可愛くない子がいる可愛いグループの中でどんな風に扱われているのか

このQ&Aのポイント
  • 可愛い子が多数を占める中にいる可愛くない子をどう扱うのか気になる
  • 可愛いグループの中で存在感の薄い可愛くない子がどのように受け入れられているのか
  • 可愛くない子が面白さを発揮する場面でどのような反応があるのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い子が多数を占める中にいる可愛いくない子

美人とあれ?と思うような女の子の二人組はよくいますが、 3~5、もしくはそれ以上の仲良しグループの中で、 大半は可愛いタイプで一人ちょっとあらら?と思えるような女の子がいる場合、 必死なものを感じてしまうのですが。 特に、その可愛くない子が面白いことを言おうとしたり、ボケたり、いじられたりしてると。 切ないというか。残酷というか。 あーいう組み合わせって、可愛くない子は周囲をどう思い、またどう思われてるんでしょうか。 (色々あるとは思いますが、ご存知の範囲で教えていただきたいです。) 第3者として、そのグループと接する場合、その一番可愛くない子をひとまず立てた方がいいんでしょうか。 明石家さんまさんだと、出だしはそういう運びにしそう。

noname#136384
noname#136384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

おはようございます! 私の知人がそういう状態の合コンに行ったのですが、 なんというか、まわりかわいいこだらけだったのですね。 最初かわいい子ばかりに話かけていた男性が、しきりにその知人に話をふってあげていたそうです。 結局、他の方にあまり相手にされていないその子に気を使ったわけですが、 その時その子は 「かわいい子ばかりに話しかけていたけど、私によく話しかけてくるようになった。この人私に気があるんだな」 と思ったそうです。実際その話本人からも聞きました。 その男性は違う子狙っていたのですが。 合コンじゃないですが、他の人、話で似たような話もあります。 何故か、自意識過剰な人が多いです。 というか、グループにかわいい子が多くて外からちやほやされてる事を、自分も含めと勘違いしちゃう子がいる場合もあります。 なので、第3者として接する時、その子に勘違いされないように普通接にする方が良いと思います。

noname#136384
質問者

お礼

ありがとうございます。私の場合も合コンではないのですが、公平な扱いをするには、ある程度、力関係、依存度を知っておくと楽ですし、注意点も見えてきます。 私はつい、ドライな関係に見えてしまいます。

その他の回答 (4)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.5

他の女の子の引き立て役ですね。

noname#136384
質問者

お礼

ありがとうございます。 引き立て、悲しいものを感じずには、、 良い関係なんでしょうが。

  • noronori
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.4

予想通りな返信をくれました‥。深~く 掘り下げて 本質見極めて生きていこう,お互いに !

noname#136384
質問者

お礼

また登場してくださるとは、予想外でした。

noname#136384
質問者

補足

今日はブロックします。ごめん。

  • noronori
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.2

貴殿,つまらない人間なりに,一通りの口はきけるご様子で‥(~-~;)

noname#136384
質問者

お礼

うわべも中身も見ちゃいますね。 清らかでない一般の人間ですから。 やっつけるべき相手は、自分の中にいたりします。気分の状態の把握を。 良かったら、質問にも答えてね。

  • noronori
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.1

外見,表向き,建前,上っ面,体裁,恰好,そんなものしか見えていない,あなたは人間としてどうしようもない愚者。

noname#136384
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝からカッカしないで気持ちの良い一日にしましょう。

関連するQ&A

  • あの子自分のこと可愛いって思ってると言われる女の子

    あの子自分のこと可愛いと思ってるよね と言われる女の子は、 実際にそこそこ可愛い子が多いと思いませんか? 明らかに可愛くないのに自分のこと可愛いと思ってる子も確かにいますが、少数派で、 大半が超絶美人とまではいかないがそこそこ可愛いと思います。 この中途半端な可愛さが意地悪な女の子の神経に触れて嫉妬を招いてしまうのでしょうか?

  • 男性に質問です。かわいい子について。

    私の職場は男性が多い職場なのですがそんな中、女の子のかわいい子ランキングみたいのがあります。(私の彼氏が職場一緒なので知ってるんですが・・・)で一つ疑問なんですが私の一番の仲良しのsちゃんは私からみれば普通にきれいな子なんです。(目大きし、目鼻立ちはっきりしてるし美人です)でもこのかわいい子ランキングにはランクインしてないんですよねぇ。。なんででしょ!?彼氏も普通にかわいいっていってますが><。キレイとかわいいがちがうんですかね・・・?

