ヒールの高さに関する悩みと彼氏からの意見

このQ&Aのポイント
  • 身長165cm位の自信のない青年男子が、若年層女子にヒールについて質問をします。
  • 彼は自身の経験をもとに、10cmのヒールを履く際のバランスの悪さや転倒の経験について尋ねます。
  • さらに、彼の彼氏からの意見として、「彼女が高いヒールを履くことで男性としての面目が傷つく」という理由で、ヒールの高さについて気をつけてほしいと告げられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

若年層女子にヒールの事で聞いてみたいです…

身長165cm位で、スタイルに自身がない青年男子です。 予め断わっておきますが、決して嫌みの意味ではなくあくまで私自身が納得出来ない部分が多いので、こういう悩みの質問をしているのだと、ご理解宜しくお願いいたします。 それは、貴女様達は当然お洒落感覚で、ヒールや厚底靴を履いているのでしょうが、これが10cmクラスのものとなると、歩く時や駆ける時にバランス崩しそうになって嫌な経験したことないですか? と言うのも、私自身は以前に男性用のかかと約10cmのシ-クレットブ-ツを特注してもらい、試しに履いてみましたが、歩くときなど脚がヨレヨレになるし、そして駆けったらバランスを崩して転倒して、脚をくじいてしまいました。(汗)以来、その靴は履いていません。 ちなみに歩くときや駆ける時の姿勢が悪かった訳ではありませんので…一応悪しからず。 仮に貴女様達の彼氏等の身長は、貴方様方より約3~5ほど高い、とします。 この場合、例え貴方様がどんなに高いヒール履こうが「あくまでも背が高いのは私ではなく、相手(彼氏)のの方…これは紛れもない事実。キチンと(身長の)数値が物語っているのだから…」と認めてくれるのでしょう? それとも、やはり真っ向から否定しますか? (この際、目線どうこうとかは無視して下さい。) これに関連して、その彼氏から「あんまりかかとの高い靴履かれると、僕をはじめ男性としての面目がたたなくなるので、それだけは考慮して欲しい。確かに世の中、蚤の夫婦やカップルが多いけれど、僕の場合は周囲から余計にバッシングを喰らいやすくなるから、それが嫌。それに君は、折角顔もスタイルもいいし、脚だって長いんだからそれ以上高い靴に気を遣う必要ないじゃん。必ずしも、かかとの高い靴ばかりがお洒落になるとは限らないんだから…」 と告げられたらどうしますか? ちなみに「それはあなた(彼氏)が10cm以上でも実際の身長を伸ばしてもらうしかない。」では今回の悩みの質問の趣旨に合わず、答えになりませんので、悪しからず。 以上、誹謗や中傷にならない程度のご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brocco22
回答No.1

ヒールは慣れです。 中学生からヒールを履いていますが、最初の1、2ヶ月はバランスもうまくとれないし、足もくじくし靴ずれするし大人はこんな大変なものを履いているんだなと思いました。 もちろん走るのなんてできないと思っていたくらいです。 22になりましたが今ではペタンコの靴の方が履いたときに違和感があります。 慣れるしかないです。 ヒールを履いているときが本当の身長ではないとわかってますので、相手が1cmでも高ければもちろん相手の方が身長が高いと認めますよ。 私は165で高いヒールを履くので175近くになります。普段はまったく気にしていないのですが、座敷の店などで靴を脱いだときに「この人背が高かったんだな」と気付くことはあります。 背の小さめな男性はすごく気にされるようですが、こちらからすると背を小さい事を気にしすぎる方が小さいなと思ってしまいます。 気にしているだろう男性と歩く際にはやはりこちらも気にするので高いヒールはひかえます。付き合ってる相手に嫌だと言われれば履かない方は多いと思います。 おしゃれは自己満足だと思っていますから靴を制限されるのはつらいですけどね。

tratra60
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。(^^) 投稿してある程度の時間が経過しても、回答が無い場合は、一度諦めて!?質問を削除して日を改めようかな?と思った矢先の回答でしたので… 今回の貴女様のご回答には大変感謝しています(^^) ありがとうございました。

tratra60
質問者

補足

度々申し訳ありません。補足させて頂きますか? 貴女のコメントをよく読むと、ヒールを履き始めたのが中学生の頃からということですが、どういったきっかけからでしょうか? 確かに憧れるのは理解出来ますが、少なくとも私の同級生の女子で中学校時代にヒールを履いていた娘なんて、学校内は勿論のこと、休日遊び行く時であっても誰一人居ませんでしたよ。

その他の回答 (2)

• Blb0N3Y
回答No.3

ヒールのある靴の横から見た時の形に萌えるから。 背小さいからなんやねん!って感じですけどね。 好きなら気にしません。 背を気にする人とあなたは付き合えないだけです。 でも、 『背を気にしてあなたを好きにならないような女』 こっちから願い下げや!ってくらいの気持ちでいたらいいんぢゃないですかね? ヒールは足痛いよ! でもその靴ぢゃないとダメな服を着てるんです。自分的に。 まぁ私は普段はスニーカーとかペタンコとかですけどね。 ヒールは休日だけです(゜▽゜)

tratra60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^^) 貴女様のご意見には、自分自身、本当に励みになりますよ(^^) しかし、あえてその上で本音を言わせて頂けますか? それは、貴女様は休日でもスニーカーを履いて下さい。!(笑) *ただし、貴女の身長まではわかりませんが…(笑)

noname#134492
noname#134492
回答No.2

ヒールをはいている理由はたくさんあるんですよ。 ・オシャレのため。 可愛い靴はヒールが高いのが多い。ヒールの低いので可愛いのはなかなか無いです。 ・ダイエットのため。ヒール9センチが一番痩せやすい。これは美容関係の知人から聞きました。 ・ヒップアップのため。 ぺたんこばかりはいてると、ヒップラインがぼてっとしてきます。スタイル悪くなるんです。お尻が2つにある感じ、わかります? ・足長効果。 例えばこれから夏で丈の短いパンツをはきます。ぺたんこだとすごくバランス悪いんです。ださい。足が短く、太ももが太く見えてしまう。 妊娠、出産して、ヒールをはかなくなったら、ホントに下半身がだらしなくなりました… 私は彼氏や旦那にヒール嫌って言われたら、即やめますけどね~。可愛い靴探すの難しいですよ。 身長にコンプレックスがある男性がいるように、 体型にコンプレックスをもつ女性もいます。そのコンプレックスをフォローするアイテムにヒールがあると思います。 ヒールで歩き方きたない子は、練習中だと思って多目にみてやってください(笑)

tratra60
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました(^-^)

tratra60
質問者

補足

かかとが無くて可愛いい靴が無ければ、一層の事、非常手段として!?高いヒールのかかとの部分を、日曜大工を趣味にする人等にでも頼んで、のこぎり等で除去してもらえれば良いか…とも思います。(←これとて現実的には厳しい話ですが…) 足長効果ですか…。 僕の友人の彼女は毎年夏になると、貴女様同様短パンルックで街を歩きますが、ペタンコ靴ばかり履いてます。 だからと言って、下半身はブヨブヨにならないし、むしろ月日が経過する度に、脚がスラリと長く、そして細くなる印象があります。(勿論、顔だって美しいです) これはきっと、その彼女ならではの秘訣が有るのでしょうが、まあ、いずれにしろヒール派も居れば、ペタンコ派も居る、という事のようですね(^-^)