• 締切済み

このアルバムについて教えて下さい

はじめまして。気になってはいるのですが、 どうしても思い出せないアルバムがありますので 抽象的な情報しか書けないのですが教えて下さい。 1.1曲目にリチャード・クレイダーマンの 渚のアデリーヌが入っている。 2.ジャケットは茶色い。 3.収録されている曲は15曲前後。 4.全てピアノの曲のみ。 このようなアルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは オムニバスということですよね? ジャケットが茶色という部分が微妙ですが下記はどうでしょう?↓ ピアノ・ドリーム http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=VICP-62770 もし違ってたらごめんなさい。

hellkite
質問者

お礼

ごめんなさい、ちょっと違うんです…。 でも、いい曲が多くて好きになりました!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 収録されている曲は15曲前後でしたら、 「Richard Clayderman Best」があります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1080922

hellkite
質問者

お礼

あ、すみません。確かオムニバスなので リチャード・クレイダーマンだけの音楽ではないんです。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Richard Clayderman Best 100】 このアルバムでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1357963

関連するQ&A

  • 楽譜・出版社について

    ピアノでリチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』を弾こうと思い楽譜を探したのですが沢山あってどれにすればよいか迷っています。 なるべく実際の曲のように弾ける楽譜が良いのですが、おすすめの楽譜または出版社はありますか?

  • 食事の時に流す曲

    食事の時に、リチャード・クレイダーマンさんの曲(「渚のアデリーヌ」等)を流すのはおかしいでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • リチャード・クレイダーマン

    以前、友達が弾いているのを聞いて"いい曲だな~”と思ったのが、リチャード・クレイダーマンの”渚のアデリーヌ”。久々に聞いてみたくなって、CDを購入しようと思っているんですが、他に、”これぞ!”という曲があれば、推薦お願いします。

  • 音楽知識ゼロからのピアノ(キーボード)練習

    アラサー男ですが、ふとピアノ(キーボード)の練習をしようと考えはじめました。 弾きたい曲は、昔から好きなリチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」です。 音楽の知識はゼロに等しいです。(現在弾ける曲は猫ふんじゃったの最初のみ) この曲は、初心者(凡人)がいきなり練習しても無理のない曲でしょうか? また、こんな私が渚のアデリーヌに挑戦するために、安いキーボードを買おうと思っているのですが、どの程度(鍵盤が少なすぎるとNGだよ等)のものを買えば安全パイか、教えて頂ければ幸いです。 ※ピアノは部屋の面積の関係で買えません。

  • 「ピアノと私」と言う曲

    ピアノの曲で、曲名が「ピアノと私」もしくは「私とピアノ」と言う曲を探しています。 私はてっきりリチャード・クレイダーマンが演奏する曲だと思っていたのですが、アルバムなどを探した結果 リチャードの曲じゃないという事が判明しました なので、この曲を知っている方教えてください。

  • リチャード・クレイダーマンのCDについて

    リチャード・クレイダーマンのCDの中でピアノのメロディーじゃないんですが、何かカエルが跳ねるような?!不思議な音(電子音?)の曲が入っているのを知りませんか?そのCDはほとんどクレイダーマンの聞いたことのある曲が入っていたのですが、その曲だけはわかりませんでした。 ご存知の方、よろしければ曲名ともしその曲が入っているCDがわかればぜひ紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 至高のインスト曲

    皆さんが最高だと思うインストゥルメンタルの曲を教えてください。ゲーム、アニメや邦楽、洋楽等なんでもいいですが、ベートーベンとかのクラシック曲は無しの方向でお願いします。 ギターかピアノが入ってるとさらにうれしいです。 好みの曲はFFXの「ザナルカンドにて」、リチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」坂本龍一の「Merry Christmas Mr. Lawlence」、久石譲の「Summer」、押尾コータローの「セピア色の写真」、クロノ・クロスのオープニング、サイレントヒルの「Theme of Laura」、65days of staticの「Music Is Music as Devices Are Kisses of Everything」等です。よろしくお願いします。

  • 音量の強弱の変化が少ないピアノ曲のアルバム

    私の母は今年で73歳になるのですが、若い頃からクラシックのピアノ曲が大好きでよく聴いておりました。 しかしながらここ最近、CDを聴きたがらないので理由を聞いてみますと、歳のせいか耳が遠くなり、クラシックのような音量の変化の激しい曲を聴く場合、小さい音が聞こえないそうなのです。かといって小さい音が聞こえるボリュームにすると、大きくなったときに驚くほどうるさく感じ、聴けないのだと。 そこで、リチャード・クレーダーマンを聴いているのですが、こればかりでも飽きてしまうし、もともと音楽、特にピアノ曲が大好きな母に何か良いCDを買ってあげたいのですが、音量の強弱の変化が少ないピアノ曲のアルバム、おそらくイージーリスニング系が良いと思うのですが、オススメのアルバムやアーティストに心当たりのある方、ぜひ教えて下さい。

  • 曲名・アーティスト名を知りたいのですが(MIDIも載せました)

    こんにちは。 私は寮に住んでいて、毎朝流れる起床メロディーがあり、 そのメロディーが誰の何という曲なのかがわからず、 今とても気になっています。 わかる範囲でMIDIにしましたので、是非お聴き下さい(構成は間違っているかもしれません) http://www3.uploda.org/uporg2109830.mid.html 楽器構成はピアノ(一番目立つ)、ドラム、ベース、バイオリン(?)などです。 リチャード・クレイダーマン の曲の楽器構成にとても似ています。 どなたか、ご存知の方教えてください。 どうか宜しくお願いします。

  • ピアノで弾きたい曲があるけど・・・

    今度、ピアノの発表会があって、曲決めをしていていいと思う曲があり弾いてみたいなと思ったのですけど、私は手が小さくて、がんばっても1オクターブと1個しか届きません。しかも右手のメロディーがずっとオクターブなので軽く弾いてみても音と音とが全くつながりませんでした。(ペダルを使っていなかったせいもあると思いますが) また、指をとても速く動かさなければいけないところもあり心配です。 曲はリチャード・クレイダーマンの『愛のコンチェルト』です。 やっぱり最初から実力がないと無理でしょうか?

専門家に質問してみよう