彼との喧嘩が頻繁で不安…結婚に向けて進める?

このQ&Aのポイント
  • 彼との喧嘩が頻繁で不安を感じています。彼は些細なことで苛立ち、機嫌を直さずにいることがあります。そのため、私は別れを考えるようになりました。
  • 彼との喧嘩が続くたびに彼は謝罪してきますが、反論するとすぐに別れを言い出します。このやりとりが何回も続いていて、私は迷っています。
  • 結婚を考えている彼と喧嘩が頻繁に起こることに悩んでいます。似た経験をされた方や解決策を知っている方がいれば、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩をすると、すぐに別れ話を切り出す彼について

彼とは付き合って1年になります。二人とも今年30歳です。まだ同棲はしていません。 年齢も年齢なので、結婚も考えています。彼もなんだかんだいって考えてくています。 でも不安なことがあります。喧嘩をよくします。昨日までは一緒に住む話や結婚の話までしているのに、次の日にちょっとしたことがあると、彼が苛立ってしまい、私が悪かったみたいなので、「ごめんね」と誤っているのに、いっこうに機嫌を直しません。 もうその状況になったら、離れないと直らないことは分かっており、時間の無駄なので別れます。 (めちゃくちゃ嫌な顔をして、無視されるので、すっごく腹が立つんです。) そして数時間後に、彼から「当たり散らして、ごめん」「俺、きちがいだったよ」 と誤ってきます。でも、もし私が、反論でもすれば 彼の口からは「別れればいいだろ」「もういいよ。別れよ」とあっさり言ってきます。 このやりとりを、何回やってきたのか・・・。正直情けないです。 しょうもない悩みな様な気がします。でも、これが悩みなんです。 このままでいいのか。この人でいいのか。分からなくなっています。 結婚まで考えている相手なので、大切な存在だとは思っています。 でも、上記の頻度があまりにも多いので…悩んでいます。 似たような経験をされて人、されている人、改善策などはあるのでしょうか?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

彼が使う「別れる」という言葉の重さだよね? この1年丁寧に付き合ってきてみて、 既に感じていると思うけど。 彼の「衝動的」な表現なんだよ。 今の苛々した気持ちを突き放したい。 その苛々を感じさせる相手も突き放したい。 それが彼の使う「別れる」の意味。 本気ではない。 むしろ先を見ていないから使えてしまう。 今の自分、 今の不安定な自分「だけ」を何とかしたい、したい、したい。 その部分で心を閉じてしまうのが貴方の「彼」。 閉じたら自分を守りたいから。 相手の意見を聞く余地なんて無い。 別れるという言葉を使って貴方を突き放すと。 このパターンをおそらく繰り返していて。 貴方はその繰り返しの中で磨り減っている。 しかも単なる交際ではない。 貴方にとって可能なら彼と将来を見据えたい。 自分の年齢としても、タイミングとしても。 だからこそ、改善されない不安定が「余計」に気になると。 お互い様の部分もあるんだと思う。 似ているからこそ、刺激し合ってしまう部分もあったりね。 良い部分で似ている感覚が結婚前意識出来るふんわりした手ごたえ。 悪い部分で似ているのが、すれ違いを繰り返す部分。 彼だけの問題ではないからね。 二人の間でしっかりクリアにしていく必要がある部分。 改善したいなら。 同じ事を繰り返す頻度の多さに少し参っていると。 その部分を彼に「わからせ」ないと。 予告するつもりは無いけど。 おそらくまた喧嘩はある二人。 でもどういう経緯があれ、流れがあれ。 最後は仲直りに漕ぎ着けている。その場だけでもね。 その仲直りという、心を向き合わせている時に。 貴方は今のここに書いている部分を伝えるんだよ。 もうこういう「同じ様な」喧嘩や摩擦を繰り返したくないと。 私も完全な人間ではないけど、 でもお互いにいつまでも学習し合えない、歩み寄れない関係では。 どちらかが精神的に磨り減ってしまうと。 気持ち良く繋がって行けない二人に未来は無いと。 だからこそ、もう少し「お互い」に歩み寄ろうと。 私も自覚するけど、貴方もしっかり自覚を持ってと。 それは貴方の言葉で丁寧に伝えるしかないんじゃない? いきなりその言葉を伝えたらカチンと来るかもしれないけど。 仲直りの流れの中なら。 内省的になっているからね。 貴方の、パートナーの言葉は「響く」んだよ。 それでも変わらないなら、それはもう何処かでそういう関係は 持ち込んだまま進んでいく覚悟をするか、離れるか。 それしか無いんだと思うからね。 貴方と彼の関係。 丁寧なコミュニケーションを☆

