• ベストアンサー

目に優しい液晶モニタ?

パソコンのモニタで液晶を使っています。 主にPhotoShopでのフォトレとDV映像のノンリア編集をしています(趣味です) 近頃1時間くらいでとても目が疲れます。 私は視力が片方しかないので、余計に疲れるのかもしれません。 液晶モニタを使用する上で目に優しく、疲れにくい設定の方法とか、装置器具とかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

東レの「Efilter_EZ」というフィルターは、どうでしょうか。ディスプレイに乗せる感じで、取りつけできます。光り具合を適度に調節してくれて、画像の粗をわずかですがカバーしてくれます。

その他の回答 (2)

• noa-jr
回答No.2

過去Logですが、ご参考に・・・ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=616372

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=616372
siba10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL拝見しました。

回答No.1

液晶モニターと言え連続して見ると疲れます、1時間当たり少なくとも6~7分の休憩を取りましょう  輝度を下げて下さい、疲れが少なくなります、画面も17インチ以上にすると楽です

siba10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。