MacでVMwareを使ってWindowsを使う際のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • MacでVMwareを使ってWindowsを使う際に、「有効なWin32アプリケーションではありません。」というエラーが表示される問題が発生しています。
  • ソフトをダウンロードすると4KB前後でダウンロード完了になり、正常にインストールできない問題があります。
  • IE9, Firefox最新版, chrome最新版などのブラウザを試しましたが、上記のエラーが発生します。最近のソフトではこのエラーがよく起きるようです。Mac OS X 10.6.8、VMware Fusion4、Windows 7 Home Premiumの環境です。解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

有効なWin32アプリケーションではありません。

MacでVMwareを使ってWindowsを使っています。デフォルトのブラウザはIE 8です。ソフトをダウンロードすると4KB前後でダウンロード完了になります。 それらは「有効なWin32アプリケーションではありません。」と表示され正常にインストールできません。IE9, Firefox最新版, chrome最新版などのダウンロードを試しましたが上記のエラーが発生します。最近のソフトはほとんど発生するようです。 ・Mac OS X 10.6.8 ・VMware Fusion4 ・Windows 7 Home Premium なんとか解決したいと思っています。 どのようなことでも良いので教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

「ソフトをダウンロードすると4KB前後でダウンロード完了になります。 それらは「有効なWin32アプリケーションではありません。」と表示され正常にインストールできません。」  ダウンロードしたファイルが壊れており、まともなソフトとして認識出来ない状態です。  VMwareを使用していると言うことなので、TEMP領域やインターネット一時ファイルなどが格納されるCドライブのディスク割当が少なく、既に満杯になっていてダウンロードが出来ない状態になっていませんか?

sh_200911
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >TEMP領域やインターネット一時ファイルなどが格納されるCドライブのディスク割当が少なく、既に満杯になっていてダウンロードが出来ない状態になっていませんか? ご指摘いただきました「ディスク割当」の確認が下記の方法で良いか自信がないのですがCドライブを右クリック->プロパティで表示されるサイズを確認をしました。 Cドライブのサイズは約60GBで空きが約50GBありました。

その他の回答 (2)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>Macは下記ような構成になりますでしょうか。 聞くまでもないでしょう。 >新規追加のゲストOSが正常に動く場合は既存のゲストOSは不良と判断して次のどちらかを行う。 一発で解決したいときは「■ベスト」を、現状を最大限残したいときは「■ベター」を選択するのは当然です。 「■ベター」で回復できないこともありますので、その時は「■ベスト」を更に実行することも念頭に置いてください。 >私の理解で合っているか自身が無いですが試してみます。 ゲストOSの再セットアップは実マシンの再構築より簡単なので、何回でも再構築を試してください。 確実に動作してから1セットのみライセンス認証を行えば複数の同時稼働もライセンス違反にならないはずです。 ホストOSが壊れることは考えられませんので、自信が無くても実行あるのみです。

sh_200911
質問者

お礼

お礼が遅くないたいへん申し訳ございません。 >ゲストOSの再セットアップは実マシンの再構築より簡単なので、何回でも再構築を試してください。 >確実に動作してから1セットのみライセンス認証を行えば複数の同時稼働もライセンス違反にならないはずです。 >ホストOSが壊れることは考えられませんので、自信が無くても実行あるのみです。 何度か試してみました。当方の力不足で解決には至りませんでした。でもとても勉強になりました。 ただいまVMWareの販売元に問題の解決策を訪ねております。同様の症状が報告されているとのこでVMWareに問い合わせるとのことでした。 ご回答ありがとうございました。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>どのようなことでも良いので教えていただきたいです。 ゲストOS(Windows 7)の動作不良と考えられます。 テスト用にゲストOSを追加して同じOSをインストールして動作を検証してください。 ライセンス認証の猶予期間(30日)で動作の比較が出来ると思いますので、ライセンス違反にはならない範囲で削除してください。 現在のゲストOSが動作不良と判明したときはOSを再インストール(上書き=アップグレード)で修復が可能と思います。 可能なら、現在のゲストOSを削除してゲストOSを再構築してください。

sh_200911
質問者

お礼

bunjii様ご回答ありがとうございます。 >テスト用にゲストOSを追加して同じOSをインストールして動作を検証してください。 ゲストOS(Windows 7)をテスト用に追加して既存のインストール済みゲストOS(Windows 7)と比べて動作を検証するということでしょうか。 Macは下記ような構成になりますでしょうか。 OS X VMWare Fujion4, ゲストOS(Widows 7) 2 新規追加のゲストOSが正常に動く場合は既存のゲストOSは不良と判断して次のどちらかを行う。 ■ベスト  >可能なら、現在のゲストOSを削除してゲストOSを再構築してください。 ■ベター >現在のゲストOSが動作不良と判明したときはOSを再インストール(上書き=アップグレード)で修復が可能と思います。 私の理解で合っているか自身が無いですが試してみます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • vmware fusionとwindows vistaの相性