natukoko
質問者

お礼

気持ち良く繋がって行けない二人に未来は無いと。 だからこそ、もう少し「お互い」に歩み寄ろうと。 私も自覚するけど、貴方もしっかり自覚を持ってと。 それは貴方の言葉で丁寧に伝えるしかないんじゃない? いきなりその言葉を伝えたらカチンと来るかもしれないけど。 仲直りの流れの中なら。 内省的になっているからね。 貴方の、パートナーの言葉は「響く」んだよ。 →はい。。。伝えていきたいと思います。  ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • pagodaju
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.5

質問者さんへ 結婚って、その時、決心する気持ちは「私の人生は、この人と共に!」ですよね? 質問者さんは、彼にこの気持ちを抱くことが出来るのでしょうか…? 「別れる」こと、「結婚する」ことどちらにしろ、質問者さんの気持ちで決まります! 彼のことを一番分かっているのは、質問者さんご自身です! もう一度、ご自分の気持ちを確認してみてはいかがでしょうか?

natukoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとですね。私の気持ち次第ですね。 彼で良いのであれば結婚できるんだと思います。 不安で迷っているようでは、結婚は先なんだと思います。 「私の人生は・・・」

noname#183420
noname#183420
回答No.4

 1度別れて見ては、少し頭を冷やして考えてみたら? 彼はあなたの愛情を試しているのかも。冷静に考える時間を持ってみては 私はこの経験を経て家内と結婚に踏み切りました。

natukoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚にふみきれたんですね。 お互いに冷静に考える時間が必要そうです。

  • moon-18
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

お気持ちはわかる気がします。 ただ、どうするべきかはもう、1つしかない気がしますよ。 次にそういうことがあったら、こちらもあっさり「うん、さよなら」と言うしかないのでは? そのまま本当に別れてしまうなら、所詮彼のあなたに対する気持はその程度だったということでしょう。 その時はつらいかもしれませんが、結婚していたらもっと不幸になっているのは目に見えています。気持ちを新たに次の出会いを探しましょう。 しかしたぶん、その言葉を聞いた彼はうろたえるのではないかと思います。実際、今までそう言った事はないのではないですか? 彼は、「「別れよう」と言えば、必ず彼女の方から弱気なフォローが入る」と甘え、高をくくっているんじゃないかと思うのです。 彼が私の思った通りの人ならば、、本気なのか?とか、嘘に決まってるだろ何言ってるんだバカ、とか、うろたえながらも自分の威厳を保つための暴言を吐いてくると思います。そこで負けてはいけません。 「次にこんな誠実味のない言葉を言ったり、謝っている私の話に全く耳を傾けないことがあったら、今度こそ本気でさよならするわよ!」 ここまで言って改まらないなら、もう彼の更正は無理だと思います。やはり次の素敵な人との出会いにかけることをお勧めします。

natukoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 二か月前に一度別れました。彼うろたえてました。 私が電話にでないので、「大切な人でした。最後に話がしたかった」とメールがきました。 私も、彼が後悔していて辛そうなのが分かったので、3日後には電話をしました。 4日目にやっとでてくれたんですが、 私が「もとにもどろ」って言ったら 「お前が別れる」って言ったんだろ!!ときれてました。 なのでそれに腹が立ち、私も「はぁ~!?」と怒ってしまいました。 ・・・でも仲直りしたんです。 で、今回またなので・・・ほとほと残念なんです。 どうせ、また同じパターンなんです。

回答No.1

こんばんは^^ 繰り返す喧嘩と最後の言葉・・・・!! 性格の不一致ですよね お互いがお互いに甘えと嫌悪の板挟み状態で 喧嘩に発展すれば、最後は決めセリフがでる まいど同じ繰り返しは 夫婦になっても同じじゃないかな  まだまだ若い年齢だったら許せる内容かもしれませんが お互いに30歳と言う も~大人ですよ 今後の事はよく考えてはいかがでしょうか? 少し空白期間を空けて お互い考える期間を設けてみては? 人生は長い~ですよ^^ 失礼しました。

natukoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 性格の不一致ですよね お互いがお互いに甘えと嫌悪の板挟み状態 →ほんとにそう思います。甘えてるんです。  30歳ですよ。そろそろ卒業したいです。

関連するQ&A

  • 別れ話はあっさり了承すべきてすか?

