Windows7でMacのカメラやBluetoothを利用する方法

このQ&Aのポイント
  • VMWare Fusionを使用してWindows7をMacBook Proに導入する方法について質問しています。
  • Windows上でMacのリカバリディスクからカメラやBluetoothのドライバをインストールする必要があるかどうかについて、ネット上の情報が分かれていると述べています。
  • 現行機種のMacでなくても同様なシチュエーションの経験がある方の回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VMWareFusionでのみWinイメージ作成で

Macは持っているものの、体験版などは業務上インストールできないので質問します。 VMWareの販売代理店には回答していただけませんでした。 現行製品のMacBook Pro(カメラ、ThunderVolt搭載)に、VMWare Fusion 3をインストールし、ゲストOSとしてWindows7を導入します。 Windows7は、BotCamp上に導入せず、初めからFusionの仮想イメージとして導入します。 VMWare Fusion 3は最新版の3.1.3で、現行のMacBook Proに対応しています(これは確認済みです)。 質問です。 Windows7でMacのカメラやBlueToothを利用したいのですが、Windows上でMacのリカバリディスクからカメラなどのドライバをインストールする必要はありますか。 本サイトや某掲示板等、ネットで調べた回答では、必要ありとなしに分かれていて、Windowsでドライバをインストールしたら、Windows側の設定をオフもしくは削除しても、Macで機器が認識されなくなったとか、様々です。 現行機種のMacでなくても、同様なシチュエーションをご経験の方からの回答でも全然かまいません。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

No.1さんのウインドウでiSightを選ぶとこうなります。

tebentou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバは必要なようですね。助かりました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>Windows7でMacのカメラやBlueToothを利用したいのですが、Windows上でMacのリカバリディスクからカメラなどのドライバをインストールする必要はありますか。 「Macのリカバリディスク」とは言わないで「Mac OSのインストールディスク」と言ってください。 Boot Campによるデュアルブートの場合はMac OSのインストールディスクに収録されているWindows OS用のドライバーとツールをインストールすることで全ての組み込みデバイスを使うことが出来ますが、仮想マシンのゲストOSでは組み込まれたデバイスを全て機能させることを保証していません。 標準でサポートされている範囲はVMwareToolsを組み込むことで使えるようになりますが、特例として専用のドライバーを組み込むことで動作するものもあるようです。 質問の範囲についてはトライ&エラーで確認すべきことになりますので、あなた自身が納得いくまでトライ&エラーを繰り返してください。

tebentou
質問者

お礼

>質問の範囲についてはトライ&エラーで確認すべきことになりますので、あなた自身が納得いくまでトライ&エラーを繰り返してください。 それはわかりますけど、、めんどくさい回答者ですね。

• 50kata
回答No.1

VMwareToolsをインストールすると、こうなります.

tebentou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャプチャでわかりやすく、安心して対応方法などを検討できます。