• 締切済み

こんな状況の時、どう彼女と接すればいいのでしょうか

これから彼女と一線を越えて付き合う、また結婚にまですすむにはどうすべきか教えてください。   職場で働いていたバツイチ・子持ちの彼女(派遣社員)を好きになり、告白をしました。彼女と職場でいつも気軽に話せる関係でした。告白後、小学1年生の子供がいるため、何をするにも子供を優先してくれないと付き合うのは無理と普段から私に伝えてました。子供が小さいのでもっともな話だと私も彼女のその考えには理解しているつもりでした。  お互い連絡をとりあうのがマメだったということもあって、彼女の職場の不満や不安を聞くようになって私に対する信頼のようなものをもち始めてくれたようです。また、自分が別の支店に異動後も「居たときのほうが楽しかった」「居なくてつまらない」と言ってくれたり、職場に寄った時はハグをしたりして気持ちを確認することができ、思い込みかもしれませんが付き合っているような雰囲気になってはいました。  普段からHな内容のメール・性欲に関するメールをするのが好きだったこともあって、お互いを求めるきっかけになっていたのかもしれません。正式に付き合っているわけでもないのに初めて2人で外出した時にH寸前の行為をしたことで、その時は彼女も楽しんでいたようですが、翌日の子供の授業参観後に連絡があって「まだお互い付き合ってるわけじゃないのに・・・」と、急に現実に戻されたのかいくら願望があるとはいえ、盛り上がってしまったことに彼女自身もこれではまずいって思ったようで、急に関係が冷めてしまいました。結果、お友達として仲良くしたいということになってしまいました。  そもそも、彼女は2年前に、その時に付き合っていた彼氏との恋愛で彼女自身も振り回されて、挙句の果てに子供まで巻き添えにしてしまって別れたことがトラウマになっていると聞きました。なので、今回の彼女の気持ちの変化が理解できないわけではないのですが、今の自分にはキツイです。男女の関係になると、重くなるためにそんな雰囲気になることを彼女が極端に嫌うようになってしまい、身動き取れない状態となってしまいました。  その後、冷静になるためにしばらく連絡をしなかったのですが、一週間以上耐えられなかったこともあり、こちらから連絡をしたところ、「やっぱり連絡がないのは寂しかった」とは言ってくれたものの、「これからも友達として仲良くしようね」という変化のない返事でした。それから1ヶ月が経ち、以前ほどお互い求めるようなメールではないものの、相変わらず職場への愚痴や相談の連絡や、「ちょっと話したい」「やっぱり話してると楽しい。ホッとする。」等の彼女の返事が来る状況になっています。  自分としては一線を越えた付き合いをしたいのですが、彼女の生活状況を考えて、どのような行動をしていけばいいのかわかりません。彼女自身も私との関係をもちたいけど、子供のこと、職場で変なうわさが流れてしまうことが怖いなどの心配があるようです。これから一人で子供を育てていくには経済的にかなり不安があるようで、純粋に彼女がこのまま困っているのは見たくないという気持ちは依然としてあります。もしかしたら、私には言ってませんが、バツイチ子持ちということに引け目を感じているかもしれませんが、そこは全然気にしてはいません。彼女との会話やメールにも今の子供の話をして、仲良くしたい気持ちを伝えてはいるんですが、、、、  どうか良い方法がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >職場で働いていたバツイチ・子持ちの彼女(派遣社員)を好きになり、告白をしました。  非常に難しいですね。  彼女の気持ちも大事ですが、やはり彼女さんのお子さんです。  質問者様とそのお子さんの相性が合わなければ結婚してもうまくいきませんね。  質問者様は他人の子供でも本当に可愛がることができるのか?  質問者様だけが努力して解決する問題ではありませんから難しいのです。  しかしもし結婚するのでしたら子供さんが小さいうちの方が良いに決まっています。  しかし彼女が躊躇しているのでしたら子供さんが独立するまで待つもの 選択肢になります。    

回答No.1

彼女はあなたと同じように一線を越えた付き合いをしたいと思っているはずです。 しかし彼女にとって問題は子供です、問題と言い方はわるいですが。 彼女はあなたが自分に好意をもっていてくれる事をしっています! しかし子供まで愛してくれるのか?というのは別問題です! 離婚したときに彼女は一人だけで子供を育てていくと心に誓ったとおもいます。 恋愛に対して少しネガティブな感情を持っていると思います。 あなたが彼女と付き合う=結婚までの覚悟があるなら! あなたは彼女もさることながら子供も一緒に愛すべきだとおもいます。 デートに誘う時にはかならず彼女だけじゃなく子供も誘ってみてわいかが?? 動物園や遊園地!など彼女一人ではなかなか連れていってあげれないとこにいって 子供とあなたが楽しく遊ぶ姿を見るのが、彼女にとって一番の安心を得れるのではないでしょうか! 将を射んと欲すればまず馬を射よ 将(彼女) 馬(彼女の子供)

