• ベストアンサー

V602SHのデータフォルダについて

V602SHを使用しています。 先日、初めて本体に保存しておいた写真をSDカードに 保存(移動)して、カメラ屋さんでプリントしました。 「写メールモード」と「デジタルカメラモード」の両方に 違う写真があったのですが、「デジタルカメラモード」のものしか プリントから戻ってきませんでした。 「写メールモード」のものは、プリントできないのでしょうか? カードリーダーを持っていないので、自宅でのプリントや PCへの取り込みはできません。 また、携帯の本体の「メモリカード」のプリント指定の中に 先日プリントした写真のデータが入っています。 これは削除できないのでしょうか? 削除しなくても、問題ないのですか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 写メールモードはプリントできない事はないのですが、とても汚い画像が出てきてガッカリしてしまうと思いますよ。  私が以前プリントをお願いした時に聞いたのですが、可能ですがオススメはできません。と言われました。  確かに携帯では分からなくとも現像するとハッキリと違いが分かるほどでした。  100万画素以上の画素数の画像でないと、写真に引き伸ばすときドットが粗くなってあまり綺麗に現像できない為です。  携帯の画面は小さいので綺麗にみれるのですが、写真にするのは正直私もお勧めできません。    プリントした写真のデータが消去できないのですか?消去しなくても問題はないと思いますよ。携帯で使用する場合に残しておいてもいいのではないでしょうか。  

gerbera
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 画素数の問題だったのですね。 とりあえず、プリントに行ってみようと思います。 データは、消去できないのであれば このまま残しておいてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

写メールモードで撮影した画像ならば最大でも30KBのデータは越えないですよね。 つまり、プリクラ程度のサイズと画質なんです。 それをL版サイズで印刷しようとしても、無理やり拡大して引き伸ばすので見れたものではありません。 なので印刷もしてくれなかったのではないでしょうか。 ちなみに写メールモードで撮影したのならば、メールで添付でPCに送信出来ると思います。

gerbera
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり、画素数なんですね。 添付でPCとは考え付きませんでした。 プリントのほうは、カメラやさんで相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンク910SHの本体データ

    ソフトバンク910SHの本体データをパソコンに取り込みたいのですが USBで繋いでカードリーダーモードにしても本体に保存してある写真などにアクセスできません (マイクロSDカードのデータは大丈夫) マニュアルを読んでもわからないので教えていただけないでしょうか

  • V601SHお使いの方☆すっきり保存したい!

    こんにちわ 601SHを使っているのですが、 機能や使い勝手には満足しているものの いまいちうまく使いこなせません。 というのも、 私は結構デジカメモードの画像や、動画(ビデオモードのみ)をとるのですが、なにぜ容量が大きいこと、保存場所が本体とSDと別れていること、なのでいまいちまとまりませんっ。 現在は32MBのカードを使い、写メールモード画像は本体に、デジカメ&ビデオはSDに入れているのですがもう既にいっぱいになってしまいましたヽ( ´ー`)ノ デジカメサイズのものは印刷しているのですが、その後ファイルを削除したくありません。かといってカードに入っているのは20枚程度なので、それをCDに焼くにもお金がかかってしまいます。 今考えている策としては・・・ ●写メールモードはひたすら本体のみに保存 ●SDを128MBのものを購入 ●SDカードリーダーを購入し、デジカメ画像は印刷後こまめにパソコンにバックアップし、サムネイルだけは本体の写メールフォルダに保存 といったかんじです。 できれば動画(ビデオモード)もパソコンに移しておきたいのですが、「ASF」という形式のファイルはパソコンに送れるものなのでしょうか? なんかごちゃごちゃしててすみません・・・ とにかく各ファイルをわかりやすく、すっきり、沢山保存したい!というのが私の望みです・・・ みなさんはどのように活用していますか? 私のようにビデオもよくとる人はもっと大きいサイズのカードを購入するべきでしょうか?

