• ベストアンサー

あなたにとってテレビ東京のイメージは?

あなたにとってテレビ東京はどんなイメージですか?結構いい番組を作ってるんですがね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

「きっかけはぁ・・・テレ東のアニメ~」って感じでしょうか。 もうかなり昔の話ですが、田中角栄元首相の逮捕か何かの重大な時に他局はヘリなどを飛ばして緊急生中継をやっていたのに、この局だけアニメを放送していた。(ちょっと記憶が曖昧) この大英断に感服して以来、結構注目していました。 地方都市なので中央とは内容が違うかも知れませんが、最近は朝はどの局も情報番組を流しているのにここだけ韓流ドラマ。 現在は息子が大好きなアニメがここのものなので、一番好きなTV局のようです。

kuwa1961
質問者

お礼

 アニメはやっぱりテレ東ですよね。うちの娘も見てたけどポケモンとかケロロ軍曹とかすごい人気でしたよね。回答有難う御座いました。

その他の回答 (4)

noname#211518
noname#211518
回答No.5

子供のころ 夕方に 世界の料理ショーを見てました。。 アメリカの料理番組なんだけど 男の料理研究家が ジョークを交えながら料理をして、最後出来上がったら 会場のお客さんをテーブルに連れてきて一緒に食べてました。。 声優さんが吹き替えしてるんだけど とても面白くて 土曜日に見てました。 宮尾すすむさんがレポーターの番組・・ハウス食品提供   内容はすっかり忘れましたw あと 大江戸捜査網や子連れ狼 また 小5,6年のとき キャプテン翼見てたね~~  週刊少年ジャンプの全盛期ww ハクション大魔王、ハリケンポリマ、タイガーマスク 4,6,8,10とは 一線を画すけど 嫌いじゃないな とくにエヴァンゲリオンが当たってからは 芸能人が出る番組がかなり増えましたね

kuwa1961
質問者

お礼

回答有難う御座いました。今やテレ東にも一流芸能人も出演しますからね。6よりも良い番組を作っていますね。そういえば大橋美歩アナはアナウンサー人気投票でも常に上位にランクされてましたよね。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

東京12チャンネルの時代から「気骨ある局」でしたね。他局で製作したものも含めて、「首都圏ではあの局だけが放送している類いの番組」というのが常にありました。しかも、マイナーなんだけれど、いちいち質がいい。そこが単なる地方局を超えています。私の周りでは常に評価が高いですよ。貫いてほしいですね。

kuwa1961
質問者

お礼

 テレ東って深夜にもエッチな番組を放送したことがないんですよね。まだスカパーやBSがなかった頃、「三菱ダイヤモンドサッカー」ってゆう番組があってヨーロッパや南米の一流選手のプレーをかじりついて見てました。あとローラーゲームも見てました。たしか司会は土居まさるさんだったです。回答有難う御座います。

回答No.3

結構、好きなTV局です。 予算が少ないながらも、知恵を使って 番組づくりをしていて独自路線な感じが します。あと、アニメが多い。 地方だから、キー局がないのが残念です。

kuwa1961
質問者

お礼

 「なんでも鑑定団」とか「和風総本家」とか好きです。お金を賭ければ良い番組を作れるとは限らないですよね。回答有難う御座いました。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

予想屋みたいな番組ばっかりな感じですかね。 株式ばっかりなイメージ。 企業の応援番組も多いと思う。(良くも悪くも) 後はアニメ。

kuwa1961
質問者

お礼

 予想屋みたいな番組ばっかりな感じですかね。 株式ばっかりなイメージ。> 日本経済新聞が親会社ですからね。しかたないか・・・でも「ガイヤの夜明け」と「ソロモン流」かなかなか勉強になりますよ。回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • テレビ東京の不思議

     テレビ東京の番組が好きでよく見ております。 鑑定団、木8、和風総本家、そこん所、数えればきりがありませんがなぜかお笑い番組がありません。  地方に住んでいるのでよくわかりませんがテレビ東京にはお笑い番組ってありますか?  あまりなければなぜテレビ東京だけお笑い番組がないのでしょうか?

  • 何故東京より大阪のイメージが悪いのか?

    日本一治安の悪いのは東京なのに何故大阪の方がイメージ悪いのですか?東京のマスメディアが大阪のイメージを落とす番組作りばかりしてるからなのですか? Vシネの影響ですか? 何なのか教えて下さい。

  • テレビ東京ってやっぱり特殊ですね。

    私の予想した通り、テレビ東京だけがすでに 通常の番組放送してます。 前も忘れましたが他局全て同じ放送してる時 テレビ東京だけが通常のグルメ番組やってましたし、 どうしてなんですかね? でもURAKARAやってくれてるので今は一番大好き な放送局です!

  • あなたの各テレビ局番組傾向イメージは?

    あなたの各テレビ局番組傾向イメージは? あなたの各テレビ局(在京キー局)番組傾向イメージを教えてください。 例:フジはバラエティのイメージ。テレ東はアニメのイメージ…など。

  • テレビ東京の臨時ニュースについて

    今朝は北朝鮮のミサイル発射についてのニュースばかりでしたね。 しかし、テレビ東京だけは番組変更はせずに独自路線を突き進んでいます。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/92/a54154da9e579a1b3bb7b780594bcec9.jpg こんなテレビ東京も少し前に珍しく予定していた番組を変更して臨時ニュースか緊急特番か何かをやっていたような記憶が残っています。 しかし、それが何の時だったかが思い出せません。 覚えている人がいましたら教えてください。

  • テレビ東京のオンデマンドについて

    昨今のテレビ局は、インターネットを通してテレビで放映された番組を配信するオンデマンドを各局で行っていますよね。 私はテレビ東京の番組で見たかった番組を見逃してしまったので、テレビ東京のオンデマンドをネットで探しましたが、見つかりませんでした。 そこで質問なのですが、テレビ東京はオンデマンドサービスを行っていないのですか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

  • テレビ東京

    テレビ東京系列って面白い番組ありますね。でも私の住んでいる静岡県はテレビ東京系列入らないんですよ。だから、日付をまたいだ深夜にやったり、早朝にやったり最悪やらない場合もある。エヴァンゲリオンは深夜2時。ラブライブサンシャインも2時位、ダイヤのAはやりもしない、これってすごく不公平とおもいませんか?

  • テレビ東京

    私は地方在住なのですが、どうしてもテレビ東京の番組でみたいものがあるのです。それは可能なんでしょうか? スカパーではフジTVパックみたいなものがあって、時間帯がリアルタイムではないにしろけっこう見れるのですが・・・教えてください。

  • 魚津でテレビ東京がみたいのですが

    転勤で北海道(千歳)から魚津に引っ越してきました。 テレビ東京の「和風総本家」という番組が好きで見ていたのですが、こちらではテレビ東京が放送されていないようです。ケーブルテレビ等で見られませんかね。ご存じの方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪のテレビ番組を東京で見れませんか?

    地元大阪のテレビ番組を、東京で受信することはできませんか? ケーブルテレビは、1つの番組ごとに契約をしないといけないので面倒ですよね。 以前、ネットか何かで、 受信したい地域に何かを置いて、東京でそれを受信すれば、 大阪のテレビ番組が東京で見ることができる、と言うのを見た来たするのですが、 今ネットで調べてもイマイチそれに適合するものがでてきません。 ご存知な方おられましたら教えてください。