• 締切済み

3日前から歯が痛くて膿が

歯科病院にいった所 神経の下に大きな膿袋を発見。ただ死んだ神経の割になんでこんなに痛いのでしょうか?この病気にかかった皆様痛いのが正常なのでしょうか? 一応その日は急遽見てもらったので 麻酔をし被せ歯を半分だけ削り終了。麻酔もあまりきかず。(泣)今も痛くて痛くてたまりません 来週の金曜日まで歯医者の予約が一杯で見てもらえず、 毎日痛み止めと頬を氷で冷やしてる状態です 今ですらガンガンジンジン痛いので治療は麻酔しても痛いままでしょうか? また膿が何故溜まったのかも気になります、どなかか詳しい方 回答お待ちしております。宜しくお願いします

noname#139311
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

歯の事より、ロキソニンとボルタレンの飲み合わせのほうが心配。 ちゃんと、医師、薬剤師にロキソニン飲んでる事を言った? 飲んだ時間間隔にもよるけど、ロキソニンが効かないからと、ボルタレンのんだら、胃から出血して、吐血する事があるで~。 説明を受けなかった??

回答No.1

私も知覚過敏で、麻酔が効かず、参った事が有りました、 先生に聞いたら、これだけ麻酔したら、知覚過敏も無いはずですが、我慢してくださいと言われました ただ膿が溜まると、その近くの神経が、膿で広げられる事によって、痛くなりますね(^-^) 取りあえず、応急処置として、薬局に、塗り薬で、ボルタレント言う薬を売っています これは薬剤師の説明を受けなければ買えない第1種の薬で、市販の塗り薬としては、一番鎮痛作用がある薬です これを痛いところの、顔に塗ってください、多少ですが、痛みが抑えられます≪けして、口の中には塗らないでください≫

質問者

お礼

ありがとうございます! いやぁ~麻酔が効かない中頑張りましたね~ 何だか 麻酔きかないまま治療されるのをわかっていて歯医者に行くのも怖いですが、今のこの痛さも嫌です。参りました。歯医者からロキソニンを貰い毎日飲んでますが 今さっきボルタレンを飲みましたがまったく きかずです。泣 その教えてくれた塗り薬探してみます。ありがとうございます