• 締切済み

寝てる間の行動について

24歳の弟なんですが 毎晩のよーに寝てるとき 足をドドドン、ドドドンとばたつかせてるので かなり五月蝿いし迷惑してます。 本人に注意しても、寝てる間に無意識にやってることなので 全く覚えてないそーです。 この行動、治させるにはどーすればいーでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

 寝る時にキャンプなどで使われる「寝袋」に入って寝てはどうでしょうか。  「寝袋」を利用すれば動きにある程度は制限されるので寝相を直すにはいいと思います。

marinhime
質問者

お礼

確かに寝袋だと、スペース的に狭いから 動ける範囲が限られますよね。 ありがとーございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫の行動について

    私が就寝しようと仰向けで横になると、毎晩必ず飼っている猫がお腹の上に乗り、ゴロゴロと言っています。 たまにそのままお腹の上で寝てしまうこともあります。 私が仰向けではなく、横向きで寝ようとすると、がんばって登ろうとしたり、私の足やお腹にくっついて寝ようとします。 どういう気持ちでの行動なのか わからないので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 彼氏の酔っ払った後の行動に悩んでいます。

    彼氏の酔っ払った後の行動に悩んでいます。 付き合って2年の彼氏と4ヶ月前に同棲をはじめました。 私も彼もお酒が好きで毎晩のように晩酌をします。 私はそんなに強くないのですぐに寝てしまったり、ずっとは飲んでいないのですが、 彼は酔っ払って色々迷惑を起こします。 付き合って半年くらいは人の携帯電話から連絡を取っていた男友達や元彼にいたずらメールをおくるや、勝手に時計をずらすだけでした。 これだけでも私は十分迷惑していたので何度も怒ってやめてもらうように注意しました。 次の日に注意するとあまり覚えていないといっています。 そして同棲をはじめて4ヶ月 さらに酔っ払って迷惑が始まったんです。 友達や会社の人と飲んで夜中の3時や4時に帰ってきて 寝ている私を無理やり起こし、SEXを無理やり求めてくるのは毎日のようで それが嫌になり、断ると最近ではキレるようになりました。 私がいつも早く寝てしまうので帰ってきてまた寝ると 「また寝ちゃうんだね、そうやって毎日寝てればいいだろ!」 とか夜中にもかかわらず怒り出します。 普段はめったに怒ることがない彼なので私もびっくりしました。 とても怖く怒り、夜中にもかかわらず壁やモノに当たりだし 近所迷惑になると思い、私が起きてなだめるはめになります。 私が起きると満足したのか 一緒に寝ようとすると今度はさっききれたことを仲直りのようにSEXを求めてきました。 さっきキレたことをこんな簡単に片付けるの?と悲しくなりました。 同棲をはじめてこんなことが1ヶ月に1度は起こります。 いたずらは今でもよくありますが。 やはり人はすぐに変われないんでしょうか? 酔っ払っているからといって許せる行動ではないですよね? 何度も注意していたずらは若干直った気もします。 結婚しようとも考えていましたが、子供ができてからもこんなことをされたらと思うと先は考えにくいです。 私はこの彼氏と先を考えていいか意見いただけませんか? お願いします。

  • 弟の行動…

    私は、父、母、私、弟の4人でマンションに住んでいます。 最近、今年19になる弟に家族には内緒にしているようですが、彼女ができたらしく、彼女ができたのは別にいいことですが、夜中の行動に悩んで困っています。夜中によく一回帰ってくるのですが、以前家の中で夜中ケータイで電話をしているため、となりの部屋や親にも声がよく響くため、それから外で電話するようになったのですが、それがまた電話しては外に出て行き、また出ては外に行きの繰り返し…。注意しても聞きません。恋愛していて夢中なのは分かりますが、外で電話することも近所迷惑になりかねないし、私自身もいつもぐっすり寝ていても帰ってくるとドアの音で起こされ、イライラする毎日、、、。親が話しても聞きません。なにかいい解決方法はないでしょうか?

  • やられて嫌な行動

    無意識のうちに他人がカチンと来るような行動が多いようです。 ただ私自身はほとんど意識していないので、どう治せばいいか分かりません。 やられてカチンとくる行動ってどういうものがあります?

  • 好きがバレる行動

    こんぱんは。 初めて投稿させていただきます。 私は最近、片思いをしています。 ですが私が彼を好きな事を、彼本人にも友達にも気づかれたくありません。 なので、自分なりに気づかれないように注意をしてきました。 でも最近、彼と共通の男友達(ちなみに彼女がいます)に彼との事を聞かれます。 例えば、「あいつとちゃんと話してる?」とか「あいつとは最近どうなの?」とか 彼も含めた友達との飲み会の時も、やたらとニヤニヤしながらこっちを見てきたり。 もしかして、私が彼を好きなことがバレてるのかと不安です。 そこで皆様に質問です。 第三者の視点から、どういう行動や仕草をしていたら『あの子、あの人が好きなのかな』とわかりますか? また、どういう行動や仕草をしていたら『あの子、自分のこと好きなのかな』と思いますか? それと注意していても、どうしてもやってしまうことがあります。 それは、彼と目が合わせられないことです。 飲み会などで、彼が他の人と話している時も見れない。 彼に話しかけられて、目が合っても1秒もしないうちに逸らしてしまいます。 もしかして、こういう行動でも回りにはバレてしまいますか? 皆様のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 異常行動をする弟に長年苦しめられています

