TDLスケジュールチェック 人員・日程・アトラクション

このQ&Aのポイント
  • 子連れで行く4回目のTDL。初めてのスケジュール作成で慣れている方からのチェックをお願い。
  • 5/22(土)~24(月)の日程でランドホテル宿泊。23,24日はランドで遊び、23日にはプレミアムツアーも。
  • 具体的なスケジュールもあり。ジュビの鑑賞を重視している。稚拙だと思いつつ、アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLスケジュールチェックお願いします。

TDLスケジュールチェックお願いします。 子連れで4回目のTDLです。 TDLに行くためにスケジュールを立てるのは初めてです。 どなたか慣れている方がいらっしゃいましたら、チェックをお願いします。 人員:父、母、子供3人(8歳、5歳、1.5歳) 日程:5/22(土)~24(月)    ランドホテル宿泊(バケパ利用FP2枚付)    遊ぶのは23,24日ランドのみ    プレミアムツアー23日12:00~15:00申し込み済み    24日は綿密な計画は無いが、ジュビは絶対見る 23日(日) 7:30 並び始める ← もっと早く並ばないと厳しい? 8:00 開園と同時に入場 8:10 クリスタルパレスレストラン 9:10 バズに向かいながらキャラメルポップコーン購入 9:40 バズに乗る(FP使用) 10:00 イースターワンダーランド場所取り(トゥモローランドで軽食購入) 11:00 イースターワンダーランド観覧 11:45 メインストリートハウスに到着 12:00 プレミアムツアー  |  ・モンスターズインク、ハニハン、バズ(2回目)  |  ・ミニー・オー!ミニー、ワンマンズ・ドリームII(どっちも見たい) 15:00  ・ジュビはあきらめる  |  ホテルに戻って、買い物、昼寝、お風呂 18:30 エレクトリカルパレード、最前席場所取り(プレミアムツアー特典)  |  夕食(買い食い) 19:30 パレード鑑賞     鑑賞後ホテルへ 24日(月) 7:00 ホテル内で朝食 9:00 開園に合わせて入場(並ぶつもりなし)  |  ビックサンダーFPを取りに行く その後のんびり遊ぶ(FP1枚の残りも使用) 13:00 ジュビに合わせて並ぶ 14:00 ジュビ鑑賞 15:00 帰路へ かなり、稚拙な計画だとは思いますが、慣れている方からアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ざっとしか見ていないし、FPは取ってみないと時間がわからないのでなんともなんですが。 ひとつ確実にいえるとすれば、1日目午前中、食べすぎです。 確かに12時のプレミアムツアーがあるのでその前にちょっと食べておきたいところではありますが、キャラブレは結構おなかいっぱいになると思います。 それと朝通常ゲートから入るなら、ちょっと遅いかもですね。 キャラブレは早いときで開園から10~20分、遅いときで40分程度でラインカットになります。 30分前は一番人が多い時間帯ですね。 あとパレードはどこかで1回は見るつもりなら、出来るだけ1日目に見たほうがいいと思いますよ。 そうするとスケジュール的に厳しくなっちゃうのですが…もし2日目急に天気が悪くなったり、天気がよくても風が強かったり、最悪運営側の都合で中止や内容カットになることだってあります。 ショーパレードは観れるときにさっさと観る、が鉄則です。 こだわりがなければ、そこまでしなくてもいいですけど。

rotary_rocket
質問者

お礼

clarice1 様 どうもありがとうございます。 >ひとつ確実にいえるとすれば、1日目午前中、食べすぎです。 保育園や、出かけ先では11時に昼食を取っているため、家食でも早めの昼食を取る習慣がついてしまっているもので・・・10時に購入の予定にしていますが、食べるのは11時くらいになると思います。 量には気をつけます^^; >それと朝通常ゲートから入るなら、ちょっと遅いかもですね。 前泊もディズニーランドホテルに泊まるので、専用エントランスが使えると思ってます。 一応、当初予定よりも早めに並ぼうかと思いました。 どうせ、子供が5時には起きるので・・・7時から並ぶのも余裕です。 >キャラブレは早いときで開園から10~20分、遅いときで40分程度でラインカットになります。 非常に参考になりました。 実は一番気になっていたところです。 >あとパレードはどこかで1回は見るつもりなら、出来るだけ1日目に見たほうがいいと思いますよ。 >そうするとスケジュール的に厳しくなっちゃうのですが…もし2日目急に天気が悪くなったり、天気がよくても風が強かったり、最悪運営側の都合で中止や内容カットになることだってあります。 >ショーパレードは観れるときにさっさと観る、が鉄則です。 こだわりはありませんが、TDLはパレードを見るためにいくところだと思ってますので、子供たちと相談しながら、どちらに重点を置くか決めようと思います。 非常に参考になるアドバイスをいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

もう解決済みと思いますが、今後行くかたのために回答を入れます。 我が家の場合は・・・ 人員:祖母(80代後半)、両親(60代)、私達(30代後半)、 子供3人(7歳、3歳、もうすぐ2歳) 日程:5/21(金)~22(土)    東京ディズニーランドホテル宿泊(21日の前泊)    遊ぶのは22日ランドのみ    プレミアムツアー22日14:30~ 22日(土) 7時出発予定が遅れ、車に荷物を積むなどで、ランド前に着いたのは7時半頃。 専用エントランスがあったため、一般のエントランスは長蛇の列でしたが 前のほうに並ぶことができました。 開園は7時55分。早歩き目でクリスタルパレスレストランへ。 祖母、両親が少しだけ遅れましたが、受付までには間に合い、すぐに 料理の列に並ぶことができました。 入場制限がかかった日だったそうですが、「クリスタルパレスレストラン」 へ向かった人はそれほど多くなかったかもしれません。 我が家は窓際の席が確保できました。 9時過ぎにレストランを出て、メインストリートハウスでガイドツアーの 支払いを済ませました。(ジュビレーションの場所取り希望のため、 早めに支払いました。) すでにレジャーシートは敷かないものの、11時の「イースターワンダーランド」 の場所取りが始まっていました。 「イッツ・ア・スモールワールド」に向かいましたが、35分待ちでしたので 我が家も1時間前から場所取り。順番にお土産などを見ました。 スタートに近めの場所にいたため、15分ほどでパレード終了。 「イッツ・ア・スモールワールド(30分待ち)」 「蒸気船マークトウェイン号(25分待ち)」に乗りました。 ランチも済ませるつもりが、時間もなく、お腹もすかずで(朝食がみなさん おっしゃるように量が見た目より多いです・・・) プレミアムガイドツアーでとってもらった場所に行ってから、パンを買いに。 急いで食べて「ジュビレーション」鑑賞。 終わって、ガイドさんと合流。 「モンスターズインク」「バズ」「プーさん」「ホーンテッドマンション」 をトイレ休憩を取りながら経験。 プレミアムツアーで取ってもらった席に案内され、ガイドさんと分かれ、 「ワンマンズ・ドリームII」鑑賞。 軽食を取って、プレミアムツアーでとってもらった席で 「エレクトリカルパレード」を鑑賞。 ポップコーンは、混んでいたのでガイドさんが買ってきてくれました。 我が家は、休憩は特になく、小さい子はベビーカーで自由に眠るので 徒歩の7歳が一番疲れたようですが、ハードながら充実した1日になりました。 皆様の参考までに・・・