  • 美人な子の中学生時代

    できれば、女性の方お願いします。 こんな事例はよくあるでしょうか? 美人の子っているじゃないですか。 一般的な可愛い子より2ランク位上の子。 欠点が殆ど無いというか。 美人は天然(計算しない無垢な性格)であることも多い。 美人の子の親友は、容姿が真逆であることも多い。 (少し劣るという僅差よりもかなり差がある場合が多い) 美人の子は女子からも人気があります。 中学に上がると、複数校から人が混ざり合い、 新しい人間関係、権力構造が再構築されていきます。 だいたいの派閥が決まりつつある時、 美は女性の憧れであり、財宝のようなものでもあるので、 仲良くなろうとする子が多く、広い世界に出た美人の子は早い時期にチヤホヤされます。 その美は、時の権力者(幅を利かせている不良グループ等)に奪われ、 その無垢な性格がゆえに、そのグループが少し悪い行為をするとしても、 それほど悪くは見ず、取り込まれていく。。。 小学生だった頃、仲良かった子とも遊ばなくなり、 (あるいは奪おうとする強者に強制排除され、) ハメを外す快楽を覚え始めると、清純だった笑顔は目がキツくなり、 素材は美人ではあるため、今なお憧れも多く、幹部クラス以上になり、人を従えるようになる。 女子の不良っぽいグループには美人が必ずいるのは、こういった権力者が美を獲得できる構造にあり、 一般的な可愛い子より、高水準の美人の子にとっては、中学生期は非常に足を踏み外しやすいものである。

  • クラスの中で一人ぼっちです

    小学5年生の娘です。 クラスの中で友達がいなく、学校に行きたくないと泣いてばかりいます。 4月のクラス換えの時には友達を作ろうと努力しましたが、そのときすでに周りでは仲良しグループが複数できてました。娘は運動が苦手ですが、同じクラスの女の子は活発な子が多いそうです。あるグループの中の一人とは話ぐらいはするそうですが、そのグループの他のメンバーから「あの子と話さないで」と言われるそうです。 娘はどこかのグループに入りたいわけではなく、みんなと仲良くなりたいそうですが、何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 幼稚園のクラス替えについて

    知人の子(女の子)が年中組になったのですが、その組に、意地悪な上に言葉使いが乱暴な子(女の子)がいて閉口しています。遊ぼうと言っても、バカ! あっち行けや! と、必ずあらゆる会話の最初にバカが付きます。親の教育やろか? と感じるそうですが、どうしたもんでしょうか? 知人夫婦は1年間だけやし辛抱しようと考えてます。ちなみに、知人の子は幼稚園が大好きで、毎日行くのを楽しみにしています。 複線は、年少から年中のクラス替え(2組)の際に、おとなしいグループと活発なグループに分けてしまい、知人の子は後者に編入されたことです。仲良しだった子は、すべて前者に行ってしまい、休み時間に一緒に遊んでるそうです。知人夫婦はおとなしい方へ入れて欲しかった、といってます。幼稚園に掛け合って、なんとかしてもらった方がええもんでしょうか? まあ、社会勉強やと思ってこのままにしておくべきでしょうか?

  • 美人の親友というと、たいてい。。。

    美人の親友らしき女の子って、ほぼ標準範囲というより、 その親友の美人度合い対極のような子が多くないですか? その対極の子は美人と仲良くなろうとするのは解ります。(解る気がする) あやかり効果目的というか。 Q1. でも、美人の子はなんで、その対極の子を親友とするんでしょうか? 寄ってきて懐くから相手にしてるんでしょうか? Q2. その対極の子は、自分では美人(可愛い)な子と親友という事で、満足かもしれませんが、 第3者的にそのコンビの映像は、非常に残酷な絵にしか見えません。(対極がゆえに。) 美人と一緒にいる事で逆に損してないでしょうか?(差が離れすぎてるゆえに。)

  • 男性はかわいい子が好き?

    28の女です。 身長は167センチ、太ってはいないと思いますが、全く華奢ではありません。 面長で、昔は老けて見られ自分の顔が大嫌いでした。 やっと自分に合うメイクとヘアスタイルを見つけた感じで、褒められることも… ですがまず男性からかわいい、と滅多に言われません。 元彼も褒める時は綺麗だよ。でした。 以前友人の紹介で知り合った方がいたのですが、お世辞でも褒めてくださるのは嬉しいのですが、いつも綺麗ですね!の一点張りで… お酒飲むとカワイイね、と言われたりはします。 女友達と話していたとき、男はタイプの子、好きな子には美人な子でもカワイイ!と褒める。 と言われ… 先日も行きつけの居酒屋で年下の男性二人組と偶然仲良くなったのですが、綺麗っすよね!でした。 ちなみにその子達はやたらと女性経験ないアピールをしてきました。 なぜか経験豊富に見られるようで、そこも不満です。むしろ付き合った人は二人しかいません。 あまり男性と話すのに緊張しないというか、物怖じしないと言われるのでそういうのもあるのでしょうか? よく男性から間違ったイメージを持たれる事があります。 でも結局男性がほんとに好きになるのは、女の子らしい華奢な可愛らしい子なんでしょうか? やっぱり綺麗はお世辞ですかね…