    2年程付き合っていた彼女からフラれました。 1ヶ月程前、 次に会う約束の日を彼女とメールで確認していると、 『友達の結婚式を予定日にいれていた』 と彼女に言われ『わかった』と返信すると 『関係を考えさせてほしい』と彼女より返信あり。 唐突だったので、理由を聞こうと電話するも 『電話はでれない、今は何も考えられない』とメールされただ待つことに。 1ヶ月の間に話しを聞かせて欲しいと二度程連絡するも、 『仕事が忙しく何も考えられない』 『友達と会ってるから』 などと理由づけられ、会うはおろか電話さえできずメールで返事がくるのみでした。 1ヶ月後 『今は何も考えられない、別れよう』 『これ以上振り回せない、ワガママでごめん』 とメールで別れを告げられました。 彼女とは春まで1年半同棲し、話しは進んでないものの、プロポーズ、指輪を渡し結婚を前提に付き合っていました。 春より彼女の親の病気が理由で同棲は解消しています。 同棲解消時に、仕事に家の手伝いに忙しく結婚は遅くなる、迷惑をかけると彼女は泣いていました。 同棲を解消した後はお互い無理しないよう、月に2、3回、休みの日や彼女が空いてる日に食事や遊びに行き、 関係を考えさせてと告げられる前日まで、彼女の方から次は○○に行こう、映画はいつにしようなど言われていました。 同棲解消時から彼女は別れを考えていたのかな?と今はなんとなく思えますが、あまりに唐突に会わず、話せず、理由も言われずだった為、 気持ちが整理出来ずにいます。 別れへの返事は、わかったと一度は受け入れました。 彼女を楽にさせたい、気持ちが冷めているなら追っても無駄だろうなど色々な思いからそうしました。 が、馬鹿な自分はモヤモヤが残り、 指輪など互いの荷物を渡す約束をメールでした後に 次会った時に話を聞きたい。 会えない時間があるから会った時にうれしいんだ、振り回されているなんて思ってもない。 気持ちは変わらない、このまま別れられない。 みたいな事をメールしてしまいました。カッコ悪く最低だと分かっていながら理性が働きませんでした。 長文できちんとした質問にもなっておらずすいません。 彼女とは同業で周りに相談したくはなく、ここで吐き出させてもらいました。 無理無駄なことは重々承知、彼女を愛してるならキッパリ別れるべきでしょうが、最後に会う時に自分の気持ちを伝えようと思ってます。 こんな自分は最低ですか?

  • 喧嘩をしてしまいました…

    昨日から喧嘩中です。 同棲している人がいるのですが、昨日大喧嘩をし一夜明けた今日も不機嫌でした。 きっかけは些細なことです。 彼が仕事の人たちの前で「嫁はコンビニで買えるから」と言っていました。 彼は2回離婚しており、歳もふた周り上です。結婚を前提にお付き合いをしていたこともあり、その言葉がとてもショックでした。 なかなか立ち直ることが出来ず、彼の前でも嫌だったと伝えましたが、にやけてごめんごめんという態度にまた嫌気がさしました。 その後も私は思い悩んでしまい、その態度が不機嫌だと取られてしまったことで、彼も不機嫌になってしまいました。 どうして、逆ギレのような事をされるのかと腹が立ち帰宅後、話をしようと床に座り対面し話し始めました。 彼は前からお前は話し合う気がないと言っていましたが、いつも私から話そうとしていました。それを言ったところ、「言い合いをすると俺はお前のことがどんどん嫌いになっていくから。そうしたら、もう一生一緒にいようなんて言えないから。嫌いになるともう嫌なの。そういう人間なの俺は」 と言われました。私は言い合いではなく、話し合いをしたかったのです。何か言っても気をつけますーではなく、その人がどう考えているかしりたかったこともあり、そうじゃないと言ったところ、「そういってんだよ」と3回怒鳴られました。綺麗事を言うや押さえつけられると言われたり、色々ショックでした。 夜は別々でねむり、朝方おはようと声をかけても「おはようございます」とよそよそしい態度。お弁当を作ってもいらない、食欲ないんで、と捨てる羽目になりました。 もうダメなんでしょうか。 私はまだ彼が好きで、何とかやり直したいと思っています。冷却期間を設けてもいけないのでしょうか。 これはいつまで続き、私はどうすればいいのでしょうか。 どうか御指南のほど、宜しくお願い致します。 補足 体調大丈夫?お仕事気をつけてね とLINEをしたところ 晩ご飯の用意の途中で中断して食べれなかったから、お腹空きすぎて寝付けないし気持ち悪くなるしでホント最悪だよ と返ってきました。 もう彼は私のことが好きでは無いのでしょうか。別れる選択肢を選ぶ他ないのでしょうか 彼は我慢しないで言いたいことを言えば嫌いになるといいます。この真意が理解出来ずに苦しみます。