関連するQ&A

  • バツイチ・子持ちの恋愛について

    バツイチ・子持ちの20代後半の母です。 職場の先輩を好きになりました。 最初は彼女がいると、他の同僚から聞いていたし、それほど仲がいいという訳でもなかったので、あきらめていました。 しかし、酔った勢いでキスをしてしまい、あきらめきれなくなりました。 その後、彼女には悪いと思いながらも、頻繁に電話やメールのやり取りをしたり、数回二人で出掛けたりしました。(ただ、遊ばれたくなかったので、Hはしませんでした。) けれど、彼女がいる割りに向こうからくれる連絡が明らかに多かったり、私の喜ぶことをしたり言ったりしてくれることに心が揺れ、Hをしてしまいました。 実は彼女はいないということを知ったのは、その後でした。 噂が大好きな職場なので、いろいろ言われるのが嫌で、彼女と別れたことを言わなかったら、まだ続いていることになっていたそうです。 (私が直接聞いた時にも、否定しなかったのですが・・・) それからも相変わらず、職場で毎日顔を合わせる以外に、頻繁に連絡をくれたり、二人で出掛けたり、Hもする関係です。 けれど、付き合うということにはなっていません。 「好きか嫌いかと言われれば、好き。」とは言ってくれますが。 以前、彼女がいるといっていた頃に 「今までたくさん遊んできたから、今更彼女以外の女と遊ぼうとは思わない。」と言っていたことや、彼の対応から見て、大切にされているように思うし、ただのセクフレという感じではありません。 けれど、「いずれは結婚して子どももほしい」とも言っていたので、 次の彼女ができるまでのつなぎかな?とも思います。 私自身、バツイチ・子持ちであるため、付き合ったとしても、すぐに結婚は考えられないし、ましてや子どもの父親になってほしいなどとは全く考えていません。 ただ、彼のことが大好きで、彼にも大好きになってもらいたいと思っているだけです。(この考えは、なんとなく伝えてあります。) この状況をふまえて、客観的に彼の気持ちや、今後うまくいきそうな要素はあるのか?などご意見をいただけるとありがたいです。 長文を読んで下さり、ありがとうございました。

  • メル友をやめる時

     シングルママです メールで知り合いその後お互いの家もしっている男性(37歳独身です結婚歴なしとメールをしていたのですが、急にメールがこなくなりました。 何度かお会いした時もあります。子供も一緒に。 私の方からメールをしてもメールが帰ってきません。 普通 相手とメールをするのがイヤになる時は、返事をしなくなるのが普通なのですか? その男性は食欲のある人は性欲がつよいとか女性は子宮で話すなど私にはわからない事をいいます バツイチ子持ちの女性をからかってみようと思ったのでしょうか? 体の関係はありません メール初心者なのですみません。 子供じゃないのだから お断りのメールぐらいが常識だと私は思うのですが・・・ バツイチ 腹がたってしょうがありません。 自分が逆の立場だったらどうなのか考えないのでしょうか? 今の 自分の気持ちが 相手になぜメールしてこないか聞きたいのですが・・みなさんだったらどうしますか?よろしくおねがいします

  • 現在の状況に悩んでいます。

    彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そのあと彼との連絡でも私からメールとかすることが多いし、彼からの言葉で私のことが好きという言葉もありません・・。 付き合うって告白があって初めて付き合って体の関係になるのが・・って私は今までそうでしたのでそうだと思っていたのですが、彼は言葉より気持ちを伝える前に体の関係ってどう思いますか?。。。 こんな中途半端な気持ち辛いです。。 もし彼が私こと好きじゃなければ私は好きな人としか寝たくないから・・彼のこと諦める・・。 それに彼にも本当に好きな人のことを抱いてほしいから・・。 彼は私のことどう思っているのか聞きたいのですがどうやって言ったらいいのかわかりません・・。なんか責めた言い方も嫌ですし・・ 言葉がみつかりません・・・

  • 男性って関係を持ったら満足?