    macの仮想windowsソフトであるVMware Fusionというのがあります。 それを使ってwindows vistaを入れようと考えているのですが マイクロソフト社のライセンスポリシー上vistaに関してはhome basicとhome premiumは入れてはいけないと聞きました。 businessとultimateは許されているみたいなんですが・・・ でも買うとなるとhome basicとhome premiumの方が安いですし・・・ 実際使うと不具合など出てしまうのでしょうか? 「わたしは入れてますよ」って方いらっしゃらないでしょうか? ぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • VMware Fusionのバージョンアップ

    現在。Mac OS X バージョン10.6.4を使用しています。 VMware Fusionを使用して、Macと同時にwindows7も使用していました。 先日、いつもの様にVMware Fusionを立ち上げようとしたら、 バージョンアップのメッセージが出ました。 パソコンにうとい私は何も考えず、バージョンアップしてしまいました。 すると以下のエラーメッセージが出て来てwindowsが立ち上げれないくなってしまいました。 「アプリケーションの最新バージョンではないコピーで VMware Fusion を開始しています」 「VMware Fusion は、このコピー (バージョン 3.0.0) では仮想マシンをパワーオンできません。この仮想マシンをパワーオンするには、デフォルトの場所から VMware Fusion を実行します」 上記のデフォルトの場所から VMware Fusion を実行しますとはどういう事なのでしょうか?また問題を解決するにはどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VMWareFusionでのみWinイメージ作成で

    Macは持っているものの、体験版などは業務上インストールできないので質問します。 VMWareの販売代理店には回答していただけませんでした。 現行製品のMacBook Pro(カメラ、ThunderVolt搭載)に、VMWare Fusion 3をインストールし、ゲストOSとしてWindows7を導入します。 Windows7は、BotCamp上に導入せず、初めからFusionの仮想イメージとして導入します。 VMWare Fusion 3は最新版の3.1.3で、現行のMacBook Proに対応しています(これは確認済みです)。 質問です。 Windows7でMacのカメラやBlueToothを利用したいのですが、Windows上でMacのリカバリディスクからカメラなどのドライバをインストールする必要はありますか。 本サイトや某掲示板等、ネットで調べた回答では、必要ありとなしに分かれていて、Windowsでドライバをインストールしたら、Windows側の設定をオフもしくは削除しても、Macで機器が認識されなくなったとか、様々です。 現行機種のMacでなくても、同様なシチュエーションをご経験の方からの回答でも全然かまいません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BF3PC版のバトルログのブラウザ更新催促表示

    こんばんはお世話になります。 環境 OS:win7 64bit 使用ブラウザ:IE10 発生日時2013.6/18にBF3を遊ぼうと思ってオリジンからバトルログを立ち上げた時。(バトルログの更新があった) 解決したい事象: バトルログ上部のIE、Firefox、chromeのアイコンが並び「最新版をダウンロードしてください」 というブラウザ更新催促表示の消去 添付画像にてIE10の最新版のバージョンと症状を載せています デスクトップコンポジションによりエアロを無効にしてありますが、有効に設定しても同じ症状です。 画面の指示に従ってIEが最新版かどうか確認しようとマイクロソフトのURLに移動しても「ありがとうございます。ご利用のブラウザーは Internet Explorer 10 です。」と出るだけですでに最新版のためどうすれば良いのか解らなくなってしまいました。 chromeのほうでバトルログを開いてみるとブラウザ更新催促表示が出ませんが、「battlelog-web-plugins_2.1.7_115.exe」が無く、デスクトップにDLして実行してみても何も起きない為、サーバーに接続することが出来ませんでした。 Firefoxは個人的に嫌いなので使っていません。 現状IEで問題無くプレイできますがいつまでもブラウザ更新催促表示が出続けるのは気分が悪いので皆様のお知恵を借りて解決に導けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 仮想マシンにWin7を入れるときどれを買えいいか?

