• 締切済み

年金上限上昇後の高齢者の仕事

年金の上限が上がるのはもはやどうしようもないと思います。 ですが、60~70の高齢者にできる仕事には、どのようなものがあるでしょうか? やはり若い人に比べると生産性などは劣ると思います。 会社の執行役員とか教授とか、そういう出世コースの最上までいった人はともかく、 普通の高齢者にはどのような仕事が向いているでしょうかね? 他国のケースや今までの傾向も考えた上で、どうなるのか予想を教えてもらえますか。

みんなの回答

noname#136058
noname#136058
回答No.1

問題は仕事が有る無いでなく、高給を取っている人でも国民年金を貰っているのが可笑しいからです。我社の社長は66歳で年収1800万円あるのですが、高卒から働いているので、厚生年金と国民年金とで年342万円も貰っています。

noname#138315
質問者

お礼

ありがとうございます。ですが質問の回答にはなってないですよね。