ヒールの高さに関する悩みと彼氏からの意見

このQ&Aのポイント
  • 身長165cm位の自信のない青年男子が、若年層女子にヒールについて質問をします。
  • 彼は自身の経験をもとに、10cmのヒールを履く際のバランスの悪さや転倒の経験について尋ねます。
  • さらに、彼の彼氏からの意見として、「彼女が高いヒールを履くことで男性としての面目が傷つく」という理由で、ヒールの高さについて気をつけてほしいと告げられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

若年層女子にヒールの事で聞いてみたいです…

身長165cm位で、スタイルに自身がない青年男子です。 予め断わっておきますが、決して嫌みの意味ではなくあくまで私自身が納得出来ない部分が多いので、こういう悩みの質問をしているのだと、ご理解宜しくお願いいたします。 それは、貴女様達は当然お洒落感覚で、ヒールや厚底靴を履いているのでしょうが、これが10cmクラスのものとなると、歩く時や駆ける時にバランス崩しそうになって嫌な経験したことないですか? と言うのも、私自身は以前に男性用のかかと約10cmのシ-クレットブ-ツを特注してもらい、試しに履いてみましたが、歩くときなど脚がヨレヨレになるし、そして駆けったらバランスを崩して転倒して、脚をくじいてしまいました。(汗)以来、その靴は履いていません。 ちなみに歩くときや駆ける時の姿勢が悪かった訳ではありませんので…一応悪しからず。 仮に貴女様達の彼氏等の身長は、貴方様方より約3~5ほど高い、とします。 この場合、例え貴方様がどんなに高いヒール履こうが「あくまでも背が高いのは私ではなく、相手(彼氏)のの方…これは紛れもない事実。キチンと(身長の)数値が物語っているのだから…」と認めてくれるのでしょう? それとも、やはり真っ向から否定しますか? (この際、目線どうこうとかは無視して下さい。) これに関連して、その彼氏から「あんまりかかとの高い靴履かれると、僕をはじめ男性としての面目がたたなくなるので、それだけは考慮して欲しい。確かに世の中、蚤の夫婦やカップルが多いけれど、僕の場合は周囲から余計にバッシングを喰らいやすくなるから、それが嫌。それに君は、折角顔もスタイルもいいし、脚だって長いんだからそれ以上高い靴に気を遣う必要ないじゃん。必ずしも、かかとの高い靴ばかりがお洒落になるとは限らないんだから…」 と告げられたらどうしますか? ちなみに「それはあなた(彼氏)が10cm以上でも実際の身長を伸ばしてもらうしかない。」では今回の悩みの質問の趣旨に合わず、答えになりませんので、悪しからず。 以上、誹謗や中傷にならない程度のご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brocco22
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ヒールは慣れです。 中学生からヒールを履いていますが、最初の1、2ヶ月はバランスもうまくとれないし、足もくじくし靴ずれするし大人はこんな大変なものを履いているんだなと思いました。 もちろん走るのなんてできないと思っていたくらいです。 22になりましたが今ではペタンコの靴の方が履いたときに違和感があります。 慣れるしかないです。 ヒールを履いているときが本当の身長ではないとわかってますので、相手が1cmでも高ければもちろん相手の方が身長が高いと認めますよ。 私は165で高いヒールを履くので175近くになります。普段はまったく気にしていないのですが、座敷の店などで靴を脱いだときに「この人背が高かったんだな」と気付くことはあります。 背の小さめな男性はすごく気にされるようですが、こちらからすると背を小さい事を気にしすぎる方が小さいなと思ってしまいます。 気にしているだろう男性と歩く際にはやはりこちらも気にするので高いヒールはひかえます。付き合ってる相手に嫌だと言われれば履かない方は多いと思います。 おしゃれは自己満足だと思っていますから靴を制限されるのはつらいですけどね。

