなると考えたら、6時間で14.5時間分のFPを配っていることになります。 1時間で約2.4時間進む計算になりますから、キャラブレ終わって1時間で出てきたら人気のアトラクで11時くらいじゃないでしょうか。

• clarice1
回答No.1

8時到着だと、チケットを事前に買ってあったとしても入るのに30分くらいかかります。 クリスタルパレスは、空いている日でも40分程度で列を切ることがあります。(クリパレのキャストに確認しました。) 二手に分かれるのなら可能かもしれませんが、(バズであってもそうでなくても)FP取ってから行ったのではちょっと難しいかも。 しかも、今はキャラブレをやっているのが1店舗になってしまったので、もしかしたらもう少し早く定員になっているかも。 ちなみに、二手に別れる場合、クリパレでは店内の合流ができませんので、店に入る前に合流しなければいけないため、かなりやきもきすると思います。慣れていない方にはお勧めできません。

hirosuke2006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 では、クレパレに朝一で入るには何時到着が理想的ですか?また、クレパレ後(1・2時間後)にFPを取りに行くと、どのアトラクションで何時ぐらいの予約が取れますか? お願いします。