• 締切済み

macでwindowsを使いたい。

皆様、はじめまして yuucelともうします。私は現在imacG5を使っているのですが、仕事の都合でwindowsを購入しようかとも考えましたが、macが大好きなので、できればmacでwindowsを使いたいと思っています。予定では中古のIntel Core 2 Duoのmacbook proを購入してVMware FusionやBootCampで起動させようと思っていますが、windowsとmacの動作を一番快適にするには、どのようにwindowsを起動もしくはインストールすれば良いのでしょうか?また、windows vistaは動作が思いと聞いたので、XPが良いのでしょうか?VMware Fusion3とwindows7の組み合わせなど、他に良い組み合わせがあれば教えて頂きたいです。それでは、よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

一言だけ. 仕事で中古は止めましょう.

• cliomaxi
回答No.1

この手の話は既に数年前の話題なので情報の蓄積が結構あります。 ここの過去ログでも良いし、Appleのディスカッションでも良いので捜して調べてください。 ※XPが必要なのかVistaが必要なのか7でも良いのか等の情報も不足しています。(何のソフトを使うのか等) 例えばVMware FusionやParallels DesktopではWindows7のXPモードが使えないと言ったこともあります。