  • 別れ話をしたのですが・・。

    昨日、6年付きあった婚約中の彼に結婚はできないといいました。 一年前から親公認で同棲をし、入籍→結婚式という形をとろうとしていたのですが、いざ入籍しようとしたとき、彼は何か問題があって二人で話し合わないといけないときに逃げてしまうことがあり、結婚への不安を抱き、今まで何の話も進まずにここまできてしまいました。 でも私の親ももういい加減はっきりしなさいと怒り出す始末。 先週からその話を彼にし始めました。 でも長い時間話合いましたが、ちょっと考えさせてと言ったままふさぎこんでしまい、昨日「考えを聞かせて」というと、やっぱり自分には私が必要だから、自分の考えを改めるのでやり直してほしいといわれました。 でもやっぱり今までそういう「改めるから」という彼の言葉を信じて結局私が許してしまったことからズルズルきてしまって、正直また信じることが怖くなってしまってました。だから申し訳ないけど今回は聞き入れられないといいました。 しぶしぶ彼も「分かった」といってくれましたが、その後いろいろ思い出して話しているうちに、自分では忘れていた彼との思い出がよみがえってきて、なんでこうなってしまったんだろうってこちらが反省してしまうほどで・・。元はといえば、結婚に大切な思いやりや尊敬、そういうものが足りない彼に不安を覚えたのに、いざ切り出すとなんだか悲しくなってきました。きっとこれが続いていたから私の不安も拭い去れなかったのに、決められない自分に腹が立ちます。 彼とはもう長いので、話の間や見てきたもの、思い出、当然ながら自分が自然でいられる仲ではあります。でも結婚っていいことばかりではなくよくない話も向き合っていかないといけないし、一緒にいて楽だけではいけないのかなとも思います。それに対して逃げてしまわれると・・。悩んで悩んでどうしていいのか全く分かりません。同じような経験をされた方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の喧嘩での別れ話