  • Jフォン SH52のSDメモリカードについて

    今日、SH52に機種変更して来ました。写メールとして撮影するモードとして(写メールモード)、(デジタルカメラモード)があるのですが、画像をSDメモリーカードに保存しようとすると、デジタルカメラモードの画像は保存できるのですが、写メールモードの画像は、保存できない状況です。写メールの保存先をSDメモリーカードの設定しても、保存されていない状況です。同じ機種を使っている方で、このような現象があるか知りたいのですが。宜しくお願い致します。

  • V301SHで、デジタルカメラモードの写真をパソコンに・・・。

    V301SHを使ってるのですが、デジタルカメラモードで撮った写真などは、サイズが大きくてメール添付できないわけですよね。そんなファイルたちをパソコンに送るにはどういう方法がありますか?教えて下さい。ちなみに自分が考えたのは、赤外線でメモリーカードがついてる携帯におくって、そのメモリーカードでパソコンに入れる!!でもそれじゃあお金がかかっちゃいます。(カードリーダーとか無いので)なんにも知らないんでよろしくお願いします!ちなみにパソコンはMacOS10.2です。

  • V903SHからパソコンへの画像の転送方法

    先日、V903SHを予約してきました。 そこで V903SHのカメラで撮った写真をパソコンに移したい場合 はどうするのが一番スムーズな方法でしょうか? パンフレットをもらってきましたが付属品の欄には V903SHとパソコンを直接繋ぐケーブルの様なものは ありませんでした。 やはりSDカードに保存してそれをパソコンに入れて 読み込むのでしょうか? その場合、私のパソコンはSDカードを読み込む所が ないのですが何を買えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • V601SHで

    ボーダフォンV601SHで写真を撮るとき550×550くらいの大きさになるように(PCに送って使う)撮りたいのですがデジタルカメラモードで撮影サイズ設定を最大の1224×1632にして撮っても結果は写メモードで撮ったのと同じ大きさの小さい画像しか撮れません。大きく撮るにはどうしたらいいのでしょうか?取説がないのでV601SHをお使いの方操作方法をお教え下さい。

  • V601SH>902SH(ボーダフォン)

    以前、ボーダフォンの601SHを使っていて動画なども撮影し、SDカードに保存していたのですが先日902SHへ機種変して同じSDカードを差し込んでみても残ってるはずの動画が探してみても見当たらず困っています。ためしにPCでSDカードの中を見てみると、その動画は存在しましたし手元に残った601に入れなおしてみても、その動画があり、再生できました。 902は何か再生方法か保存方法が違うのでしょうか?

  • データ移管方法(P→SH)

    P901iからSH904iに機種変更しました。 P901iの時にMini SDカードに保存していた写真や動画を、SH904i用にMicro SDカードに移したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? Mini SDからパソコンにコピー  ↓ カードリーダーを使ってMicro SDにコピー では、読み取れませんでした。 宜しくお願い致します。

  • V603SH

    今V603SHの携帯を使ってるんですが PCで作った着うたをSDカードを使って携帯の方に送りたいと思うんですけどどのSDカードを買ったらいいかわからないんでもし同じ携帯使ってる人がいたら教えてください。あと著作権保護対応SDカードリーダもできれば

  • vodafoneSH-53のJPGデータ

    vodafoneのSH-53を使用して、デジタルカメラモードで写真を撮り、 sdカードに保存しました。(仮にSH001.JPGとします) それをUSBカードリーダーを通してPCに保存し、 名前を変えて上書保存しました。(仮に TEST.JPGとします) それをスマメに保存し、 デジカメ(携帯ではない本当のデジカメ)で表示しようと思ったら、 出来ませんでした。 おかしいと思い、また携帯にTEST.JPGを戻しました。 すると、携帯で画像が表示されないのです。 おかしいと思いTEST.JPGをまたPCに移動して、 表示しようとしたら、 表示されないのです。 結局携帯でもPCでも表示できなくなってしまいました。 いろんな記録媒体に保存しまくっていたせいでしょうか。 どうしたら表示されるようになるでしょうか。 困っています、よろしくお願いします。