• ベストアンサー

J-Phon(SH52)モーションカメラ機能

モーションカメラモードにすると『メモリーカードに書き込めないためモーションカメラで撮影できません』と表示が出ます。 以前は使用できていたのに突然使えなくなってしまいました。カードのメモリがいっぱいでもなく、SDカードの本体ロックがかかっているわけでもなく、メモリ使用禁止がONになっているわけでもありません。なぜでしょうか?ちなみに、他のSDカードを入れると、使用できます。って事は、SDカードが壊れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaile0202
回答No.2

もちろん修理できます。1年以内であればも無料です。万が一代金がかかる場合も保険があるので、修理申し込み時に加入することもできます

emitin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zaile0202
回答No.1

SDが壊れるということは否定できませんが、アクセス中に抜き差ししませんでしたか?一回sh52側でフォーマットしてみてください。それでもだめならsdか壊れている可能性高いです。

emitin
質問者

お礼

違う携帯にsdを入れたら問題なく使用できました。 sdカード抜き差し部の接触不良っぽいです。 1年以内ですが、修理できるのでしょうか?