    今妊娠6ヶ月です。最近つわりも完全に収まり動けるようになってきました。その矢先一緒に住んでる彼と喧嘩をしてしまいました。1ヶ月後結婚予定です。 些細な事だと思いますが私自身許せない事で(一気にその些細な事が重なった為)それに対して考えても解らないらしく、怒ってる意味を聞いてきてそれに対してお前もそうだろ、人の事だけ言えるのかの繰り返しで 侮辱する言葉ばかりの言い合いになっていました。 2人共が冷静な方なので暴力、物に当たるなど一切ありませんが、前回(妊娠がわかった頃にも1度同じ様な喧嘩があります。)似たような形でグダグダになった時に 俺が謝ったらそこで許す事にしてくれ。じゃないとズルズルこの空気を引っ張って行く事になる。と言われた事があり、 私もそれに了承しました。 今回は前日の帰る時間が朝方で(飲み会で終電には帰ると約束しました。)4時くらいまで起きて待っていました。 連絡は勿論無く、次の日に何も無かったかのように夕方起きてすぐゲーム。 それに対して不機嫌にしていたらごめんと謝って来て、何に対して謝ったか聞くと解らない様子。 意味も解らず謝られても困ると答えると当分ベッドで考え込んだと思えば、いつまでこの空気引きずるつもり?と変に逆ギレ。 結局は何個もある私が不機嫌になる理由が1つも解らないとの事。 全部説明すると、俺が悪かった。ごめんとは言いつつも二言目には誰でもある事、その時にきつく言えばいい。お前の言い方、言う回数、しまいには言うトーンまで文句を言い出し、 本当に必要なんだったら何回も言えばいいと。 大の大人にそこまでしていい気分の人なんてきっといないし、その日だけで3回は言ってました。 それでも改める気は無く私にもっと上手く伝えろ、そればっかりです。 昔から話を聞かない人で言った事でも、聞いてない!勝手な事言うな!の逆ギレの繰り返しで今まではいつもの事だと思えてたことも何故か今回はムカついて私が悪い訳!?と感情的になった結果が別れ話です。 謝っても空気が変わらない。この空気が嫌だから前に約束したんだろ?と言い始め、 謝ったって一瞬で全てが無くなるわけじゃないし、空気が一転する訳じゃ無い。少しの時間もくれないわけ? と言い出すと、じゃあ時間ってどのくらい?気が済むまで?気が済むのがいつかも解らないんだろ。と。 確かにそうですが今までの喧嘩では寝たら普通に戻ってました。 それを言っても今回は解らない。お前の不機嫌な空気は嫌だし子供にも良くない。だから別れた方がいい、こんな2人の喧嘩でこの空気が続くような家庭で子供は幸せだと思えない。 そんな家族いない方がマシだろ。と言っています。 結局グダグダのまま別れる話で進み途中で止まり寝る事になりましたがベッドで寝ず、こたつに寝に行きました。 今までどんな事があっても別にはねて無かったのに今回は引けないって事なのでしょうか? 私自身こんな事で別れ話が出ることが信じられず妊娠中で不安定な所にストレスの釘を刺されたみたいで 朝から胃痛、腹痛に苦しんでます。 自分自身の子供ながら簡単に別れるって言葉が出るって事はもう一緒になるのは無理でしょうか? 彼26才私23才です

  • 今夜の別れ話が怖い

    1ヶ月前から付き合いはじめた彼氏から、「別れようかと思っている」と話がありました。たかが1ヶ月足らずしか付き合っていないのですが、7・8年振りに感情が揺れ動く程好きになってしまい自分でもどうして良いか分からず、動揺しています。 仕事も手に付かない情けない状態です。彼は5歳年下で私は30歳です。彼は別れの理由は今は男友達や先輩とみんなで飲みに行ったりする方が楽しく、私を第一優先に考えられないので、悪いと思い別れたいとのことでした。他に好きな人が出来たわけじゃないけれど、今の状態でも有意義に過ごせるので今は彼女が欲しくないのだと思うとも言っていました。 年齢的に周りから結婚の話をよくされ、新しく出会う男の人も直に「結婚をどう考えているの?」など聞かれることが多くうんざりしているところに、彼と出会い楽しいことや趣味に打ち込む彼をみて自分も元気をもらえとても感謝しています。 私は彼が遊びに行くのを辞めて欲しいとは思わないのですが、工夫して私との時間も作って、少しずつ信頼関係を深めていきたいと思っています。 今日の夜また電話すると言っていたのですが、「別れたくない」と子供じみたことを言ってしまいそうで、怖いし、自分が情けないです。 でも彼との関係をここで終らせるのは、とても悲しいので、話会いで何とかならないかと思っています。 大人らしく、割り切って別れを選ぶべきか、自分の気持ちに正直に彼に別れを考え直してもらえるように話てみるべきかどちらが良いのでしょうか? アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • これで別れ話終了?でも、私が悪いなんて決め付けられるのは心外です。

