• ベストアンサー

JフォンのSH-51って

現在、ドコモの携帯を使っていますが、今度JフォンからSH-51という機種が出ました。カメラ、ポーダブルプレーヤー、SDカードが付いて、SDカードで音楽から着メロ、画像まで保存出来る機能を持った現在の携帯でいい出来の携帯電話かと思います。ドコモからSO502ⅰWMというプレーヤー付き携帯電話が出ていますが他の機能が今の携帯と比べて落ちるかと思います。僕にとっては音楽が聴けるという機能が魅力的です。ただ気になる点はJフォンだからサイトが少ないかと思うので今までⅰモードで閲覧できたり使えていたものが使えなくなるのではないかと思います。そこでドコモからJフォンに切り替えた場合、良い点と悪い点をお聞きしたいのですが・・・(急ぐわけでは無いけど、ドコモから同じような機種が出るのを待ってみるか・・FOMAはエリア的にまだまだまだ先の話だし・・・)

noname#6390
noname#6390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Jユーザです。 しかもSH51です。 一応、一部公式サイトに関しましては手数料を支払えばJからでもiのサイトは見る事が可能らしいです。 Jの良い点。 1年を超えれば月額料金が極端に安くなります。 注意:カタログの年間40%OFFは解釈の仕方ではウソです。 12ヶ月使用し、3ヶ月無料です。 ですので無料3ヶ月+有料9ヶ月で計算すれば40%OFF以上になります。 Jの悪い点。 Dやあうの一部患者から攻撃されます。 急にユーザが増えたのでアンテナが少し足りません。 メール送信もJ同士でも3秒程度のブランクがあく場合も。 パケ代が日本一高い(となる予定)。 Dは無料パケがあるのに対し、Jはないです。 スパメは6月以降、受信料有料予定。(<D社と同じですね) スカメは俄然受信料は無料。<あう患者さん、攻撃しないでね。 Dの電波状況とくらべると。 Jはユーザが爆発的に増えた事で一時つながりにくくなりました。 しかし、Dは1本のアンテナで3回線までしか入れないのに、6回線入れてます。 SDカードについて。 私は128M使用です。 特に問題はないです。 音楽の録音はPS2とデジタルリンクで行っております。 所有者としての意見はJに対し関心を持っていただけ嬉しい(あ、関係者じゃないっす)ですが、もう少し待った方がいいと思います。 何か質問があれば補足して下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 BTです。 質問者はこれを読んでいるのでしょうか? >GIFアニメが表示されません。(T_T) え? マジですか? あいにくGIFアニのあるサイトには行った事がないので………。 しかし、私のSH51は初期不良(あの有名な件で)だったので変更次の日に入院させました。 どうなんだろう、GIFアニ………。

noname#6390
質問者

お礼

 申し訳ありません。最初のBTさんへの補足で書き込んだつもりで確認していませんでした。 DからJに変えるのに踏ん切りがつかないのは一番に今までD対応のサイトがJでは使えなくなると思われる点。DーJ間のメール送受信が悪いという状況(夕方送ったメールが深夜に届いた、と知り合いが言っていた)。ですね。  改めてですが、128MBのSDカードを使っている、という事ですが、エラーはしませんか? SH-51はドコモのSO502ⅰWMと同じように不良が出ているそうですが・・・  あとGIFアニメが表示されない、と言っても今までの携帯が高度な機能ないから、あまり驚きがありません。

  • sasaku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私もSH-51ユーザーです。 最近変えたばかりで、音楽に関してはなんとも言えませんが一つ気に入らない点は GIFアニメが表示されません。(T_T)

関連するQ&A

  • JフォンかDOCOMOでお勧めの機種は??

    携帯電話を買い換えようと思ってます。 JフォンかDOCOMOで・・と考えてるのですが お勧めの機種はありますか? とにかく電波がイイこと、と、あとはデザインとか機能が いいにこしたことはないなーって思います。

  • J-phonならどの機種が?

    携帯をDocomoからJ-phonに変えようと思っていますが、 J-Phonの音質はどうなのでしょうか? 私のP209isは、良く切れるし、聞こえにくいし最悪です。 そして、J-PhonのSH06とSA03なら、見やすさ、辞書機能等どちらが良いでしょうか? SA03は、サンヨーというのが気になります… 他にお薦めの機種があれば、教えてください。

  • Jフォンのよいところ、悪いところ

    都内在住大学生です。ドコモを5年くらい使ってますが、仲のいいコはJフォンユーザーが多いので、今年の秋冬に始まる就職活動の前に変えてしまおうかな~と思っています。機種はシャープの最新のものを考えています。 しかし、友達は私をJフォンに引き入れるためにJフォンのよいところしか言ってくれません。多角的に考えたいので、Jフォンのいろいろな情報が知りたいです。お願いします。 ちなみに、ドコモの使用状況は、利用料月1万くらいで、通話とメール&webが4:6くらいです。電話は用事があるときしかしません。メールは好きなほうで、一日15~25通くらいは送ります。受信はそれよりも少ないです。機種編は1年に1回ペース。使用メーカー(パナソニック)から新しい機種が出るたびに機種変している、というかんじです。大体1年使うと携帯も弱っています。

  • J-PHONか!! ドコモか!?

