恋に傷つき、幸せな方々への質問

このQ&Aのポイント
  • 気持ちの切り替えかた教えてください!
  • 失恋体験は多くの人が経験したことであり、痛みを伴います。
  • 経験豊富な皆さんはどのようにしてその感情を忘れましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋に傷つき、いま最高に幸せな方々に質問です!

恋に傷つき、いま最高に幸せな方々に質問です。 気持ちの切り替えかた教えてください! この前、好きな女性に告白してフラれました。 「この人しかいない!」と思っていただけに心底へこみました! ようやく忘れたと思っていても街中を歩けば 残像がチラついて似たような女の子を捜していますし 「いまどうしてるだろう?」 「もし、この女性とうまくいってたらどうなっていただろう」と どうしようもないことを考えてしまう始末。 いけない傾向です このままじゃ次の新しい恋に進めない! 多くの人が経験した事のある失恋体験なのではないでしょうか? 当たり前のことなのですが今の私にはスゴく苦しい! 好きになってしまっただけに・・・・好きになった者の負け こんな感情!苦しくていらない!! 早く立ち直りたい! 経験豊富な皆さんはどうしようもない感情を どうやって忘れましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

 凄く簡単な方法があります。  上手くゆくかどうかは、個人差がありますから保証できませんが。やってみる価値はあります。  その方法は、その振られた彼女よりも、遥かに美しく、遥かに賢く、遥かに性格の良い女性に、アタックするのです。  別れた当初は、その彼女よりも優れた女性が、この世の中にいる事を考えられないかも知れませんが、冷静になればいくらでもいる事に気付くでしょう。  例えば、全国に5000の高校があるのですから、ミスハイスクール程度の女性は、今現在5000人いる訳だし、学年一ならば15,000人もいる訳です。つまり、ターゲットはいくらでもいるのです。  美女にばかりターゲットを絞っていると、一般的な美女の特徴をつかむことができ、美女との自然なやり取りがスムーズにゆくようになります。  美女であるが故に、男性からも女性からも避けられる程に高レベルの美女は、美女なのにごく普通に振る舞える普通の男性が、魅力的に見える場合があるのです。  それに、それほどの美女ならば、ダメ元でアタックしてみても、楽しいじゃありませんか。  開始するには、少しエネルギーを貯める必要がありますが、始めたら凄く楽しいですよ。  仕事にも、学習にも、人生にも、大きな張り合いができます。  気がついた時には、振った彼女への未練は全く無くなっています。  その時には、失恋に苦しんだ純情な自分を、ただ懐かしく思い出せるでしょう。

kira1278
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 新しい視点ですね! 「なるほど」と感じました。

その他の回答 (3)

回答No.4

んー、忘れてないです。 そう言うとなんだか誤解を招きそうですが。 別に無理に忘れる必要はないです。 時間が解決してくれます。 ただ、過去を美化しないことが大切かと。 時がたつと、相手のことを美化しますからねー。 失恋は事実。 過去は思い出。 失恋から何かを学んで、次に進んでください。 がんばれ!

回答No.3

私も昔、大好きだった人と別れたときは、この世の終わりだと思うほど 落ち込みました。 だから、失恋して死にそうになっている人の気持ちもすごくわかります。 好きだったら好きだった分、別れるときもつらい。 また、失恋直後って、客観的に見ればそこまで大した相手でなくても世界で一番に思える いわば、幻覚を見ているような状態。でも、冷静になってみると、 その別れた相手より素晴らしい相手は、五万といます・・ ていうか考えてみてください。 あなたを振った相手ですよ。 大切にせずポイ捨てしたわけです。 冷静になってみたら、そんな相手いらん!って感じ。 しばらくはどうしようもない感情が消えないと思いますが、 恋愛幻覚を見ている状況から冷めるためには 1、時間 2、新しい恋愛  しか ありません。 しばらくは苦しいと思いますが、今は深呼吸して、どうかご自身を休ませてあげてください。

回答No.1

時間が解決してくれますよ。 失恋した時というのは恋愛ホルモンがまだ、多量に分泌されていて、薬物中毒と同じ状態なんです。ですから、なくなるまではかなりの苦痛を伴います。 幸い脳は1つのことしか考えられないので、本を読んだり、勉強したりして一つのことに集中するといいです。男磨きをしましょう。 私は立ち直るまで3年かかりました。

関連するQ&A

  • 恋するって

    恋をするってどういうことかわからなくなってしまいました。 前は好きな人がいたし、いわゆる「好き」っていう感情を覚えていました。 その人を見るとドキっとしたり、うれしく思ったり、その人のために 色々してあげたいと思ったりしました。 でも先日大きな失恋とそれに伴う裏切りを経験してから人を好きになりかけても 自信と勇気がなく、すぐに嫌われるのが怖いと思ってしまい何もできません。 バイト先にとても仲のいい人がいるのですが、恋愛対象ではないとずっと 思っていました。でも最近その人といつも一緒にいれたらいいだろうなあ とか思ったり、その人がいるととにかく安心するようになりました。そればかりか やきもちに似た感情さえ持つようになりました。だけど前恋をしていた時のように ドキっとしたりすることはないし、触れたいとは思ってもキスとかセックスを したいとは思いません。毎日その人のことを考えてはため息をつくといったこともないのです。これってどういった感情なのでしょうか?

  • 新しい恋をするには?

    新しい恋をしたいと思っています。 それは失恋からの寂しさからなのか、この、どんよりと暗い雰囲気を何とかしたいからなのか、単に女好き(笑)からなのか解らないですが、とにかく恋がしたいです。 しかし「失恋したてで次の恋をしてもうまくいかない事が多いよ」とある人に言われました。どうしてなんでしょうか? また私のようなおとなしめで恥ずかしがりな奴はどこで女性と出会う事が出来るんでしょうか?(ナンパなどはまず出来ません(^^;

  • 今19才です。恋というものをしたことがありません。

    今19才です。恋というものをしたことがありません。 同性も異性も、『いい性格だな、好きだな』と思う友達はたくさん居ます。 好きな趣味も、好きな食べ物もたくさんあります。 一人の人を特別に恋人として伴侶として好きになるってどういう感情なんでしょうか。 また、どうしたら好きな人ができるでしょうか。 周りと自分を見比べてしまうからでしょうか近頃そのような気持ちを経験したことの無い自分に焦りを感じてしまいます。

  • 恋した瞬間とはどんなときですか?

    皆さんが恋に落ちた瞬間の経験談を教えて頂きたいのです。相手の何を好きになり一緒にいたいと思ったのでしょうか?確信を持ったのはどんな時でしたか? 私はもういい歳の男なのですが、今まで女っ気のない職場で必死に仕事に打ち込んできて、恋は一人前になってからと思っていました。しかし最近このままではダメだと考え直し積極的に友人を作り外に出るように行動し始めました。 そこで出会う女性達は皆さん魅力的で、色々な人に対して恋人になりたいと思いました。昔の学生の頃の気持ちが帰ってきたような感情でした。ただ何度か話しているうちにやはり個人個人の個性があり、恋人にしたいタイプの人ではなく友人として付き合っていきたいなと考え直しました。 しかし先日お会いした女性は少し違っていました。共通の好みが多くとても話が合い、緊張することもなく楽に話せました。楽しい友達という印象なのですが、私は「この人と何度も会いたい」と感じていることに気づきました。でも今までのように性的な魅力や女性として見ているという感情と言うよりは、一緒にいて楽しい、ずっと一緒にいて喧嘩とかしてみたい、という感情に駆られました。 私は仕事ばかりだったのでこの歳になっても「恋する瞬間」というものがどういうものなのかわかりません。本当の恋というものを経験していません。私の今の感情は恋なのかどうか良くわからないのです。 それで今回、皆さんの御経験談をお聞かせ頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 恋の質問です。

