• ベストアンサー

PHSの仕組み

会社では内線電話としてWillcomのPHSを使っています。都内の支社と埼玉の本社・工場があります。両者の間の繋がりはインタネットですか?専用回線、専用電話回線ですか もしインタネットならば、海外の支社でもPHS設置できますか?

  • bizg
  • お礼率31% (329/1036)
  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193213
noname#193213
回答No.2

詳しい説明は他の方にお願いするとして、 公式ページに出てるのでこれを見てください。 たぶん御社ではこのサービスを利用していると思うのですが。 ちなみに海外では無理ですね。 http://www.willcom-inc.com/ja/biz/service/wvpn/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/biz/service/wvpn/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

PHSは一応、日本発祥でも、国際規格なので、出来るんじゃないかな。アジアが中心になると思うけど。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

本社工場と支社が内線番号で接続できるなら光専用回線ですね。 いちいち外線番号をプッシュしているなら電話回線です。 海外は無線設備に規格等が異なるので日本の規格では使えません。

関連するQ&A

  • 工場内PHS

    工場のなかでPHSを使ってるところは多いと思いますが、電話番号は4桁とか通常の番号とは違います。 このPHSアンテナは通常のYモバイルPHS回線とは違うのでしょうか? YモバイルのPHSでも使えるのでしょうか?

  • モジュラージャックが付いてるPHSってあるんでしょうか?

    先ず、現在の状況を書かせていただきます。 今ウィルコムのPHSを利用していまして、家の中では子機として使用しています。 うちではINS64なので同時に2回線使えます。で、電話機の機能として、外出先からうちに電話するとそこから任意の電話番号にかけられるということも出来ます。 そこで思ったんですが、モジュラージャックが付いているPHSがあって、そこに電話機をつなげればPHS回線を利用して市販の電話機から電話できるというものが無いかなと。 それがあれば、ウィルコムの定額プランを利用してうちまでは通話料無料、そこからは固定電話回線を利用して電話をかけられる。つまり、市内であれば外出先からも3分8円ちょっとで通話できるのではと。 もし、モジュラージャックなどが付いていて電話機などが接続可能なPHSがあればお教え下さいませ。 ちょっと分かりづらい説明かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • PHS、ADSLどっちが

    パソコンなどに関してあまり知識がありません 今家で使っているパソコンを職場に持っていこうと思ってます(家では電話回線にそのまま差し込んでインターネットしてます) 職場に新しく電話回線を引くのでこのノートパソコンを持っていこうと思ってます ADSLにしようと思ったのですがPHSも安いと聞きました というこてで迷ってます ほとんどメールチェックでたまにホームページを見ます 今入ってるプロバイダーはSO-NETの四時間千円のコースです ちなみにパソコンは仕事には使いませんし、回線も私専用です

  • 内線専用電話について

    現在、社内でWILLCOMのPHS使用しているのですが 1・2年くらい前から、内線専用の契約が廃止され 外線を持ったPHSの契約しか出来なくなってしまいました。 外線を持っているという事は、内線でしか使用しないのに 月額使用料(基本料)がかかってしまいますので 内線専用で契約できるものが他社にないか探しています。 (PHSでも携帯でもどちらでも構いません) 現在の使用状況としては 使用台数350台の内、内線しか使わない人がほとんどですが 社外でも使う人が50名程います(内線専用と携帯の2台持ちは極力避けたい) よろしくお願いします。

  • 京ぽん(ウィルコムPHS)を購入したいのですが契約は?

    京ぽん(ウィルコムPHS)購入を考えています。携帯は解約しない予定なので京ぽんはネット専用状態で使うつもりです。その時、契約はどちらがお得なのでしょうか?新しく始まる音声定額+ネット定額(7月開始予定)かつなぎ放題か。誰か教えてください。音声電話は極端にいえばまったく使わないつもりです。

