OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Jフォンの着メロについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239060
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつもお世話になっています。

母がJフォンの携帯(J-N03(2))を使っており、着メロを“氷川きよし”の歌にしたいと言っているのですが、やり方が全くわからないとのこと。
同居ではないため、実際に画面を見ながら説明することが出来ず、電話で説明するしかないのですが、私自身がドコモユーザーであるため全く説明できません。
電話でも説明できるように、一つ一つの手順を教えていただければ幸いです。
音質よりもダウンロードの手順の簡単を優先させたいと思っています。
わかる方、お手数ですがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (50/166)

有料でも良いのなら、ウェブのボタンを押して、ジェイフォンメニューを選びます。

次に検索というのがあるのでそこを選択し、文字を入力するところがあるので「着メロ」等を入力し、決定ボタンをおします。

次に、検索というボタンが文字入力の隣にあると思うので、それを押して下さい。

次に、画面が切り替わりいくつかのサイトが出てくるはずですので、好きなところを選択し決定ボタンを押します。

あとは画面上に出てくる文字に従い、着メロをダウンロードしてください。

そう難しくはない操作なので大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
noname#83026

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

この方法を電話で説明したところ、最初はわからない様子でしたが、何度か説明しているうちにわかったようで、結論的にはダウンロード成功!
無事「箱根八里の半次郎」を携帯の受信音に設定したようです。

今後も機会がありましたら、ぜひ再びご教示下さい。
投稿日時 - 2002-03-23 17:37:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

先ずですね、携帯で*1790に電話をかけます。
そうするとL-PHONEのスカイメロディー案内にかかります。
そこでガイダンスに従って1♯を押してメロディー案内へ
進みます。
その後、NO3の機種がスーパーハーモニーに対応をしているのならば、
2♯へ進みます。
違うのならば1♯です。
そしてその後、ジャンル別の6♯に進みます。
その後、5♯の演歌とナツメロに進み、そこには7♯に氷川きよしの
大井追っかけ音次郎が、8♯には箱根八里の半次郎が着メロとして
登録出来ます。
そのどちらかを1♯を押して着メロとして決めると、スカイメロディーで、
メールの方へ送信して来ます。
それを着信音として登録すればOKです。
お礼コメント
noname#83026

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

#1の方のお礼にも書いたのですが、最初はこの説明すらよく理解できないらしく、かなり苦戦していたようですが、結果的には『大井追っかけ音次郎』のダウンロードに成功したようです。

ありがとうございました。今後も機会があれば、またご教示下さい。
投稿日時 - 2002-03-23 17:59:03