    どーも、 こんにちわ。  ワタシは現在、ドコモの携帯を使っています。  来月携帯電話を買い換えようと思っているのですが、せっかくの機会なので、ほかのメーカーに買い換えようと考えているのですが、今のところJ-PHONに注目しています。果たしてドコモとJ-フォン、どちらが優れているのでしょうか?  ワタシの携帯電話に求める基準は以下のとおりです。 1)1回の充電による通話時間 …長いほうがいい 2)通話エリアの広さ    …地方に住んでいるので山奥では? 3)カメラの機能      … ? 4)インターネット接続時の利便性…待ち時間が長いと不愉快 5)ボタンの操作性     …押しやすくてバカになりにくいほうがいい 6)住所録のメモリーの数  …多いほうがいい 7)画面の大きさ      …大きいほうがいいな 8)基本料金、通話料金の安さ…自分からあまり電話をかけるほうではないの   で  ワタシは一応大人なのでゲームなどのお遊び的な機能はあまりこだわりません。  J-PHONユーザーの方、ドコモユーザーの方、是非、それぞれのメリット、デメリットを教えてください。  うわさでJ-PHONはネット接続中に時々落ちることがあると聞きましたが、それは事実でしょうか?だとしたらかなり不愉快ですよね…。  それと、J-PHONがボーダフォンの傘下に入ったことによって何か変わったことはあるのでしょうか?ヨーロッパでも使えるとか…。

  • J-PHONE(Jフォン)のP(Panasonic)って・・・

    たしか以前はJフォンにもPの機種があったと 思うのですが、最近なぜかないように思います。 最近のPは薄く携帯するなら魅力的です。 なぜPはなくなってしまったのでしょうか? いまJなのですが、出ないのならDocomo に切り替えるかもしれません。 あと、デジカメ機能がもっとしっかりして、 薄くなればSOもいいなと思っています。 Jフォンにソニーは出ないのでしょうか?

  • ドコモよりJフォン?(電波について)

    私は現在、ドコモの携帯を使っています。 今は都心のマンションに住んでいますが、私の部屋だけ電波が入りません。 リビングだけ入るようですが、それも不安定なときがあるようです。 なので普段はリビングに携帯を置いていますが、着メロが聞こえずに取り損ねる ことも度々です。 先日、J-Phoneを使っている友人が遊びにきたのですが、 J-Phoneは私の部屋でも、しっかり三本の電波がたっていて驚きました。 こういう場合、Jフォンに変更する以外に方法はないのでしょうか? できれば番号を変えずにいたいので、ドコモのまま、自分の部屋で携帯を 受けられるように1日も早く改善したいのです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスや情報を宜しくお願いします!

  • ボーダーフォン東芝J-T51内の画像をPCへ保存したいのですが。

    機種変更したので、持っていたボーダーフォン東芝J-T51の保存してるメール・画像・着メロなどを新しい機種に移したり、PCに保存したいと思っています。ただこの機種は古いせいなのか、携帯編集ソフトをいろいろチェックしてみたら、ロングメールや画像はとりこめない模様。。簡単にPCやら新しい携帯(これはSDカードがついているので簡単にできると思うのですが)にこれらをうつせるソフトや方法がありましたら教えていただければ助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドコモとJ-フォンについて

     携帯を買おうとしています。率直で質問しますが、ドコモとJ-フォンどちらの方がいいですか?機種からサービス、料金についてどんなことでもかまいませんのでお願いします。

  • Jフォンの着メロについて

    いつもお世話になっています。 母がJフォンの携帯(J-N03(2))を使っており、着メロを“氷川きよし”の歌にしたいと言っているのですが、やり方が全くわからないとのこと。 同居ではないため、実際に画面を見ながら説明することが出来ず、電話で説明するしかないのですが、私自身がドコモユーザーであるため全く説明できません。 電話でも説明できるように、一つ一つの手順を教えていただければ幸いです。 音質よりもダウンロードの手順の簡単を優先させたいと思っています。 わかる方、お手数ですがよろしくお願いします。

  • Jの機種変…SH010/T010/SH53??

    今JフォンのSA51を使っています。 これに機種変更してからまだ9ヶ月ほどしか経ってないのですが、あまりに故障が多いこと、電池の減りが早いこと、カメラの画質が悪いこと、着メロが音われすること、使い勝手がイマイチetc.がイヤで、そろそろ機種変更したいなーと思っています。 そこで悩んでいるのが、どれにするか、です。タイトルのとおり、3機種で悩んでいます。今欲しいと思うケイタイの条件は、 ・SDスロットカードがついている ・外身がかっこいい ・画面がキレイ ・カメラの画質がキレイ ・音が良い ・使い勝手が良い(これまで使ってきた中で一番好みなのはSHシリーズです) というと、SH53になってしまいそうなんですが、いくらなんでも値段が高すぎるのが悩みです。カメラも1メガピクセルって…そこまでキレイじゃなくてもいいんです~(^^; (ちなみにSH53が出たから、52ってもう売ってないんですよね?) で、SH010ですが、画面もQVGAだし、好みのSHだし、期待できるんですが、SDスロットカード付いてないし。それにSH010を持ってる人が多いのも難点…。 T010は何といっても黄色のボディがイイ! それに、QVGA画面、SDスロットカードの辞書など、かなり魅力あり☆ ですが、Tシリーズは初挑戦なので、使い勝手の点で心配です。 ずばり、どれがおすすめでしょうか? もしこれらの機種をお使いの方がいらっしゃいましたら、使ってみての感想や良さを教えていただけませんか? また、これ以外にもオススメがあったら教えてください!