    仮想マシン(VMware Player)にWindows7をインストールしようと思っております。 しかし、いろいろな種類があってどれを買えばいいのか分からず迷っております。 パソコンには、「Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」がプリインストールされていて、そのインストールディスクも付いてきました。 このインストールディスクで仮想マシン(VMware Player)にインストールしてみたところ、インストールはできたのですがライセンス認証で認めてもらえませんでした。 そこで、新しくWindows7を買おうと思ったのですが、どれを買えばいいのか分からず迷っております。 「Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版 (\12,499)」 これを買えばインストールして使えるでしょうか? 「Windows 7 Home Premium SP1 64bit パッケージ版」は使えるでしょうか? Windowsのインストールディスクは、XP(アップグレード版)の一番古いのを持っています。 また、これより安く済ませる方法がございましたら教えて頂きたいのですが。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Mountain LionアプデでVMware3が

    Mac OS X Snow LeopardからMountain Lion にアップデートしたところVMware fusion 3.1.3が使えなくなってしまいました。 どういう選択肢があるでしょうか。 1. Mountain LionをやめてSnow Leopardに戻す(できればしたくない) 2. VMware Fusionをアップデートする(高い) 3. VMware Fusionの無償版をDLして→BootCampに移行する! とりあえず、VMwareをアップデートするつもりはそんなにないんです。お金もかかるので。 でも、いつ何時Windows環境が必要になるかもしれないので、アクセスできる状態にはしたいです。 で、3の、Vmwareの新しいバージョンを無償版としてダウンロードして、Windows環境をBootCampにごっそり移してしまうことができるなら、とりあえずの問題解決になるのかと思いますが、こんなことできるんでしょうか? 絶対ではないのですが、仕事でMountain Lionのほうがいいので、できればSnow Leopardには戻したくないです。ちなみに学籍も持っていますので、学割がききます。 なにかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • chromeでyahooのトップページが表示されな

    chromeでyahooのトップページが表示されなくなりました 特に何かした記憶がないのですが、先日からchromeとfirefoxで yahooのトップページが表示されなくなりました IEでは表示されます さらに、特定のサイトでもchromeとfirefoxでサイトが真っ白のまま何も表示されなくなりました キャッシュを削除してみても一向に改善されませんでした javaも最新版にインストール済みです chrome、firefoxともに最新版です OSはwindows7 64bitです どうすれば改善するでしょうか?

  • Google Chromeが起動しません

    Chromeが起動しなくなってしまいました。 タスクマネージャを見ても、プロセス命令は通るのですが立ち上がらずに消えてしまいます。  Winファイアウォールに許可を出してもだめで、使用しているAvastとの相性も考えましたが社内の他のPCでは問題なく動いています。 Chromeをアンインストールした後、CCleanerで問題のあるレジストリを消し、Chromeを入れなおしましたが起動しませんでした。 Google自体の問題も考え、 Chrome、Earth、Updateといったものもすべて消して、Chromeを入れなおしてみましたが、ダメでした。 他のブラウザソフトで動作確認してみたところ、    ・ IE、FireFox、LunaScape6 では 動作確認が取れました。    ・ Chrome、Opera では 起動ができませんでした。 Avast, Chrome共に最新の状態です。 使用しているOSはWindows7 Home Premiumの64bit版を使用しています。 Avast以外にセキュリティソフトは使用していません。 どなたか解決法がわかる方がいれば教えてください。

  • Firefoxでダウンロードができない。

    Firefoxでダウンロードができない。 Vista Home Premium です。 Firefox Portableでベクターなどからフリーソフトをダウンロードしようとすると、ダウンロードマネージャではダウンロードしたようになっているのですが、そのファイルを実行しようとすると「有効なWIN32アプリケーションではありません」と表示されてしまいます。 ダウンロードしてできたファイルを見ると、サイズが0バイトになっています。 以前はまともに動作していました。 ポータブルではなく通常版のFirefoxをインストールして試してみましたが同様でした。 さらに、他のPC(Xp)で正常に動作するポータブル版をUSBメモリで使用してみてもやはりだめでした。 LunascapeのGeckoエンジンでも試してみましたがこれもだめ。 アドオンは何も入れていません。 LunaのTridentエンジンでは正常にダウンロードできます。 もちろんIEを使っても正常です。 Firefoxで正常にダウンロードマネージャが動作するようにできないでしょうか。 ご教授ください。

  • NetFrameworkのインストールについて教えてください。

    XpSp3で使用しているPCのクリーンインストールを行った後、再インストール用CDを使用してNetFramework1.1はインストールしました。旧環境で使用していたソフトを改めてインストールしようとするとNetFramework2.0以上を要求されます。 マイクロソフトのダウンロードセンターからダウンロードしようとすると、ダウンロードが始まらないか、リンク切れのエラーが出ます。 デフォルトのブラウザーをChromeにしているので念のためfirefoxでダウンロードしようとするとダウンロードは始まるのですが、0kBで終了してしまいます。 もちろんIEでもだめです。 Xpはサポートが終了したのでこのような状況なのでしょうか? NetFrameworkのEXEファイルはほかの方法では入手できないのでしょうか?