• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:水商売の人を軽蔑してしまう自分が嫌(長文))

水商売の人を軽蔑してしまう自分が嫌

evian_p_aの回答

  • evian_p_a
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.2

こんばんは(´・ω・`) 私も昔彼女と別れて散々飲めない酒をあおったものですが、 男という生き物は悲しいなぁ…と思うものです。 キャバ嬢含め水商売の方はセールストークも売りのひとつで、 客を上機嫌で飲ませて帰すのが仕事です。 水商売以外のどのような仕事も経験を積めば普通は上達するものですから、 その嬢が業界人として成長したと解釈するのが普通でしょう。 なめられてるかどうかは個人の判断によるでしょうが、「擬似恋愛」も売りの一つですから、 私の経験談から言わせて頂くと「目が覚めただけ」だと思います。 職業の貴賤の問題は別としても水商売で働く人に対するイメージは世間一般でも高いものではないのが事実だと思います。 男女問わず、華やかなネオンに誘われて人生を棒に振る人がいるのも事実でしょう。 仕事で飲みに行く機会があるとのことですが、同伴者が目上の人間であれば 「自分も接客をする」事を意識して飲むとか「客」になりきらないのも一策かと思います。 対等もしくは目下の人間と飲むのであれば、 「接客を勉強する」事を意識して飲めばよいのではないでしょうか。 酒の場での接客に関して言えば「プロ」なワケですから、学べる点は多々あると思います。 「ムリして遊ぶ」から「勉強させてもらう」に変換すれば、下心抜きで別の世界が見えるかと思います。 己を知ったのなら、次は敵を知って今後に生かす。 ミイラ取りがミイラにならないようにだけ気を付ければ、大丈夫だと思います。 お酒は楽しく適量を\(^o^)/

orayama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当に男って悲しい生き物ですよね・・・笑 華やかなネオン・・・今の私にはまだ華やかに感じることはできませんが、 次にネオン街に行く機会があったら、相手に学ぶ気持ちで行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • 税金未納の水商売やってる人を…

    こんにちは。 友人でキャバ嬢の子がいるんですが、その方は誰かの匿名のチクリによって?水商売やっている事が国にバレ、税金が上がったしまったと言っていました。 これは本当にあり得るのでしょうか。 また、匿名でどこにどのようにチクるのでしょうか。 わかる方、よろしくお願い致します。

  • 友達が水商売

    10年来の友人が水商売を始めました。 年齢は26歳と決して若いとは言えない年齢です。彼女は水商売で頑張ると言っておりますが、正直応援出来ないしショックな気持ちです。 偏見かもしれませんが、やはりイメージ的なものでキャバ嬢などにはなってほしくないし、彼女自身は働いても変わらずな感じですがなんだか違う世界にいってしまったような気がしてしまいます。 辞めた方がいいよと言いましたが、あまり強くも言えません。特に借金があるとか生活に困ってるからではありません。 私は水商売に偏見を持っているからこんな風に思うんでしょうか? 大変な仕事だとは思いますが、普通に昼間の仕事をしてほしいと思ってます。 私は彼女になにも言わないほうがいいと思いますか?

  • 水商売ばかりをしたがる彼、女が好きだから?

    水商売を経営している又は働いている方に質問です。彼は昔水商売で儲けたことがあるのが原因か借金だらけの今も水商売の仕事ばかりこだわります。30歳過ぎてますが容姿が良く自分でもモテるのを自覚していてお店の若い子からも相当モテるようです。お店の子からいつも彼に電話が有りとてもやさしく話したりご飯に行こうなどの会話をしていたりするのがとても嫌です。私は容姿は悪いほうで自信も無いので若くて綺麗な水商売の女の子なんて尚更叶わず悔しいです。前に他の女の子のフリをして彼にメールしたらまんまと遊びに誘われそれから彼はやはりお店の子と遊んだりしているのかと疑うようになり信じられません。私は要領も悪くお世辞も言えないタイプなので水商売の女の人みたいな容姿と嘘で世渡りしてるようなタイプは女としても大嫌いです。全てがそうでは無いと分かってはいますが、そうゆう人と関係を持っている彼を汚く感じてしまいます。やはり綺麗な若い女の子が近くに居るからこの仕事をするのでしょうか?

