• 締切済み

視力低下のため液晶モニタを探してます

皆様初めまして バイオの7年まえのブラウン管?型のディスプレイを 使用しているのですが、最近視力ががくんと落ちた気がします。実際片目がぼやけて見えてしまって、今まで両目とも2.0だったので、そんな事がなかった私は少し参っています。モニターを液晶に変えたほうが目にはいいよと助言をもらいましたが、このガラス?の質感が好きな私としては、がっくりしつつも液晶モニターを探すことにしました。3万ほどの予算で探しているのですが、どのメーカーも大差はないものでしょうか?目に優しい?のなんてあるものですか? よろしくおねがいします

みんなの回答

• violet430
回答No.2

お店で実物を確かめて、画面にちらつきや滲みのないものを選ぶことをお勧めします。 それと、解像度は小さめの方が良いですね。液晶ディスプレイはその特性上、推奨解像度を変更するとどうしても文字が滲んでしまいます。

回答No.1

視力が下がっているのなら液晶購入と同時に液晶ディスプレイ用のフィルタを購入する事を薦めますよ。 目にやさしい筈ですから。