• 締切済み

こんな状況の時、どう彼女と接すればいいのでしょうか

これから彼女と一線を越えて付き合う、また結婚にまですすむにはどうすべきか教えてください。   職場で働いていたバツイチ・子持ちの彼女(派遣社員)を好きになり、告白をしました。彼女と職場でいつも気軽に話せる関係でした。告白後、小学1年生の子供がいるため、何をするにも子供を優先してくれないと付き合うのは無理と普段から私に伝えてました。子供が小さいのでもっともな話だと私も彼女のその考えには理解しているつもりでした。  お互い連絡をとりあうのがマメだったということもあって、彼女の職場の不満や不安を聞くようになって私に対する信頼のようなものをもち始めてくれたようです。また、自分が別の支店に異動後も「居たときのほうが楽しかった」「居なくてつまらない」と言ってくれたり、職場に寄った時はハグをしたりして気持ちを確認することができ、思い込みかもしれませんが付き合っているような雰囲気になってはいました。  普段からHな内容のメール・性欲に関するメールをするのが好きだったこともあって、お互いを求めるきっかけになっていたのかもしれません。正式に付き合っているわけでもないのに初めて2人で外出した時にH寸前の行為をしたことで、その時は彼女も楽しんでいたようですが、翌日の子供の授業参観後に連絡があって「まだお互い付き合ってるわけじゃないのに・・・」と、急に現実に戻されたのかいくら願望があるとはいえ、盛り上がってしまったことに彼女自身もこれではまずいって思ったようで、急に関係が冷めてしまいました。結果、お友達として仲良くしたいということになってしまいました。  そもそも、彼女は2年前に、その時に付き合っていた彼氏との恋愛で彼女自身も振り回されて、挙句の果てに子供まで巻き添えにしてしまって別れたことがトラウマになっていると聞きました。なので、今回の彼女の気持ちの変化が理解できないわけではないのですが、今の自分にはキツイです。男女の関係になると、重くなるためにそんな雰囲気になることを彼女が極端に嫌うようになってしまい、身動き取れない状態となってしまいました。  その後、冷静になるためにしばらく連絡をしなかったのですが、一週間以上耐えられなかったこともあり、こちらから連絡をしたところ、「やっぱり連絡がないのは寂しかった」とは言ってくれたものの、「これからも友達として仲良くしようね」という変化のない返事でした。それから1ヶ月が経ち、以前ほどお互い求めるようなメールではないものの、相変わらず職場への愚痴や相談の連絡や、「ちょっと話したい」「やっぱり話してると楽しい。ホッとする。」等の彼女の返事が来る状況になっています。  自分としては一線を越えた付き合いをしたいのですが、彼女の生活状況を考えて、どのような行動をしていけばいいのかわかりません。彼女自身も私との関係をもちたいけど、子供のこと、職場で変なうわさが流れてしまうことが怖いなどの心配があるようです。これから一人で子供を育てていくには経済的にかなり不安があるようで、純粋に彼女がこのまま困っているのは見たくないという気持ちは依然としてあります。もしかしたら、私には言ってませんが、バツイチ子持ちということに引け目を感じているかもしれませんが、そこは全然気にしてはいません。彼女との会話やメールにも今の子供の話をして、仲良くしたい気持ちを伝えてはいるんですが、、、、  どうか良い方法がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>職場で働いていたバツイチ・子持ちの彼女(派遣社員)を好きになり、告白をしました。  非常に難しいですね。  彼女の気持ちも大事ですが、やはり彼女さんのお子さんです。  質問者様とそのお子さんの相性が合わなければ結婚してもうまくいきませんね。  質問者様は他人の子供でも本当に可愛がることができるのか?  質問者様だけが努力して解決する問題ではありませんから難しいのです。  しかしもし結婚するのでしたら子供さんが小さいうちの方が良いに決まっています。  しかし彼女が躊躇しているのでしたら子供さんが独立するまで待つもの 選択肢になります。    

回答No.1

彼女はあなたと同じように一線を越えた付き合いをしたいと思っているはずです。 しかし彼女にとって問題は子供です、問題と言い方はわるいですが。 彼女はあなたが自分に好意をもっていてくれる事をしっています! しかし子供まで愛してくれるのか?というのは別問題です! 離婚したときに彼女は一人だけで子供を育てていくと心に誓ったとおもいます。 恋愛に対して少しネガティブな感情を持っていると思います。 あなたが彼女と付き合う=結婚までの覚悟があるなら! あなたは彼女もさることながら子供も一緒に愛すべきだとおもいます。 デートに誘う時にはかならず彼女だけじゃなく子供も誘ってみてわいかが?? 動物園や遊園地!など彼女一人ではなかなか連れていってあげれないとこにいって 子供とあなたが楽しく遊ぶ姿を見るのが、彼女にとって一番の安心を得れるのではないでしょうか! 将を射んと欲すればまず馬を射よ 将(彼女) 馬(彼女の子供)