  • 水商売…よく分からない

    水商売経験者の方に聞きたいのですが、なぜキャバクラや夜の世界で働こうと思ったのですか? 稼げるから夢のために資金が必要などあるとは思うんですが、友人の何人かは憧れがあったから一度は働いてみたい。女ならみんな憧れ持ってると思うよと言います。 私はまったく興味がないし憧れてもいません。むしろ軽蔑している部分のほうが大きいです(申し訳ございません) 親や彼氏にも言えない(公認の方もいるかもしれませんが)将来就職するにあたって面接で言えないなどデメリットも多いと思うのですが… なので、水商売のどんなところに憧れるのか教えてほしいです。 誇りを持って働いてる方もいらっしゃるのに気分を悪くさせてしまってたら大変申し訳ございません。

  • 【水商売】伝説のキャバ嬢曰く、水商売は客に喋らせた

    【水商売】伝説のキャバ嬢曰く、水商売は客に喋らせた勝ちの世界だそうです。あとは勝手に客が喋ってくれるのでこちらの手持ちの弾(話のネタ)を撃つ必要がない。 どうやって最初に客に喋らせることが出来ますか? 水商売のクラブやキャバクラ、ラウンジなど全ての女性キャスト曰く、最初に自分のことを喋った方が負けという世界だそうです。

  • 履歴書に水商売はどう書いたらいいでしょうか?

    10年近く働いてきた水商売という仕事を正直に履歴書に書くということは、やはりマイナスでしょうか?勤務期間中に派遣で1年弱ほど昼間の仕事と掛け持ちしたこともあり、水商売を去年やめてからは、アパレル販売などのバイトもしましたが、水商売期間が長いので、履歴書に嘘もかけませんし、ごまかしようがありません。誇りを持って好きでやってきた水商売なので、私は正直に書きたいのですが、それで仕事先が永遠に見つからないのでは困ってしまいますし、悩んでいます。どなたかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。ちなみに正社員での就職は考えておりません。アルバイトか派遣で半年間の仕事を探しています。

  • 彼女が水商売をはじめようとしてます。

    一緒に住んで2年の彼女(21)が水商売(セクキャバ)を始めるかもしれません。 友人(水商売の子)に相談しているのを聞いてしまいました。 彼女は今月で派遣の仕事(製造業)を切られて仕事を探しています。 年末年始で落ち着くまで水商売をするかもしれないと言っています。 家賃も2人で折半してたのでアパートも解約手続きしてしまいました。 キャバ等で働くとメールやら連絡がくるので自分的には無理で別れる事を 考えてます。 セクキャバ、風俗ならなおさら無理です。 問いつめて絶対働くな!と言ったのですが、約束はできないとの事。 なによりショックなのは、たかが少しの金のために体を売る(セクキャバ)事ができる女だったと言う事です。 そんな女とは別れた方がいいとは思うのですが、まだ好きなのです。 仕事が落ち着いたらまた一緒に住みたいし、結婚もしたいと彼女は言うのですが・・・。 向こうの親、兄弟とも顔見知りなので相談してみるかなど考えてます。 アドバイスお願いします。 今のところ別れる方に気持ちは傾いてますが、好きなだけに辛いです。

  • 自分を変えたい 水商売

    私はこれまで、どうしても友人に対しても好きな異性に対しても自分を表現できず、さらけ出すことができないのが悩みでした。いつもいつも表面上は明るくしていても自分の殻を破れず、壁をこえて仲を深めることができませんでした。もうこんな自分をどうにかして変えたいのです。そこで、スナックで働こうかと考えています。現在接客業をしており、人に合わせることはあまり苦ではありませんし、もともと初対面の人の話を聞くのは好きです。コミュニケーションの訓練になるのではないかとも思っています。 こんな私をどう思われますか? また、水商売をしたことのある方、やってみて、あなたじしん変わりましたか? 変わったのだとすれば、どのように変わりましたか? なにかアドバイス頂きたいです。生活に苦しいわけでもないのに水商売をはじめるなど、周りの近しい人には、相談できないので・・ よろしくお願いします。

  • 税金について 水商売

    去年専門学校に入学し、去年の秋に学校を やめてしまいました。 学校に通っているときから普通のアルバイトと 水商売を少しだけしていました。 ですがアルバイトの方は一ヶ月程度で やめてしまいました。 現在、学校をやめてからも親には アルバイトをしているということになっていますが 水商売をしています。 私は来年で成人で、ずっと親の扶養に 入っています。 今年度中には水商売を続けながら普通の アルバイト、または就職活動をして就職 しようと思っているのですが水商売を やっていた期間(社会的には無職)の税金は 恐らく支払っていないのですが今になり 税金のことが不安になりしっかりしたいのですが どうすればよいのでしょう。 後々、家になんらかの通知が来てしまいますか? 無知ですいません。 ちなみにできれば水商売をやっていることは 親にはばれたくないです。