    バツイチ・3歳の子がいるシングルマザーです。 職場で年下の男性を好きになりました。(最初は眼中になかったのですが)他の同僚を交えて数人で飲みに行った帰りに2人っきりになり、誘われて関係を持ちました。それまでも2人で飲みに行こうなど誘われてはいたのですが断り続けていました。その時はもちろん、私は成り行きではなく好きだったから関係を持ったのですが、その時は甘い言葉もバンバン言われました。 ところが後日メールで「言ったことは全部覚えていない」だの「これからのことを考えたい」だの言ってほったらかし。職場ではひた隠しなのでお互いおかしいぐらいよそよそしい関係です。 男性って、興味があって、ヤッしまえば満足で、その後は平気でその相手に会ったりできるものなのですか? 平気で嘘の気持ちを言えたりするものなのですか? 彼は私が子持ちだということも知っていました。 子どももいるのにこんなことで悩んでいるのもおかしいことなのですが、よろしくお願いします。

  • 彼女との今後

    私は×1で、今お付き合いしている彼女もバツイチで子持ちであります。 その彼女と付き合ったきっかけは、お互いがお互いに惹かれて付き合うようになりました。彼女の子供も僕に対して好きでいてくれ僕自身も彼女の子供が大好きです。 彼女とは前々から職場が一緒でよく話し合った中で付き合ってもお互いに何の違和感もなく付き合っています。最近では3人で過ごす時間がとても貴重であり、大切な時間でもあります。僕自身、そんな彼女と子供とこれからもずっと一緒にいたいって考えています。 そこで彼女自身に『結婚前提での付き合いを...』と伝えるべきなのでしょうか? はっきり言葉でいうべきなのか迷っています。付き合って短いですがみなさんどう思いますか?

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

  • バツイチの恋愛

    バツイチになって4年弱になる男です。 私が家を出て妻が子供を引き取り養育費を払ってる状態で二人の子供が20歳になるまで まだ二人共、小学生です。 同じ職場の事務員さん(ほとんど主婦のパート)私が現在43歳で彼女が37歳で独身です。 離婚して、すぐに私からアポをとり、その時は彼女には付き合いかけてる人が居てたらしく 半年くらいしてから彼女から呑みに連れて行ってと連絡があり、それからメル友になり、2,3ヶ月に 1度くらいの間隔で呑むようになり、2年ほど前に付き合うことになりました。 付き合いだしてからは、呑み代も払わなくなり(それまでは7:3くらいの割り合い) そして私に子供が居てることがネックで彼女の両親が反対してると別れることに。 当然しばらく、ぎこちない生活が続きましたが、いまだに同じ職場で働いていて、メールもするし 呑みにも行きます。 それはそれで楽しいのですが、付き合いだしてからの金銭問題で全く払う素振りがありません。 最近は私から遠のいている感じですが、たまにメールが来て呑みに行く?って 同じ職場なので悩んでる時は察知してるみたいで悩みの内容も共感してくれるので甘えてる 部分も私自身もあるのですが・・・ やはり友達としての一線として今後、呑みに行くのであれば7:3くらいの割り勘でメル友でいたい と思うのですが、終わりがくるのであれば、それでいいと思っています。 ただ彼女の気持ちが解らない。 彼女から親が反対してるから別れて、メル友でいよ、友達として呑みにも行こうと言いだしたのに 何故でしょう? 過去に経験のない関係なので、正直彼女の気持ちがわかりません。 ぎこちなくなる覚悟は私には出来てますが出来るだけ一度は恋愛関係にあった女性なので 同じ職場で仲良く続く友達関係の作り方を教えて下さい。 今度メールがきたら、彼女じゃない子に、これ以上奢れないと返信するつもりなんですが・・・

  • 関係を変えたいけど...

    私はバツイチ子持ち今年26歳です。 相手もバツイチ子持ちの4歳年上で子供は自分で育ててます。 出会って今年で4年になり関係はセフレと変わりません。 出会った当初お互いに恋人を作る気はなく それでもたまに会ったり、旅行に行ったり。 お互い住んでる所が離れてるのでたまにしか会わないし毎回体の関係があるわけではないけどずっとこのままは最近嫌だなと思いだしました。 相手には友達って思われてるみたいだし 進展は無理ですかね?

  • 好きな女の子がいます(私は20代後半です)

    相手の子は、私と同じ年の子で、バツイチ子持ち(4歳)です。彼女の外見はというと、小柄でかわいらしい感じの子です。その子が離婚した理由は、前の旦那のDVだということでした。 3年程前に仕事の関係で知り合い、今も大好きなのに自分の気持ちを伝えられずにいます。お互い忙しく、なかなか連絡も取れずにいたり、告白するタイミングが合わなかったりして告白できないでいました。 脈ありかどうかは判らないですが、この間、「今度3人で食事に行きませんか?」と誘ったら「はい、ありがとうございます」という返事をもらいました(ちなみに、出会った当初にも誘いましたが、そのときは「忙しいので」と言われ断れました)。この3年間で、彼女の私に対する態度も変化していますが、脈有りなのかどうかもアドバイスいただきたいです。食事に行った後、彼女に3年間溜まりに溜まった自分の気持ちを伝えようと思います。 周りの人は、彼女との恋愛に対して、「止めとけ」「バツイチ子持ちと付き合うとろくな事無いぞ」等言ってきます。 しかし、それでも私は彼女のことが大好きです。自分は特別、力があるわけではないですが、彼女と子どもを守っていく自信はあります。 親として彼女の子どもに愛情を注いでいく自信もあります。 私と同じような恋愛をされた方はおられますか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • 職場の人との微妙な関係

