• ベストアンサー

V903SHからパソコンへの画像の転送方法

先日、V903SHを予約してきました。 そこで V903SHのカメラで撮った写真をパソコンに移したい場合 はどうするのが一番スムーズな方法でしょうか? パンフレットをもらってきましたが付属品の欄には V903SHとパソコンを直接繋ぐケーブルの様なものは ありませんでした。 やはりSDカードに保存してそれをパソコンに入れて 読み込むのでしょうか? その場合、私のパソコンはSDカードを読み込む所が ないのですが何を買えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

V903SH http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v903sh/ ユーティリティーソフトウェア http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/utility/index.html は付いてきているようですので、簡単に管理したいのであれば USBケーブルII(Vodafone オンラインショップ価格 1,200円(税込1,260円)) が良いと思います。 ソフトについてのFAQは http://k-tai.sharp.co.jp/products/v/903sh/ “903SHのFAQへ”をクリックして調べられると良いでしょう。 他にもやりたい事が出てきそうという場合は SD/miniSDカード用USB2.0リーダーライター BN-SDCGP3 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCGP3 この辺りの商品も視野に入れて考えられてはいかがでしょうか。

grapo
質問者

お礼

詳しく説明されているサイトですね、 一応自分でも調べてみたのですが探し当てられませんでした(^^; 携帯とパソコンを直接USBで繋げられたら便利だなぁ と思っていたので助かりました。 USBケーブル、SDカードリーダ共に購入を検討します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• masa7973
回答No.1

USBケーブルはオプション品として販売されていますので、ボーダフォンショップで購入できます。 USBケーブルを使用して取り込む場合は専用のソフトウェアが用意されていますので、そちらの使用をお勧めします。 詳細は説明書に記載されていますのでご覧下さい。 SDカードから直接取り込む方法もあります。 その場合は、SDカードリーダライタを購入して下さい。1~2000円ほどで購入できます。

grapo
質問者

お礼

USBケーブルはあるんですね、903購入の際に一緒に購入してみます。 SDカードリーダも安いので買ってみようかな。 ありがとうございました!