    私は高齢の母親と30代半ばの弟と集合住宅で生活しています。 弟は中学校時代からいじめ、不登校、ひきこもり経て異常行動を取るようになりました。 ひとりごと。被害妄想(周囲が自分をばかにして攻撃していると思い込む)。近所を木刀を持ってパトロールする。ご近所トラブル(隣の騒音がうるさいや、家の近くでたむろしている不良の監視など)。家族にたいしての嫌がらせ(私や母親が触れたものが汚い。少しでも自分の行動が思い通りにいかないと舌打ちを連発する)。 まだまだありますが、全部書くと質問を読んでもらう方が疲れてしまうと思うので、主な行動を書きました。 ちなみにご近所トラブルでは警察を呼ばれ。一方的に弟が悪いことになり、警察に注意を受けました。不良の監視では、見つかってリンチにあい。歯を折られ、鼻の骨を折られ、片目を潰され、相手の弁護士よってに弟に一方的に非があることになりました。幸い不起訴になったものの、まったく懲りておらず大人しくなりません。また殴られる事を警戒して、直接注意しにいくのは止めましたが……。 行政のサービスには相談しましたが、本人がどうにかしようと思わないと、成人には何もできない。病院にも自分で行かないとダメ。 同じように家族が異常行動をする方で、何か改善策をご存じの方はいらっしゃいませんか? ほんの少しだけでもアドバイスをいただければと思います。

  • 電車内での小学生の行動について(長文)

    私は毎日電車に乗ってます 電車内には私立(?)の小学生がいっぱい乗っています 別に乗っていてもいんですがとっても迷惑しています 周りの人の事などまったく考えないで遊んでいます 遊んでいるというのは くるくる回ったり、ふざけながらケンカしたり色々です 満員電車内で回ると背負っているランドセルがバシバシあたります ふざけながらのケンカは振り回している手が当たったり、足を踏まれたりします そんなときに気付いて謝ったりおとなしくなったりすればいんですが まったく気にしないんです この前もケンカごっこしている男の子3人がいました 周りの人にランドセルを当てたり、手がぶつかったりしていました 「またかよ」と思ってたとき、私の足を踏みました ちらっとこっちをみて謝りもせず、また遊び始めました 注意しようとしたら、私の横にいた男の人が注意しました 注意されている時はおとなしくなったのですが注意が終わるとまた遊びだしたんです そしてまた周りの人達に迷惑かけていました 今の子供はそんなもんですかね? 私は迷惑かけている子に注意しますがおとなしくなった事がありません どうすればいんでしょうか? 最近は注意しても聞かないので注意するのも嫌になってきました

  • 親友の許せない行動

    中学時代からの親友である女友達が、私から見ると許せないことをしています(また、その行動は他人に迷惑を掛ける可能性も大きいです)。一度そのことについて彼女に注意しましたが、のらりくらりとかわすだけでしたので、今後もそのような行動は続くと思われます。これがもし親友ではなく知り合い程度なら放っておけるのですが、長いつきあいで彼女のことが好きだからこそ辛いです。 親友と呼べるほど親しい人が、「もうこんな彼女(彼)なんて見たくない!」と思うようなことをしている時、皆様ならどうしますか?

  • 勘違いな行動でしょうか

    職場の少し席が離れている女性と、ときどき目が合うのですが、素敵な笑顔で微笑んでくれます。 いつの間にか大好きになってしまったようです。食事に誘おうと思うのですが、勘違いな行動でしょうか?。或いは迷惑と思われてしまうでしょうか?。

  • 満員電車でイラッとくる他人の行動。本人は自覚なし?

    満員電車でイラッとくる他人の行動。本人は「迷惑をかけてる」という自覚はないのでしょうか? やってる本人から回答いただけるとは思いませんが、よろしく。 ■満員電車内で、端から2番目に座っている人が、端の席が空いた際に、間髪入れずに端に移動した。あぁ、やっぱり端はいいなぁ~ →これだと一番端で立っていた人が、目の前の席が空いたから座ろうとしても、急に横の人に席を取られて座れないですよね。立っている人が誰も座ろうとしないなら、この行動も理解できますが、待ってましたとばかりに移動した人を見てひきました。よく見るのはおばさんです。 やってる本人には、迷惑をかけてるという自覚はないのでしょうか? ■満員電車で車内を席を求めて歩く。 歩くこともやや困難な状態なのに、席を求めて車内を歩き回る。隣の車両、隣の車両とどんどん歩き回る。 →はっきり言って、歩かれると人にぶつかるし迷惑ですよね。「そこまでして座りたいのかボケ!」と心の中で思っていますが、やってる本人は座りたくて仕方がないのですか?これは結構若い人でもやってます。 やってる本人には、迷惑をかけてるという自覚はないのでしょうか? ■降りる駅の手前になると、急に車両移動を始める。 電車を降りたらすぐ出口に向かいたいからだと思いますが、それなりに混雑している車内を2両も3両も歩くバカがいます。ぞろぞろぞろぞろと20人30人が連なって歩きだす始末。迷惑ですね。足ひっかけて転ばせたくなります。 やってる本人には、迷惑をかけてるという自覚はないのでしょうか? 他にも皆さんが迷惑に思うことあったら、教えて下さい (できればマイナーなもので、よろしく。)