可愛くない子がいる可愛いグループの中でどんな風に扱われているのか

このQ&Aのポイント
  • 可愛い子が多数を占める中にいる可愛くない子をどう扱うのか気になる
  • 可愛いグループの中で存在感の薄い可愛くない子がどのように受け入れられているのか
  • 可愛くない子が面白さを発揮する場面でどのような反応があるのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い子が多数を占める中にいる可愛いくない子

美人とあれ?と思うような女の子の二人組はよくいますが、 3~5、もしくはそれ以上の仲良しグループの中で、 大半は可愛いタイプで一人ちょっとあらら?と思えるような女の子がいる場合、 必死なものを感じてしまうのですが。 特に、その可愛くない子が面白いことを言おうとしたり、ボケたり、いじられたりしてると。 切ないというか。残酷というか。 あーいう組み合わせって、可愛くない子は周囲をどう思い、またどう思われてるんでしょうか。 (色々あるとは思いますが、ご存知の範囲で教えていただきたいです。) 第3者として、そのグループと接する場合、その一番可愛くない子をひとまず立てた方がいいんでしょうか。 明石家さんまさんだと、出だしはそういう運びにしそう。

noname#136384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.3

おはようございます! 私の知人がそういう状態の合コンに行ったのですが、 なんというか、まわりかわいいこだらけだったのですね。 最初かわいい子ばかりに話かけていた男性が、しきりにその知人に話をふってあげていたそうです。 結局、他の方にあまり相手にされていないその子に気を使ったわけですが、 その時その子は 「かわいい子ばかりに話しかけていたけど、私によく話しかけてくるようになった。この人私に気があるんだな」 と思ったそうです。実際その話本人からも聞きました。 その男性は違う子狙っていたのですが。 合コンじゃないですが、他の人、話で似たような話もあります。 何故か、自意識過剰な人が多いです。 というか、グループにかわいい子が多くて外からちやほやされてる事を、自分も含めと勘違いしちゃう子がいる場合もあります。 なので、第3者として接する時、その子に勘違いされないように普通接にする方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。私の場合も合コンではないのですが、公平な扱いをするには、ある程度、力関係、依存度を知っておくと楽ですし、注意点も見えてきます。 私はつい、ドライな関係に見えてしまいます。

その他の回答 (4)

• morchin
回答No.5

他の女の子の引き立て役ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 引き立て、悲しいものを感じずには、、 良い関係なんでしょうが。

• noronori
回答No.4

予想通りな返信をくれました‥。深~く 掘り下げて 本質見極めて生きていこう,お互いに !

質問者

お礼

また登場してくださるとは、予想外でした。

質問者

補足

今日はブロックします。ごめん。

• noronori
回答No.2

貴殿,つまらない人間なりに,一通りの口はきけるご様子で‥(~-~;)

質問者

お礼

うわべも中身も見ちゃいますね。 清らかでない一般の人間ですから。 やっつけるべき相手は、自分の中にいたりします。気分の状態の把握を。 良かったら、質問にも答えてね。

• noronori
回答No.1

外見,表向き,建前,上っ面,体裁,恰好,そんなものしか見えていない,あなたは人間としてどうしようもない愚者。

質問者

お礼

ありがとうございます。 朝からカッカしないで気持ちの良い一日にしましょう。