tratra60
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。(^^) 投稿してある程度の時間が経過しても、回答が無い場合は、一度諦めて!?質問を削除して日を改めようかな?と思った矢先の回答でしたので… 今回の貴女様のご回答には大変感謝しています(^^) ありがとうございました。

tratra60
質問者

補足

度々申し訳ありません。補足させて頂きますか? 貴女のコメントをよく読むと、ヒールを履き始めたのが中学生の頃からということですが、どういったきっかけからでしょうか? 確かに憧れるのは理解出来ますが、少なくとも私の同級生の女子で中学校時代にヒールを履いていた娘なんて、学校内は勿論のこと、休日遊び行く時であっても誰一人居ませんでしたよ。

その他の回答 (2)

  • Blb0N3Y
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

ヒールのある靴の横から見た時の形に萌えるから。 背小さいからなんやねん!って感じですけどね。 好きなら気にしません。 背を気にする人とあなたは付き合えないだけです。 でも、 『背を気にしてあなたを好きにならないような女』 こっちから願い下げや!ってくらいの気持ちでいたらいいんぢゃないですかね? ヒールは足痛いよ! でもその靴ぢゃないとダメな服を着てるんです。自分的に。 まぁ私は普段はスニーカーとかペタンコとかですけどね。 ヒールは休日だけです(゜▽゜)

tratra60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^^) 貴女様のご意見には、自分自身、本当に励みになりますよ(^^) しかし、あえてその上で本音を言わせて頂けますか? それは、貴女様は休日でもスニーカーを履いて下さい。!(笑) *ただし、貴女の身長まではわかりませんが…(笑)

noname#134492
noname#134492
回答No.2

ヒールをはいている理由はたくさんあるんですよ。 ・オシャレのため。 可愛い靴はヒールが高いのが多い。ヒールの低いので可愛いのはなかなか無いです。 ・ダイエットのため。ヒール9センチが一番痩せやすい。これは美容関係の知人から聞きました。 ・ヒップアップのため。 ぺたんこばかりはいてると、ヒップラインがぼてっとしてきます。スタイル悪くなるんです。お尻が2つにある感じ、わかります? ・足長効果。 例えばこれから夏で丈の短いパンツをはきます。ぺたんこだとすごくバランス悪いんです。ださい。足が短く、太ももが太く見えてしまう。 妊娠、出産して、ヒールをはかなくなったら、ホントに下半身がだらしなくなりました… 私は彼氏や旦那にヒール嫌って言われたら、即やめますけどね~。可愛い靴探すの難しいですよ。 身長にコンプレックスがある男性がいるように、 体型にコンプレックスをもつ女性もいます。そのコンプレックスをフォローするアイテムにヒールがあると思います。 ヒールで歩き方きたない子は、練習中だと思って多目にみてやってください(笑)

tratra60
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました(^-^)

tratra60
質問者

補足

かかとが無くて可愛いい靴が無ければ、一層の事、非常手段として!?高いヒールのかかとの部分を、日曜大工を趣味にする人等にでも頼んで、のこぎり等で除去してもらえれば良いか…とも思います。(←これとて現実的には厳しい話ですが…) 足長効果ですか…。 僕の友人の彼女は毎年夏になると、貴女様同様短パンルックで街を歩きますが、ペタンコ靴ばかり履いてます。 だからと言って、下半身はブヨブヨにならないし、むしろ月日が経過する度に、脚がスラリと長く、そして細くなる印象があります。(勿論、顔だって美しいです) これはきっと、その彼女ならではの秘訣が有るのでしょうが、まあ、いずれにしろヒール派も居れば、ペタンコ派も居る、という事のようですね(^-^)

