• ベストアンサー

HPの液晶モニター

ヒューレットパッカードの液晶モニターHP x2301と2011xは、 Windows の emachines J3218で使えますか? 調べてもよく分からないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 です。 > 教えて下さった機械の取り付け?は簡単にできるのでしょうか? 下記は、現在主流の規格である PCI-Express×16 仕様のグラフィックボードを、 そのスロットに設置する方法手順です。 http://buffalo.jp/products/connect/pcie-x16/ AGP とは規格とスロットのサイズ(長さ)が若干異なりますが、 設置することの方法手順自体は同じ要領です。 ところで、規格上は、J3218 に AGP 仕様のグラフィックボードを設置できますが、 実際にそれが動作するかどうかは別のことです。 メーカー製パソコンは、自作パソコンと異なって自由にパーツ交換をするように考えていません。 ベースがメーカー製パソコンと言えど、グラフィックボードを増設することの行為自体は、 自作パソコンのそれと何ら変わりませんので、上手く行かなくとも泣かない覚悟は必要です。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

ryou-2011
質問者

お礼

なるほど、詳しくありがとうございます! とりあえず、やるだけやってみます。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

両方のディスプレイとも D-sub のアナログ入力端子を備えていますので、 J3218 と接続して映像表示をすることができます。 しかし、J3218 はとてもとても古いパソコンのため、 ワイド画面への出力に対応していないと思われます。 どちらのディスプレイもワイド型であることから、 ただ接続しただけでは、映像は横に伸ばされた表示になって、 正常な比率で表示されないでしょう。 ディスプレイ側のハード的な設定で 4:3 比率の画面出力が可能かも知れませんが、 この場合は、ディスプレイの左右に黒帯が縦に表れます。 正常にワイド表示(16:9)をさせたいなら、グラフィックボードの設置が必要です。 J3218 には AGP スロットが備わっていますので、 コレ用のグラフィックボードを搭載設置すれば、ワイド表示も可能になります。 ただし、AGP スロットは、既に過去の規格ですから、 今やそのスロット用のグラフィックボードはほとんどありません。 とりあえず、下記が新しい部類であり、J3218 に搭載して動作できると思われます。 また、このグラフィックボードを設置することで、 DVI や HDMI のデジタル接続が HP x2301 では可能になります。 HP 2011x には HDMI 端子が備わっていませんので DVI 接続が可能になります。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100122515

ryou-2011
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 自分は機械に疎くて、古いパソコンがワイド画面に対応してない事を知りませんでした。全然知りませんでした。。。 新しくディスプレイを買う前に質問してよかったです。 それなら、全部新しく買い替えるより安くすみますよね。 教えて下さった機械の取り付け?は簡単にできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Hp 6730b の液晶パネルの交換方法

    Hp 6730b の液晶パネルの取り外し方法をお教え願えませんか。 Hp(ヒューレット・パッカード)のパソコン 6730b のディスプレーが表示しなくなってしまい、 外付けのモニターでは表示されますので、液晶パネルの交換を考えています。 液晶パネルの取り外しの方法がわかりませんので、お教えくださいませんか。

  • 液晶モニタは、どれでも大丈夫…?

    液晶モニタは、どれでも大丈夫…? こんばんは。 パソコンについての質問。 皆さん、よろしくお願いします!! 先日、先輩からパソコンを譲り受けました。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J4462 ↑ これです。(J4462) 「液晶モニタだけ、自分で買ってね。20インチぐらいが良いと思うよ。」 とのことでした。 そこで、液晶モニタというのは、 どのメーカー・型番(?)でも、パソコンは使えるのでしょうか? また、「こういうモニタがオススメ!」 というアドバイスも頂けると嬉しいです。 現在使っているノートパソコンが絶不調で、 いつ使えなくなっても、おかしくありません。 よろしくお願いします!!