    職場の人との微妙な関係が続いています。私は30代のバツイチ子持ち、相手は40代のバツイチで子供を引き取って育てています。同じ職場で働くようになって3年、私が苦手分野の事で困っていたら親身になって世話をしてくれて、それからプライベートでメールをしたり連絡をするようになって、2年くらいになります。段々、お互いの事を話すようになり、バツイチ子持ち同士という事もあって他の人には言えない悩みなども話せるようになってきました。彼は、仕事の時はバリバリ働くタイプですが、深夜にお酒が入ったりすると特に自分の将来の事や子供の事で悩んだりするらしく、そういった内容のメールが来るので、私は自分の意見も交えながら励ましたりしているうちに、相手に対して好意を持つようになりました。 でも、彼は、私が入社する前から職場で彼女がいたり、遊んでいる子がいると噂で聞いていたので、相手から好意的なメールや電話が来ても、嬉しい反面、たまたま順番が私に回ってきたのかも?と本心から喜んではいない自分がいて、構えている感がありました。 電話やメールから、かなりの寂しがり屋なんだなという事は伝わってきました。 でも、それは相手は私じゃなくてもいいのかも?と。他にもメールしている人がいるのは感で分かりました。 去年は、お互いの子供や友達を交えてバーベキューをしたりイベントに行ったりしました。職場では彼はゴシップの対象みたいな所があるので職場の同僚には内緒にしています。 深夜に彼から会いたくなったからと、家の近くまで車で来て、抱きしめられた事が二度ほどあります。 でも、次の日職場ではもちろんその話はせず、夜にメールで昨日はごめんね。と連絡をしてきたりと、会ってる時はそういう所を一切出さないので、本心がイマイチ分かりません。 今年になって、電話で彼から付き合ってほしいと言われて、OK しました。でも、それはたまたま順番が回ってきたのかも?という不安もあり、心の底から喜んではいない自分がいて、構えている感がありました。それに実際に会うとまたそんな素振りは見せないのでは?という不安もありました。 そんな矢先、彼が体調を崩してしまい、暫く入院することになってしまい、私も心配でお見舞い行ったり、身の回りで足りないものを頼まれて持っていってあげたりしました。入院中も、会ってる時は言わないけど、帰ってからメールでは傍にいてくれるだけで安心すると言ってくれたり…。でも付き合おうってなったことはなかった事になってるような感じで、触れてきません。仕事のストレスで倒れたのもあり、彼自身がそれどころではなかったって所もあります。 今は無事に退院し、また一緒に働いていますが、精神的に今の仕事や子供の事で悩んでいるのは変わらない感じです。なので、彼の体調を気遣うメールはしています。先日、初めて一日ドライブして過ごして来ました。二人きりで出掛けたのは初めてでした。その時、改めて彼の事が好きだなぁと感じました。彼の悩む心を少しでも軽くしてあげられたらなと思いました。 それから暫くして、彼がまた体調を崩して仕事を休んでしまい、私と出掛けた次の日の事だったので、気になってしまい、彼の家まで行くから少しだけ顔を見に行ってもいいか?と聞くと、いいよと言うので、彼は子供と親と暮らしているので家の外で車の中で少しだけ話せればと思っていたのですが、行くと、彼の部屋にこっそり入ってと呼ばれ(仕事が不規則で遅い時もあるのでこの時は夜の1時ごろでした)、あがってしまい、また抱きしめられました。来てくれてありがとうとも言われましたが、さすがに不謹慎だと思い、顔見れて安心したからと短時間で帰りました。 職場で会う時はもちろん、メールでもこの件には触れてきません。 軽率なことをしたと反省しているのですが、彼がどう考えているのかが分からず、私は本来は自分の気持ちに正直に生きたいタイプなので、彼に気持ちを伝えたいのですが、たまたま順番が私に回ってきただけで、彼はそんなつもりはないのではとも思うので、なかなか打ち明けられずにいます。再婚には、色々な不安がつきまとってくるので、お互いに考えてはいません。 何かアドバイスいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。