関連するQ&A

  • 外出時はハイヒールや厚底靴履く若年層女性へ質問

    20代男性です。 外出時はタイトルの通りかかとの高い靴履く若年層女性へ質問してみたいです。 1 ハイヒールや厚底靴は、女性の脚をスラリと長く見せるためのお洒落なアイテムと考えられているそうですが、私個人の感覚では脚が短くてスタイルに自信がない人よりも、脚が長くてスタイルに自信があり、ファッションセンス抜群な人が履いているように思います。 つまりは、そこまでかかとの高い靴履かなくても、スタイルはいいし、脚も十分長く見えるのに…。 これって蛇足じゃん!?と勝手な考え方するのは私だけでしょうか? 2 貴女のボーイフレンドはあなた自身より身長が約5cmも高い人と仮定します。それまで貴女はかかとの無い靴を履いていたのが、ある日を境にハイヒール系の靴を履いて同ボーイフレンドに会いました。 その時の彼氏の印象はどうように映りますか? "(彼氏の名前)くん、背丈縮んだ?"といい、最悪の場合、別れ話切り出しますか? それとも、貴女よりも苦労して、貴女より約5cmも身長高く伸ばした彼氏に敬意を表す意味で、!? "私はやっぱり(彼氏の名前)くんの目線には届かない"と気をつかいますか? 誠に私自身の身勝手質問をしてしまって申し訳ないですm(__)m

  • ヒールばかりが本当にお洒落でしょうか?

    タイトルの通り、現代の若い女性は高いヒールはおしゃれで足がキレイに見える…と言うことは、20歳男性の私でも理解できます。 ただ、参考程度に聞いて頂けたら…と思いますが。 私の一つ年下の彼女も、身長が自分と余り変わらない位の高さですが、(私自身は167cm) 彼女は正直、私が出会った頃からスニーカーやペタンコ靴でおしゃれをして私と一緒に、街中を堂々と!?歩いています。 もちろん彼女は顔もキレイだし、スタイルは抜群で足も長い、と同時に毎年夏になれば、短パンルックで待ちを歩きます。 それでいながら、彼氏の私から見れば、彼女は当然可愛くてイケてるし、(街中などの)周囲からも【あの女性、ちょっと格好悪そう】などといった視線送られる事なんて全然ありません。 聞くところによると、彼女の友達もペタンコ靴派だそうで、彼女も友達もヒールなど一足たりとも持っておらず、今後も高いヒールなど履く予定は全くないみたいです。 以上、参考にまで書かせて頂きましたが、如何でしょうか? それでも、ヒール派の女性からすれば私の彼女は"少し感覚がズレている?"とお考えでしょうか? あと断っておきますが、私は彼女に"僕の身長を意識したおしゃれをして欲しい"などと言った記憶は、一度もございませんので…念のため。

  • ヒールが高いとかかとが浮く・・・

     お邪魔します。。アドバイスいただけるとよいのですが・・・。  私は背の低さも手伝って(154cm)ヒールのたっかーい靴をよく履きます。平均して持っている靴は皆ヒールが8cm以上です・・・。  そこでずっと困っているのが、足先が前のめりになって、かかとがパカパカしちゃうということです・・・。特に最近の傾向か、高いヒール+両脇のソウル?が浅いので足を囲ってくれないために余計にパカパカ。  個人的にもかかとのアキレス腱に括れが少ない体型らしく上手くバックストラップもひっかからなかったりします・・・。  なんとか工夫してそういったヒール高めの靴をはいてらっしゃる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 脚を組んで座る若年層女子に聞いてみたいです。