  • 液晶モニタとデスクトップ本体の接続

    グリーンハウスの液晶モニタを買おうとしてるのですが、現在使用しているemachines j4442にグリーンハウスの液晶モニタGH-ACJ223SHB は接続できますでしょうか? また、接続するために必要なコードはどんなものが必要なのでしょうか? こちらはパソコンに関しては初心者ゆえ、至らないところがあると思いますが、よろしくお願いします。質問がある場合は全力でお答えします emachines j4442 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4442.html グリーンハウス GH-ACJ223SHB http://www.green-house.co.jp/products/lcd/acj223sh/index.html

  • HPのワークステーションとDOS-V用モニターを接続したい

    以前、ディスプレイのカテゴリに質問しましたがゼロ回答だったので カテゴリ違いと思いますが質問させて下さい。 HPのワークステーションとDOS-V用モニターを接続したい のです。 HP用変換ケーブルまたは変換アダプタが存在することを知りました。 でも何処で入手できるのか、わかりません。 SUN用はサイトで見つけましたがHP(ヒューレットパッカード)は 見つけられなかった。 何でもいいから情報ください。 よろしくお願いします。 本体は「HP_9000モテ゛ルC180」です。

  • 液晶モニタについて

    初歩的な質問なんですが、本体とディスプレイは別々で購入してOKなものなんですよね?! イーマシーンズのJ3016を購入するにあたり、モニタは何を選んだらいいのか迷っています。 アイオーデータのLCD-A193VBの液晶ディスプレイを考えているのですが、BenQモニタも少し気になっています。 ツクモHPのモニタ(オプション)以外のディスプレイを選んでもOKなんですよね・・・? なにかおすすめなものはありますか? 17型か19型で考えてます。

  • 液晶モニタで迷ってます

    液晶モニタで迷ってます 最近自作PCを組み立てたのですが、液晶モニタがありません。 いままではノートPCしか使ってませんでした。解像度は1024x768と1400x1050と1280x800の三種類のノートパソコンを使ったことがあります。そこで質問なのですが、自分にはどの解像度のモニタが合っているのでしょうか?(1024x768と1400x1050のPCはXPで1280x800のやつはVistaで使ってました。)

  • 液晶モニタ

    5年前に買った三菱の液晶モニタが今日、急に真っ白くなりそのまま 何度も電源を入れても黒くなってまた白くなりその後なにも認識しません。これって故障ですか?寿命なら諦めますが・・・同じような現象で買い換えた方がいらしたらまたお分かりの方よろしくお願いします モニタ MITUBISI RDT151X LXA573J 15インチ OS ウインドウズXP Pro

  • スペックについて

    HP(ヒューレットパッカード)の30インチモニターと三菱も25インチモニターどちらのほうがスペックがたかいですか?

  • HPの液晶モニター角度を縦にする利点は?

    ヒューレッド・パッカードの少し横長のモニター(29インチ)をWindows98SeやVistaにつないで使っています。 (1)縦にクルッと回転できるので、左のツールバー(写真)を上方にして使う方法はありますか? (2)できないとすると、縦にする利点は何でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 液晶モニターの電源が入ったり、消えたりします

    パソコンを起動すると、一緒に液晶モニターの電源も入るのですが、その液晶モニターの電源が入ったり、消えたりします。 画面が点いたり消えたりとは、違います。 電源が入ったり消えたりです!! その電源が入ったり消えたりを少し繰り返すと、液晶モニターが落ち着くのか知りませんが、電源が入ったり消えたりがなくなり、通常の画面(電源が入ってWindows画面)が映るようになります。 これは、液晶モニターの寿命なのでしょうか? 回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。(シ_ _)シ  ハハァーー 【液晶モニター】    メーカー:ADTEC    型  番:AD-AG17X/3/RE 【パソコン本体】    DELL社製 (型番か分かりませんが、S-761Aというものを使用) 【その他】    ・パソコンは、購入してから「2年以上」使用しています。    ・OS   :Windows XP    ・CPU  :Celeron 2.2GHZ    ・メモリ:256MB

専門家に質問してみよう