• 締切済み

パートアルバイト

求人では長く働きたい方とうたって大きな見出しで書いていて良く読んで行くと期限付きで(短期)※延長の可能性あり(そうではないかも知れない可能性ありますか?) 事前連絡電話する時聞いてもよいのでしょうか? 短期だと保険なしで働けるのでしょうか?フルタイム残業あり23年8月末と書いてます。

みんなの回答

• komutak
回答No.2

長期前提の仕事だが 契約期間が23年8月末までなので 保証できないという回答がかえってくるのでは? 他の理由の可能性もあるので 事前に電話で確認した方が良いと思います。 また、保険とは?社会保険と雇用保険どちらでしょう? 働く条件と期間によって変わってくるので下記を参照してください。 (2011年6月時点の情報です) [雇用保険] ・1週間の所定労働時間が20時間以上であること ・31日以上継続して雇用が見込まれること [社会保険(健康保険・厚生年金保険)] ・所定労働日数及び所定労働時間が、一般社員のおおむね4分の3以上であること ・以下のような臨時的な雇用でないこと →日々雇い入れられる者 →臨時に使用される者で、2ヶ月以内の期間を定めて使用される者 →季節的業務に使用される者 →臨時的事業の事業所に使用される者

• arasara
回答No.1

全部、電話を掛けた時に聞きましょう。 事前に聞きたいことをメモしておくといいでしょう。