• 締切済み

上京するか悩んでいます

機能性構音障害を治す為に上京したいんですが、上京費用とか貯金が無いんです。 上京費用を貯める為にリゾートバイトで貯めるか、もしくは東京の住み込みの仕事をしながら治すか悩んでいます。 なぜ今まで貯金しなかったのか? それは私が高校3年の時から兄が借金しててそれを知った母が家計とか生活を助ける為に親戚とサラ金から借金して、貯めたくても貯める事が出来なかったんです。アルバイトは探しましたが不採用で田舎だから多くありません。 機能性構音障害は自力で治すのが困難で東京に東京アクセント教室がありそこで治したいんです。 なぜリゾートバイトかと言いますとそれは兄、母の借金で自分に使う小遣いが月二万でいろんな体験とかやりたい事が出来なかったんです。 それでいろんな体験や出会い、貯金をしたくてリゾートバイトを考えています。 『機能性構音障害を治す』それが夢ですね。 ちなみに成人の機能性構音障害は教育、医療、福祉のいずれの分野においても制度的な専門的受け皿が用意されておりません。 今は臨時社員で勤めてる会社の将来が不安で東京で就職活動を考えています。 さらに言うと人見知りと機能性構音障害で自信がなく彼女が出来た事がない24歳童貞です。

みんなの回答

回答No.1

働いて貯金をすることが第一歩。 いま臨時社員とはいえ働いているのだから、まずはそこで貯金をすればよいのでは。 東京だからといって住み込みの仕事の給料が良いとは限らない。 今の仕事の方が良いかも知れない。 東京での仕事(給料相場)などは調べたのだろうか。 求人情報サイトで大体は掴めるはずだが。 リゾードバイトというのが何を指すか不明だが、今の仕事よりも速く・確実に目標とする金額を貯められるのならそれで良いが。 いろんな体験や出会いを求めてのことなら、その選択には疑問がある。 期間をたとえば一年と決めて、思いっきり稼いでみてはどうだろうか。 今の仕事+バイト とか。 あるいはきついが給料の良い仕事とか。 これは別に東京でなくても、そういう仕事のある都市圏ならまずは良いだろう。 治療費や生活費を補える程度の額の貯蓄を作った上で上京し、住み込みの仕事でもいいし、郊外で安アパートを借りて、働きながら治療を進めればよいのではないだろうか。 稼ぐのに1年使っても、質問者さんは25歳。 東京でいろいろな体験や出会いをするのに問題のない年齢だ。 (貯蓄を作ってから上京しないと、せっかく東京に来ても働いてばかりでカネもなくて遊べないし)