  • 近所の子の意地悪

    4歳の娘がいます。 娘は少々我が強く、本能のままに生きているタイプで、the子供な性格です。でも、基本的にはみんな大好きな感じで優しい子です。 近所に仲良しのママ友グループがいます。みんなで集まって子供も一緒に遊ぶことがよくあるのですが、子供はみんな年齢が様々で娘は5歳になる女の子と仲良くしてるのですが、グループで遊ぶときはその子の従姉妹(小5、11歳)も一緒に遊んだりします。 その従姉妹はグループの子供の最年長なのですが、完全にうちの娘に意地悪してるんです。わざと娘が仲良しの子に耳打ちして「意地悪しよう」的なことを言ってるのも時々聞こえてきます。「一緒に遊ぼう」と娘が言えば「だめよ」と言わせたり言ったりします。わざと仲間に入れて逃げたりとかもします。 恐らく自分の従姉妹が可愛いので遊ばせたくないとか、あるのかもしれません。娘の我が強いのも原因かと思います。 意地悪の内容というのは、 仲間外れにする感じです。わざと仲間に入れる雰囲気にして突き放す、みたいな、小5の女の子が4歳の子供にすることか?!と思ってましたが、それでも娘は遊びたいと言うので、子供同士のことに口を出すべきでないと我慢してました。 でも、毎回なので私も不快になります。 その従姉妹がいないときは仲良く遊んでるんですが、その従姉妹が入ると完全に仲間はずれにされます。 他のママさんも気づいた時は「仲良く遊びなさいね」的なことは言います。 自分の子供のことではないので私ほどは気にしてないと思います。 従姉妹のママさんもその場では何も言いません。 先ほど娘が2日前のことを話だし、「◯○ちゃんが階段のところで叩いた」と突然言ってきました。何かあったらすぐに言うようには言ってるのですが、その場では何も言いませんでした。見えないところでもやられてるのかと思うと怒りを覚えます。 どう解決したらいいかと考えてるのですが、遊ばせないことが一番なのでしょうか。 本人に言うか、ママに言うか、とかも考えるのですが、ママは悪い人ではないし。 幼稚園ではお友達と仲良くしてるので、わざわざそこで遊ばせる必要もないかなとも思うのですが。近所なのでとても複雑な状況です。

  • 嗚呼片思ひ・・・・・・・

    仲良しグループ9人組(女二人男七人)でとても気になる人がイマス。しかしその人は、明らかにグループ内のもう一人の女の子を好きなんです。 彼が一番好きなCD等をその子によく貸してるし、色々態度を見ていると分かるんです、嗚呼彼は彼女の事が好きなんだな~と・・・。 しかし彼とは服の趣味だとか笑いのセンスが抜群に合うんです。 彼が好きであろうその子はとても女らしくていい子で私はあんな風には出来ないからある意味尊敬してます。 彼と私は皆を笑わせたりするお笑い担当で皆は彼は私を好きだと思ってるようですが私から見れば女の子っぽい彼女が好きだと思ってます。 そんな彼がここ最近になって笑った拍子などに私の肩にポンと手を置くんです。ドキッします。 ●男性の方は好きな子にはそうそう触れませんよね? やっぱり私は妹みたいな感じなのかな・・・・。(彼は年上です) でもとにかくこっちを見てほしいんです。 何か対策はありますか? ●比較的ボーイッシュな私がたまに女らしさを見せればといわれるのですが自然に出来る女らしさ・・・・。 わかりません。 長文ですみませんです。 どなたか回答お願い致します。

  • 小学2年生(女児)の友達関係ってどんなですか?

    娘には特別この子が仲良しという友達がいません。 一人ぼっちでいるという訳ではないですが、 遊ぶ子が特定されていないです。 休み時間や放課後に遊ぶ子も長期に渡って一緒じゃないんです (よく名前が出るなと思っていたら1ヶ月位で聞かなくなったり) こんな友達関係で大丈夫でしょうか? 女の子はグループが出来たり二人組になったりが 多いと聞いて心配です。実際、2年生でもそんな話を聞いたりします。 性格的にあまりこだわりがなくマイペースなのでそれも原因でしょうか。 (女の子にありがちなトイレに誘っていくとか、何かする時に わざわざ友達を待ったりとかという事にあまり関心がないようです) 限られた人数(4、5人)なら、和気あいあいという感じですが クラスの女の子全体となると、誰とでもそこそこうまく 行くけどいの一番に誰かに誘われるってことがないです。 見守るしかないと分かっていてもなんだか心配です。

専門家に質問してみよう