    低身長でスタイルに自身がない男性です。 すいませんが、椅子などに座る際に脚を組んでしまう女性(正確には男性もですけど…)に聞いてみたいです。 そもそも、脚を組んで座ると骨盤が歪んだり、背骨が曲がったり、あるいは肩こりや腰痛、頭通の原因になること位は、貴女様達もご存知のはずですよね? それなのに、脚を組むクセが直らない人が多い!?のは何故だと思われますでしょうか? これだけの体に関するデメリットを聞けば、危険を危険を感じてすぐにでも、直そうと思うのが、人間の心理だと思うのですが… スタイルがいいとは言えない私(男性)も、試しに脚が細くないにも拘わらず、無理して!?なんとか脚を組んで長時間耐えてみました。(勿論、その間2、3回ほど脚を組み替えました) そしたら、組んだ方の脚が激しいふくらはぎ痛に襲われました。それから立ち上がって歩くと、しばらくは脚を地面につけるたびに、ふくらはぎが痛くてたまりませんでした。 貴女様達は、この私の事例をどのように感じますでしょうか? ちなみに私は、脚がキチンと組めなかった訳ではありません。  少々手間が掛かりながらも、最後は普通の人並みに!?キチンと脚を組んだつもりですので… 一応念のため。

  • 23歳の女子です。

    23歳の女子です。 私は偏平足で、少しあるいただけで足がいたくなってしまいます。 バレエシューズみたいなペタンコ靴をはいても、 しばらくすると足が痛くなります。。。 主に、かかとと指のつけねから5cmくらい下のところが、 針山をあるいてるようなくらいいたくなってしまいます。 しかし、やっぱりおしゃれも好きなので、 痛いのを我慢して毎日ヒールですっ。 DIANAを試したことがあるのですが、 やはり底が薄いからか? すぐに足が痛くなります。 こんな私に合うパンプスはありますでしょうか。 歩きやすい靴を、ぜひぜひ教えてください!

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • 若年層女子に身長について質問です。

    僕の身長は165cmです。 仮の話、身長160cmの彼女と付き合っているとします。 もしも、その彼女がヒールでも履いたとしたら、僕は彼女より背が低い!?と認めなくてはならなくなるのですか? だとしたら、せっかくわざわざ互いに身体測定で図った身長の数値の意味が無くなりますよね? (当然、身長は裸足の状態で図ること位は常識です!!) こんな理不尽なことがあってもいいのでしょうか? 僕としては、彼女がどんな靴を履こうと、僕のほうが彼女より背が高いことには変わりがない、と思いたいのですが!! 如何でしょうか?

  • ヒールが高い靴

    ヒールが高い靴(Lサイズ)を履くと足の幅は合うのですが、歩いてみるとかかとが脱げてしまいます。 Mサイズを履くと足の幅が合わず、入りません。 Lサイズでヒールが低い靴を履いてみたら歩いても脱げませんでした。 これはヒールが高い靴は諦めなければならないということでしょうか? 足が太いのでヒールの高い靴を履きたいのですが・・・

  • 足を小さく見せるヒール選び

    女で足のサイズが24.5くらいでLとかLLのヒールを履くことが多いです。Lでも物によってはキツくてLLがほとんどです。 身長が小さい割に手足が大きい家系なんですが泣(156cm)でもそんなに甲は厚くなく長さがある足です。ヒール靴を選ぶ時に少しでも足を小さく、そして脚をすっと綺麗に見せたいんですが… この前なんとなく可愛いと思って買った白の厚底の10cmヒール靴を履いたら、足だけデカく見えるよと言われショックでした。足のでかさがコンプレックスでもう厚底履きたくないです… やはりヒールも高すぎず厚底じゃないタイプの方がスッキリして見えるでしょうか。7cmくらいのって私の身長でも自然でしょうか? あと先が少しとんがったぺたんこ靴を持ってるんですが、とんがってると面積が増えて足大きく見えるって事はありますか? つま先が丸みのあるヒールの方がいいのかな…

  • 靴のヒールの高さについて

    ある靴屋さんの店員さんが言ってたんですけど、 例えば、10cmのヒールの靴をはいてもそのまま身長に10cmプラスされるわけではなく、実際にはその半分の5cmぐらいしか高くならないって言ってたんですけど、本当なんですか? その店員さんいわく、10cmのヒールでも履いてる状態はただかかとを上げてるだけの状態だから実際には10cmも高くならないんだそうです。 これは本当なんでしょうか? 知ってる方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう