恋に傷つき、幸せな方々への質問

このQ&Aのポイント
  • 気持ちの切り替えかた教えてください!
  • 失恋体験は多くの人が経験したことであり、痛みを伴います。
  • 経験豊富な皆さんはどのようにしてその感情を忘れましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋に傷つき、いま最高に幸せな方々に質問です!

恋に傷つき、いま最高に幸せな方々に質問です。 気持ちの切り替えかた教えてください! この前、好きな女性に告白してフラれました。 「この人しかいない!」と思っていただけに心底へこみました! ようやく忘れたと思っていても街中を歩けば 残像がチラついて似たような女の子を捜していますし 「いまどうしてるだろう?」 「もし、この女性とうまくいってたらどうなっていただろう」と どうしようもないことを考えてしまう始末。 いけない傾向です このままじゃ次の新しい恋に進めない! 多くの人が経験した事のある失恋体験なのではないでしょうか? 当たり前のことなのですが今の私にはスゴく苦しい! 好きになってしまっただけに・・・・好きになった者の負け こんな感情!苦しくていらない!! 早く立ち直りたい! 経験豊富な皆さんはどうしようもない感情を どうやって忘れましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

凄く簡単な方法があります。  上手くゆくかどうかは、個人差がありますから保証できませんが。やってみる価値はあります。  その方法は、その振られた彼女よりも、遥かに美しく、遥かに賢く、遥かに性格の良い女性に、アタックするのです。  別れた当初は、その彼女よりも優れた女性が、この世の中にいる事を考えられないかも知れませんが、冷静になればいくらでもいる事に気付くでしょう。  例えば、全国に5000の高校があるのですから、ミスハイスクール程度の女性は、今現在5000人いる訳だし、学年一ならば15,000人もいる訳です。つまり、ターゲットはいくらでもいるのです。  美女にばかりターゲットを絞っていると、一般的な美女の特徴をつかむことができ、美女との自然なやり取りがスムーズにゆくようになります。  美女であるが故に、男性からも女性からも避けられる程に高レベルの美女は、美女なのにごく普通に振る舞える普通の男性が、魅力的に見える場合があるのです。  それに、それほどの美女ならば、ダメ元でアタックしてみても、楽しいじゃありませんか。  開始するには、少しエネルギーを貯める必要がありますが、始めたら凄く楽しいですよ。  仕事にも、学習にも、人生にも、大きな張り合いができます。  気がついた時には、振った彼女への未練は全く無くなっています。  その時には、失恋に苦しんだ純情な自分を、ただ懐かしく思い出せるでしょう。

kira1278
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 新しい視点ですね! 「なるほど」と感じました。

その他の回答 (3)

回答No.4

んー、忘れてないです。 そう言うとなんだか誤解を招きそうですが。 別に無理に忘れる必要はないです。 時間が解決してくれます。 ただ、過去を美化しないことが大切かと。 時がたつと、相手のことを美化しますからねー。 失恋は事実。 過去は思い出。 失恋から何かを学んで、次に進んでください。 がんばれ!

回答No.3

私も昔、大好きだった人と別れたときは、この世の終わりだと思うほど 落ち込みました。 だから、失恋して死にそうになっている人の気持ちもすごくわかります。 好きだったら好きだった分、別れるときもつらい。 また、失恋直後って、客観的に見ればそこまで大した相手でなくても世界で一番に思える いわば、幻覚を見ているような状態。でも、冷静になってみると、 その別れた相手より素晴らしい相手は、五万といます・・ ていうか考えてみてください。 あなたを振った相手ですよ。 大切にせずポイ捨てしたわけです。 冷静になってみたら、そんな相手いらん!って感じ。 しばらくはどうしようもない感情が消えないと思いますが、 恋愛幻覚を見ている状況から冷めるためには 1、時間 2、新しい恋愛  しか ありません。 しばらくは苦しいと思いますが、今は深呼吸して、どうかご自身を休ませてあげてください。

回答No.1

時間が解決してくれますよ。 失恋した時というのは恋愛ホルモンがまだ、多量に分泌されていて、薬物中毒と同じ状態なんです。ですから、なくなるまではかなりの苦痛を伴います。 幸い脳は1つのことしか考えられないので、本を読んだり、勉強したりして一つのことに集中するといいです。男磨きをしましょう。 私は立ち直るまで3年かかりました。