• ベストアンサー

JフォンのSH-51って

現在、ドコモの携帯を使っていますが、今度JフォンからSH-51という機種が出ました。カメラ、ポーダブルプレーヤー、SDカードが付いて、SDカードで音楽から着メロ、画像まで保存出来る機能を持った現在の携帯でいい出来の携帯電話かと思います。ドコモからSO502ⅰWMというプレーヤー付き携帯電話が出ていますが他の機能が今の携帯と比べて落ちるかと思います。僕にとっては音楽が聴けるという機能が魅力的です。ただ気になる点はJフォンだからサイトが少ないかと思うので今までⅰモードで閲覧できたり使えていたものが使えなくなるのではないかと思います。そこでドコモからJフォンに切り替えた場合、良い点と悪い点をお聞きしたいのですが・・・(急ぐわけでは無いけど、ドコモから同じような機種が出るのを待ってみるか・・FOMAはエリア的にまだまだまだ先の話だし・・・)

noname#6390
noname#6390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Jユーザです。 しかもSH51です。 一応、一部公式サイトに関しましては手数料を支払えばJからでもiのサイトは見る事が可能らしいです。 Jの良い点。 1年を超えれば月額料金が極端に安くなります。 注意:カタログの年間40%OFFは解釈の仕方ではウソです。 12ヶ月使用し、3ヶ月無料です。 ですので無料3ヶ月+有料9ヶ月で計算すれば40%OFF以上になります。 Jの悪い点。 Dやあうの一部患者から攻撃されます。 急にユーザが増えたのでアンテナが少し足りません。 メール送信もJ同士でも3秒程度のブランクがあく場合も。 パケ代が日本一高い(となる予定)。 Dは無料パケがあるのに対し、Jはないです。 スパメは6月以降、受信料有料予定。(<D社と同じですね) スカメは俄然受信料は無料。<あう患者さん、攻撃しないでね。 Dの電波状況とくらべると。 Jはユーザが爆発的に増えた事で一時つながりにくくなりました。 しかし、Dは1本のアンテナで3回線までしか入れないのに、6回線入れてます。 SDカードについて。 私は128M使用です。 特に問題はないです。 音楽の録音はPS2とデジタルリンクで行っております。 所有者としての意見はJに対し関心を持っていただけ嬉しい(あ、関係者じゃないっす)ですが、もう少し待った方がいいと思います。 何か質問があれば補足して下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 BTです。 質問者はこれを読んでいるのでしょうか? >GIFアニメが表示されません。(T_T) え? マジですか? あいにくGIFアニのあるサイトには行った事がないので………。 しかし、私のSH51は初期不良(あの有名な件で)だったので変更次の日に入院させました。 どうなんだろう、GIFアニ………。

noname#6390
質問者

お礼

申し訳ありません。最初のBTさんへの補足で書き込んだつもりで確認していませんでした。 DからJに変えるのに踏ん切りがつかないのは一番に今までD対応のサイトがJでは使えなくなると思われる点。DーJ間のメール送受信が悪いという状況(夕方送ったメールが深夜に届いた、と知り合いが言っていた)。ですね。  改めてですが、128MBのSDカードを使っている、という事ですが、エラーはしませんか? SH-51はドコモのSO502ⅰWMと同じように不良が出ているそうですが・・・  あとGIFアニメが表示されない、と言っても今までの携帯が高度な機能ないから、あまり驚きがありません。

• sasaku
回答No.2

私もSH-51ユーザーです。 最近変えたばかりで、音楽に関してはなんとも言えませんが一つ気に入らない点は GIFアニメが表示されません。(T_T)