• ベストアンサー

オリンパスカメラで撮った動画がSDカードにない?

オリンパスカメラstylus1sで動画を(HDモード)で撮影しました。その後SDカードをパソコンに挿しましたが、どこにも出てきません。もう一度SDカードをカメラに戻すとやっぱりあります。いろいろ調べたのですが、カメラのメモリーにあるようなのでSDカードに書き込んで云々と書いている記事がありましたが、方法が分かりません。申し訳ありませんがどなたか方法教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.2

SD内の動画と静止画の保存場所が違います。 SDを開くと、一番上が「DCIM」で、静止画が入っています。 その下のどれかに、動画が入っています。

papas77
質問者

お礼

申し訳ありません、何度も探しまくったら?出てきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• qazwsx21
回答No.5

3回目の回答です。 パソコンにコーデックがなくてもファイルがあるかどうかは判明します。パソコンでは再生できませんけどね。すでに回答していることですが、SDカードの中のフォルダを総当たりで探しましょう。

• ts0472
回答No.4

重複回答の部分が多いですが カメラ本体で再生は可能でしょうか? パソコンがWinfows10であれば オリンパス動画の「MOV(拡張子)」を再生できるソフトが入っていない 動画を記録していてもパソコンで再生可能な動画では無い無効なデータ 拡張子が表示されないと見分けが付かないのかも知れません ファイル名の付け方不明ですが 静止画も動画も同じです 拡張子が違うだけ 私もメーカー提供ソフトを使えば再生に必要なエンコーダーが入って アイコン表示が変わる 他のアプリでも再生できるようになると思います

• qazwsx21
回答No.3

このカメラには本体メモリーがあるとは思えません。SDカードを外しても撮影した動画を見れますか? DCIMの下にいくつかフォルダーがあって、streamというフォルダがあればそこに動画があると思います。

• meitoku
回答No.1

専用のソフトが同梱されていると思います。 パソコンへインストールしてください。 OLYMPUS Viewer 3 というソフトです。 パソコンへ動画の取り込み方を説明書を読んで行って下さい。