    これで別れ話終了?でも、私が悪いなんて決め付けられるのは心外です。 以前こちらで相談しました。 http://okwave.jp/qa/q6026844.html 結局公務員試験は落ちてしまいました。そこで今後のことで迷っていたので久しぶりに彼と会って話したのですが、いろんな面での考え方に違いがあり、このままでは付き合えないと彼が言い出しました。 私としては、来年こそ試験に受かるようにしたいと思ってます。思い切って実家に帰って受験浪人をするか、内定を貰った会社に入るかで迷っていました。やはり傍にいてほしいと言われたら仕事と勉強なんとか両立させようと思ってました。 でも、彼は、そのことよりも二人のことを決めてしまおう。もう待てないといいました。具体的にいえば、同棲をして結婚へ道筋をつけようということです。本当はまだ2,3年は待ってほしいのですが、だったら、正式に結婚を考えてほしい、但し、私は少なくとも2,3年は公務員試験を受けるし、そういうことも了解してほしい等々、私のビジョンの前倒しなら何とかなるかと思って返事しました。 それから先は詳しくは言いませんが、彼は機嫌が悪くなって、何でも結婚か、駄目かだけだとむくれてしまい、それから言い争いの喧嘩に発展してしまいました。 喧嘩の大元はセックスのことです。 私はできたら、結婚までは処女を守りたいという古風な考えを持ってます。そのことは、付き合い始めた頃に伝えてます。ただ、何が何でも嫌というのではなくて、 「ゆくゆくは結婚したい」ではなくて、せめて時間差をおかずに婚約→結婚へスケジュールが決めれる頃まで、というつもりです。そういうことしたなら、その人と絶対結婚までこぎつけたいです。はっきりしないうちにするのは抵抗があります。 だから、今までどおり、それならば、親に挨拶して婚約、式の日取りなどの下準備もはじめてほしい。式の日取りが決まれば前倒しで同棲は親にも賛成もらえると言う考えですが、彼がそこをきちんとしてくれないとできないです。(そういう考え方を僕を愛してないからだといつも責められます) 信用してる、してない、大切にしてる、してない。愛しているのか、してないのか。等々、揚げ足取りのような応酬になってしまい、とうとう、彼のほうからもう別れたいといいはじめました。挙句、僕はいいように遊ばれたとか、被害者だとか、愛してたらセックスも同棲も当たり前だ、愛もないくせに要求ばかりする等々。私が悪いからもう、別れてくれと言われました。 すごく腹が立ったので、私も言い返しましたが、いい加減な所で帰ってきました。 これで別れ話、終わり。で普通なのでしょうか? 責められてばかりだったので納得がいきません。 私が嫌いになったというのなら、受け入れる話だと思います。でも、同棲が先か婚約が先かでもめてというのは、私にしては約束違反のように思えて、悪いのはそっちだという気がして仕方がありません。 このまま放っておくべきでしょうか?

  • 別れ話ができない。

    以前もこちらで相談をさせていただきましたが、 彼氏が4ヶ月程前から鬱っぽくなってしまい、 人に会いたくない、落ち着くまでまってほしいと言われ、 ずっと会えていない状況です。 私もぐっとこらえて、彼も辛い時期なんだと思い文句も言わず ずっと様子見て待っていました。 ですが、詳しい状況もわからず待つにも私がそろそろ精神的に限界だったので、 ちゃんと話をしてケリをつけたいと思い、 「1度、時間をつくれない?」と彼に聞いたところ、 「話があるから、時間作ります」と言われました。 「私も話があります」と返信してから話が全く進みません。 彼の言う話とは、恐らく別れ話でしょう。 その後、都合を伺っても 「ごめん!今忙しい!」と言っては逃げます。 何なんでしょう。 私はもうズルズル引っ張られるのはごめんです。 さっさと話をしてケリをつけたい! 男性が別れ話が嫌いなのは承知です。 ですが、話があると言ったのは向こうです。 別れたいならさっさと話を済ませてスッキリしたい! なのになぜ逃げるのでしょうか。 意味がわからず、もうどうすればいいかわかりません。 音信不通にするでもなく、ごめんごめんと延期にされ、話があると言うくせに切り出さない。 一体この人何がしたいんだ?!と疲れてしまいました。。。

