• 締切済み

相手に癒しや安らぎを与えるには?

最近、非常識なメールや電話をされうんざりする経験をしました。 自分も相手にしていないか反省しています。 非常識なメールや電話とは ・恋人同士でもないのに夜の23時以降に電話をする。 ・返信もないのに次々メールを送る ・相手の都合も考えずに自分中心に動く。 恋に落ちたらなかなか冷静に動けませんがなるべく相手に、癒しや安らぎを与えられたらいいなと思います。 心を伝える方法どんなことでも良いので教えて下さい!

noname#137567

みんなの回答

noname#134883
noname#134883
回答No.1

やはり、相手のペースに合わせることじゃないでしょうか。いわば自我を極力抑えることですよね。 価値観やタイミング合う人であれば、抑えるものは少なくて済みますが、時間の使い方一つ、自分と相手には違いがあるものですから、相手の余裕のあるときに連絡をするとか。 こんな事は数回試してみて、傾向を知らないとわからないので、最初から良い状態を考えても無理があるかと思います。 心を伝えるのは、思いやりの気持ちがその瞬間にあれば良いと思ってます。例え失敗したと思っても、例え言い過ぎたと反省するようなことがあったとしても、その瞬間の自分は「相手のことを真剣に考えていた」のであれば、その思いは通じると信じています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手を真剣に思う気持ちがあれば伝わりますね。 ありがとうございました。