• 締切済み

性別について

今日検診で性別が解りました。 男の子ってゆわれたんですが 女の子の可能性は0なんですか? ちなみに今22wです。 ずっと言われていた性別とは 逆やったとか臨月なって ちゃうかったとかゆう人 いませんか?

みんなの回答

• mamigori
回答No.3

弟の所が、 7ヶ月頃の健診で、男の子の可能性が高い、と言われていました。 弟も義妹も女の子が欲しくて(1人目が男の子だったので)、 毎回の健診の度に、確認していたのですが、 出産直前の健診まで、ず~っと、男の子ですね~と言われていたそうです。 男の子も甘えん坊で可愛いし、同性なら仲良く遊んでくれるだろうし・・・ と夫婦で自分たちに言い聞かせるように、男の子で良かった!と思えるようになって出産してみたら、 ・・・・・・女の子が生まれて、嬉しいやらガッカリやら、不思議な心境だったそうです。 身近でこんな事があったので、私は1人目の時、女の子です、と言われて、 「確実に女の子ですか?男の子の可能性は?」 と聞きました。 当時、旦那の仕事の関係で海外在住だったのですが、医師には怪訝そうな顔で、 「100パーセント女の子で間違いない!  ここに子宮が見えるでしょ!!」 と言われました。 2人目は男の子で、ばっちり素人目にも、男の子だと分かる位、立派な凸が見えましたが、 医師は、 「ここに精巣があるので、男の子で間違いないですね」 という説明でした。 今、帰任して、日本で4人目(多分男と言われている)28週ですが、 「玉があるように見えるので、男の子だと思いますが、  へその緒の可能性もあるので、まだはっきりとは言えません」 と言われています。 同じ産院で出産した友人(女の子のママ)に聞いた所、 ずっと男だと言われていたのに、臨月になって急に女の子かもしれないと言われたそうなので、 私も産むまでは分からないよ~といろんな人に言われています。 日本でも、外性器の形で判断するのではなく、 内性器(子宮、卵巣、精巣など)を見て判断してくれれば、間違いないのに・・・といつも思っています。 そんなに、技術的にも、機械的にも、日本が劣っているようには思えないのですが・・・ 難しいのでしょうかね?

回答No.2

私の従姉妹が2人目を妊娠した時、ず~っと女の子だと言われてて、せっかくピンクや可愛い花柄の肌着などを買っていたのに、いざ生まれてきた赤ちゃんは男の子でした(笑) 赤ちゃんの角度やアングルがタイミング悪く、大事なものが隠れていたり、先生が臍の緒だと思ったりするのかな~(>_<)…と従姉妹は落ち込んでいましたが、我が子は我が子!! どちらが生まれてもきっと可愛いですよ。 幸い、上に男の子がいたのでお下がりでなんとかなったみたいですがf^_^; 3人目を作る時は女の子だと願って、買った服は大事にタンスに入れておく…と言ってました(笑)

• sumin96
回答No.1

女の子だね、と言われてて 男の子だった、って人は結構います。 が、シンボルが見えてるのに 女の子だった、って もしスレ主さんの病院の機械が 3Dや4Dエコーだったら、 あまりありえないかな。 でも、女の子がいいって人よく見ますけど 女性にとったら男の子の方がかわいいって人 多いですよ。 異性の子がかわいいんですよね。だからパパは娘を かわいがる。 うちは男の子、女の子両方いますが、 男の子は夫婦ゲンカしても小さい頃からママを守ってくれますし、 単純で素直だし、ほんとかわいいですよ。 マザコンと言われるゆえんがわかります。 女の子は、かわいい洋服を着せられるから・・とか言いますが、 それも2歳くらいまでで、幼稚園くらいになれば自我が芽生え 自分で服を決める!という時期ですし 3歳くらいから相当生意気な口答えも始まります。 男の子のいる友人と「男の子ってかわいいよねー」 という話をいつもしています。 女の子に比べ、心優しいです。 あまり性別にこだわると、 オカマが生まれたり 育てにくい子になったりすると言いますよ。 何でも受け入れてあげてください。 意味があって、その性別に生まれてくるのですから。