  • きゅうに別れ話になりました。。

    結婚の約束をして、親族にもご挨拶をしてある、距離がある彼氏に別れを一方的に切り出されました。 彼氏とは年齢差もあります。 理由は私にとっては頭にくる理由でしたが、本当の理由は自分の体が病気になっているから、一緒になるために自分の地元を捨ててくる私に苦労して欲しくないから、そのまま地元に残って欲しいっていう気持ちだったみたいです。 最近会いに行って沢山の時間を過ごしたばかりの出来事でした。 私が家に帰ってたのを確認してすぐに言われました。 直接会って話すとお互いに感情的になるだけだし、もう別れようって話しを一方的にされ、電話をすれば出たり折り返してくれるのですが、 「もう別れたんだからかけてくるな。」 って言われます。 「一人でいろいろ考えた結果だから、もう何言っても無駄だよ。」 って言われるものの電話をかければ他愛もないお話しで笑ってる彼氏もいます。 冗談なのかな?って思ったのですがどうやら違うらしいです。 「今まで楽しかった。ありがとう。って言って別れてよ。」 って言われるんですが、私としてはいきなりの話しでどうすればいいのか分かりません。 彼氏が大好きです。 私がきちんと会って話すことを望んでいても彼氏が望んでいないのなら彼氏の意思は尊重しない事になってしまいます。 彼の言うとおり、さっぱりと別れるのが一番でしょうか? どうも感情的になってしまって、子供っぽいなって思うんですが、嫌だって電話口で言うだけになってしまします。

  • 彼女と喧嘩をしました、、

    長文すみません。 彼女と喧嘩をして、精神的につらいです。アドバイスお願いします。 付き合って一年の彼女がいます。 昨日デートをしました。デート中お互い余り喋る方ではありません。 しかし盛り上がらせるために必死に話題を考えてたんですが、彼女の返答が全て私の意見に否定的な言葉で返ってくるため疲れて話しませんでした。 その後、夜ご飯を一緒に食べた時に彼女が「私の職場の同期の男の子とか他の男性は私の好きなドラマとかお菓子の話ができるから、話をしてて面白いよ。話が盛り上がるから。」といわれました。ですから、「ごめん。つまらない思いをさせてごめん。観るようにするよ。何のドラマを観てるの?」と聞くと、「いいよ、忙しし、どうせ観ないし。私の好きなドラマの話は職場の同僚の男性とするから。」と言われました。 言いたくはないですが、私は証券マンで、朝は3時に起き、夜は9時まで仕事です。帰ってご飯作って明日の仕事の準備があるのでテレビなんてニュース以外見る暇さえありません。休日は死んだように寝てます。 でも少しだけど観るようにするよと伝えると、職場の男と話すからいいよ、です。 私は腹が立ち、「俺の話はつまんないから一緒にいるのは嫌でしょう?」と言いました。 その後彼女は、「一緒にいるのならおもしろい人の方がいいゆ。俺君だってそうでしょ?」といわれ、「その同期の人はどんな人なん?性格とか」と聞くと、彼女は「同期の男の子は私の好きなドラマとか観てていつもドラマがあった次の朝はドラマの話をしてくれる。性格も合うかな。」といわれました。 私は腹が立ちました。怒りますよね? ですから「性格も合うし、話も合うし、面白いろいなら、その人と付き合えばいいよ。俺は今まで自分なりに精一杯愛情表現してきたつもりだったんだけど、残念だね。」と別れをいうと、「その人は彼女いるし、ドラマの話ができるから好きってわけじゃない」といいました。 もう彼女の考えが分かりません。 私は「その同期に彼女がいても好きなら関係ないよ。伝えなよ。一緒にいて心地いいって。俺は悔しいけど、あなたにできることはしたし、今も好きだけど、そういうこと言われたら悲しいよ」と伝えると「同期の話をしたらなんで付き合えっていうの?好きとは限らないよ」と言っていましたが、もう彼女の気持ちが分からないので帰りました。 実は私はこの10月に彼女との結婚を考え、彼女の地元の会社になんとか転職をしました。それほど本気だったんです。 こんなこと言われたら普通腹が立ちますよね? 私が悪いでしょうか、彼女が悪いでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 何故女性は別れ話を切り出すとやりたかっただけなんや

    と言うのか? 今まで別れ話を切り出した女性は間違いなく「結局私の体がめあてやったんや」とか「やりたかっただけなんや」と言います。 たしかに短い付き合いだったのでそう思われても仕方ないですが、それだけじゃなくて真剣に恋愛をして結婚まで考えた結果、このまま付き合っていてもお互い時間の無駄だし、早く結論出した方がお互いのためだと思ったから別れ話をしてるのに、結局そっちかよみたいな反論をしてきます。 違うと言っても聞いてもくれません。 どうして女性はこういう発想になるのでしょうか? どうしたら信じてもらえますか?