    恋の質問です 男女恋の経験は人生に何回かはあると思います。 僕も恋はしてきました。 しかし恋には種類があり、体目的、一時的感情、心から好きになれた人といったことなんですが 僕は心から好きになれた人とは結ばれないのです。 まだ16歳なのですが 僕は一年ちょっと前に僕を好きになってくれた女の子がいてました。 しかし僕は振り向きもせず、そのままでした。 それから1ヶ月ほどたってその子は彼氏ができたらしく その時に築きました。 [あの子と付き合えば良かった]と一年以上後悔してました。 それからまた心から好きになれた人が 今したがどうやら 僕に気がないと思ってます でも諦められないので ここにこうしているのです。 やっぱり好きな子には 普通に接するのが 一番なのでしょうか? 説明下手くそですみませんが 回答をお願いいたします。

  • また恋をしたい。

    前回の質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 彼への執着心の正体が分かり、 自分の中で噛み砕いて消化していけるような気が今はしています。 失恋してから、新しい恋をしたい!と何度も思ってきました。間違っているのかもしれないけれど、元カレを忘れることができるのではないだろうか?と思ったからです。 でも今は、純粋に誰かを愛したいし、自分も愛されたいなぁと思っています。 しかし、田舎に戻ってきてから出会いもなく、あったとしても彼女がいる人ばかりで焦ってしまうのです。 それから、 男性と話すたびに思うことがあって、私は誰かを好きになれるのか?まともな恋愛できるのか?と不安が募ります。 元カレと過ごした二年間が、新しい恋をする第一歩を踏みとどまらせています。 好きで好きでたまらないまま振られて、気持ちが残っていて、辛くてたまらない。それでもまた人を好きになれたし、今は幸せ!という方はいるのでしょうか?? 元カレとの狭い世界で過ごしてきたので、広くいろんな人のお話を聞き、世界を広げたい!という重いです。 よろしくお願いします。

  • 「もう恋なんかしない」

    よく歌の歌詞などで、恋に傷ついた人が 「もう恋なんかしない」「I never fall in love」 というのを聞きますが、 ・失恋後にそんなことを思う人って、本当にいるんでしょうか。 ・また、そういう人は本当に二度と恋愛をしませんでしたか? 経験のある人、身近でそんなことを言っていたのを聞いたことがある人、教えてください。

  • 別の人に恋してる人に恋をしてます。

    別の人に恋してる人に恋をしてます。 私は23の男です。 今気になる女性がいます。 その人は他に好きな男性がいます。 彼女本人の口から聞きましたし、彼女曰く 両立できないから今はその人を ということで、付き合いにも参加してないみたいです 失恋したら戻るけどねー と言うことなんですが、この場合失恋待ちするべきでしょうか? それとも何かこちらからアプローチをかけるべきなんでしょうか? ちなみに彼女はわりと頑固なので下手にアプローチをかけても あんた私が今片思いなのしってんでしょ。くらいに思われそうで怖いです なのでどちらの方が効果的なのか教えてもらえると幸いです。 なおアプローチをかける際のアドバイスがあれば、そちらもお願いします。

  • あなたの恋、最高の想い出は・・・

    あなたにとって、今までの恋愛経験の中で、 人生最高の想い出を教えて下さい。 素敵な出会い、忘れられないあの人、思い出のあの場所、 などなど、あまりこだわらずに 想い出をかたりましょう。

  • もう恋なんてしない…なんてありえますか?

    20代中盤のものです。 数年前、失恋をして、かなり引きずり、最近になってようやく落ち着きを戻してきました。 そのとき、「あんな苦しい思いはもうたくさん。もう恋なんてしない」と心に誓いました。現に、今は趣味・友達との時間・仕事・それと新しい目標を見つけたりして、恋をしていなくても楽しい毎日を送っています。 しかし、私がフリーなのを知って色々と異性を紹介してくれる人がいます。 「今はそんな気がしないし、これからも恋がしたいとか思わない気がする」と伝えると、 「この歳で恋を諦めるのはまだ早すぎる!絶対『恋がしたい』と思うときが来るから!」 と食い下がるのです。 みなさんに聞きたいのは…「絶対恋なんてしない!」と決めてても、やっぱり恋はしてしまうのでしょうか?同じような経験をされた方で「やっぱり恋をした」「いいや、本当にしていない」等、色々な方から回答を頂きたいです。よろしくお願いします。