  • PHSを買うにあたって

     こんにちは、ghq7xyです。私は、データ通信を主として使うためのPHSを買おうかどうか検討しているところです。ただ、実際に買うかどうかは分かりません。  私は今、インターネットにつないでいる時は、自宅の電話回線からですが、自分の部屋には電話回線のモジュラーケーブルは無く、モジュラーケーブルがあるのは、自分の部屋から一番遠い応接間だけなので、応接間にノートパソコンを運ばなければインターネットができないのです。なので、やや不便かなあ、とも思うようになったからです。特に印刷を行う場合、プリンタまで運ぶ必要があるのでつらいです。  それなので、自分の部屋でできるようにPHSを買って、インターネットにつなごうかなあ、と考えているところです。でも、通話料が高くつくとも聞いているので悩んでいます。あと、今は学生ですが、将来就職してからPHSがデータ通信で使えるといいかなあ、とも考えています。  なお、検討しているPHSはDDIポケットのfeelエッジです。できれば、データ通信専用のカード型ではなく、電話としても使えるいわゆる普通のPHSが欲しいです。欲を言えば、フリップタイプです。  具体性に欠けた質問ですが、宜しくお願いします。

  • PHSビジネスモード メール送信

    社内の交換機(PBX)の内線として、DoCoMoやWILLCOMのPHSを使用しております。伝言などを他者に伝える場合にライトメールなどを使っているのですが、PHSからの 入力が面倒な為、PCからメールを作成し送信できるソフトをご存じないでしょうか?フリーソフトやキャリアが提供しているソフトも検索しましたが、全て通常のメールを送信するソフトでした。できれば相手の内線番号などだけでメールの送信を行いたいと思いますし、電話帳の登録などが行えると便利です。

  • インターネットの仕組みについて教えてください

     インタネットとはいったいどういった仕組みでHPが見れるのでしょうか? 我々個人ユーザーはプロバイダまで電話回線を利用してアクセスしていると思うのですが、そこから先、プロバイダは物理的に何を使って(どんな回線を使って)様々な各国のwwwサーバーに接触しているのですか? よく「専用線を使って」と聞きますが、それはやはり電話回線(銅線)なのかなんなのか? その専用線はどこにあるのか? プロバイダが払うNTTへの使用料とはなんの使用料なのか?  インターネットはネットワークのネットワークと言いますが、何を用いてネットワークがなされ我々が閲覧できているのかを物理的、ハード的な視点で教えていただきたいのですが。

  • ウィルコムPHSとプロバイダーの通話料について

    現在ドコモのP-INにてネット接続しています。 今回、ウィルコムPHSを利用してネット接続をしようと思います。 現在の加入は、ウィルコム定額+パケット定額 プロバイダーはまだ加入していませんが、 DIONのミニミニ+パケットサービスを申し込もうかと思います。 ただ、ここで疑問が出てきました。 PHSを利用して、アクセスポイントまで繋ぐ。 そうすると、アクセスポイントまでの通話料を別途支払うのでは??と思ったのです。 その場合、考えていた料金(ウィルコム+プロバイダー)+通話料になるのかなと思ったのです。 ウィルコムに電話して聞きましたが、プロバイダーに聞いてみてくださいと言われてしまいました・・・・。 プロバイダーのHPを見ましたが、何時間見ても結局分からずじまいでした・・・。 今、携帯を利用していて、携帯の料金を下げ、ウィルコムPHSでネットをするようにすれば月額が下がると思っていたのですが・・・・外でネットもみれますし。(ダブルホルダー)速度も今より速くなるし・・・・。 でも、通話料があるとこのようにしても意味が無いと思います。 確かめようにも、なんだか怖くてウィルコムPHSで繋げることができません・・・・。 どなたか、お分かりになる方、教えていただけますでしょうか・・・。 バカな質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします・・・。

  • 会社で内線として使うPHSのパンフやカタログ、パッケージ製品などを教えてください

    タイトルの通りです。 家庭用でPHSを子機にしていますが、 会社で個人用の内線電話+外線もかけられる電話として 使いたいのですが、今となってはなかなかパッケージ商品を見つけられません。 最近、もしくは、以前のものでもかまいませんので、 業務用で普通の市販されていたPHSを内線+外線電話として使えるようなシステムを紹介したものか、ネット上のサイトをご存じの方、どうか教えてください。 または、家庭用PHS対応電話の業務用応用など 裏技などありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう