• 締切済み

音量の強弱の変化が少ないピアノ曲のアルバム

私の母は今年で73歳になるのですが、若い頃からクラシックのピアノ曲が大好きでよく聴いておりました。 しかしながらここ最近、CDを聴きたがらないので理由を聞いてみますと、歳のせいか耳が遠くなり、クラシックのような音量の変化の激しい曲を聴く場合、小さい音が聞こえないそうなのです。かといって小さい音が聞こえるボリュームにすると、大きくなったときに驚くほどうるさく感じ、聴けないのだと。 そこで、リチャード・クレーダーマンを聴いているのですが、こればかりでも飽きてしまうし、もともと音楽、特にピアノ曲が大好きな母に何か良いCDを買ってあげたいのですが、音量の強弱の変化が少ないピアノ曲のアルバム、おそらくイージーリスニング系が良いと思うのですが、オススメのアルバムやアーティストに心当たりのある方、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

noname#164134
noname#164134
回答No.3

エリック・サティの「グノシエンヌ」や「ジムノペディ」がおすすめです。 サティは他にもいい曲があるかも。 音量変化が少ないというよりずっと静かなんですが、、、

回答No.2

坂本龍一の05オススメです。CDの表記ではRyuichi Sakamoto/05となっています。加羽沢美濃さんもオススメです。 →pia-no-jac←も私的にはオススメですが強弱は激しいです。笑