• ベストアンサー

テレビ東京の不思議

テレビ東京の番組が好きでよく見ております。 鑑定団、木8、和風総本家、そこん所、数えればきりがありませんがなぜかお笑い番組がありません。  地方に住んでいるのでよくわかりませんがテレビ東京にはお笑い番組ってありますか?  あまりなければなぜテレビ東京だけお笑い番組がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お笑いを見たくない人の避難所としての役割を心得ているから。 これからもその方針でやってほしいです。

papabeatles
質問者

お礼

全く同感です。  われわれ中高年のニーズをしっかりとらえているのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

金がかかる企画はやらないのではないでしょうか?  お笑いではないが・・・視聴者参加番組など工夫が見えて私もテレビ東京が好きです。  ドラマもです。「よしひこ」「好好!キョンシーガール」など安上がり、面白、軽め、低予算のお笑い風です。  馬に乗るシーンではホントの馬を用意すると金がかかるため、作り物の馬の頭だけとか。それを楽しんでいます。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにテレビ東京の番組は金はかかっていないようですが、手間はかかっているようですね。  他のテレビ局も見習ってほしいですね。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

TV東京も吉本興業の株主です、なのでお笑い番組もありますよ。 ただ、ゴールデンタイムは確かに少ないですね。 ほとんどが深夜に放送ですね。 http://www.tv-tokyo.co.jp/index/genre/infovariety.html

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深夜にテレビを見ることはありませんのでわかりません。