• ベストアンサー

auケータイの修理について

新しく、2ヶ月ほど前にかったばかりのケータイなのですが、 傷がついてしまいました・・・ 修理に出すと、新しいケータイと、交換してもらえるのでしょうか? それとも、傷を目立たなくするだけですか?? 修理に出したことがないので、まったく分かりません(・ω・;) もし新しいのと交換してもらえるのならば、 傷ついたほうのケータイももらうことができますか?? 文章力なくて、本当に申し訳ないです。。。 回答のほう、よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tada9999
  • ベストアンサー率45% (107/233)
回答No.1

はじめまして。 <携帯電話の外装に傷が付き、修理に出して何とかしたい.>ということで、宜しいのでしょうか? もしそういう事であれば、安心ケータイサポートに入っていても、有償修理になります。 新しい携帯電話と交換ということはありません. 新規契約・機種変した時にもらったはずの冊子<au通信サービスご利用にあたって>の3ページ目の<安心ケータイサポート>の項をお読みください。 安心ケータイサポートに加入している場合、有償修理代金 5,250円(税込) でいけるはずです。

yumi0729smile
質問者

お礼

ありがとうございます^^ いろいろわかりました。

その他の回答 (1)

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.2

No.1さんの回答のとうりです。 修理は傷の付いた外側のパーツ交換と成ります(傷は故障では無いので保証対象外です)。 もし、安心サポートに入られていない場合はショップで見積もりを取ってから判断して下さい。 あと、修理中の期間に代替機を渡されますが、これには十分に注意して取り扱って下さい。 代替機を破損・水没させると最低10,500円 更に支払う事に成りますので。

関連するQ&A

  • auの携帯の修理について

      auのガラパゴス携帯です。 前にアスファルトで落としたうえに、軽く踏んでしまいました。 携帯は普通に使えるのですが、かすり傷がひどくて目立つので修理に出そうと思っています。 ちなみに安心携帯サポート?のような保険には入っていません。 auの外装修理は保険に入っていないと5000円ほどかかるというのはわかったのですが、今から保険に入って修理した場合とどちらが安くなりますか? それ以前に今から保険に入ることは可能ですか? また、結構重症だったら内装修理扱いになったりしますか? 最近auにしたばかりで、全然知識なくてごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • [au]携帯の修理代

    質問です 前普通に充電のケーブルをさしながら 携帯をつついていると落としてしまい 充電をさしても接触が悪く充電しずらい感じになりました。 最初はケーブルのほうが壊れてしまったかと思っていたんですが親の充電ケーブルを借りてしていると、接触が悪かったり充電されてないときがあったので携帯が悪いことがわかりました。 そこで修理にだそうかとおもってるんですが、修理代はどのくらいかかるかわかりますか?? 分かる方おしえてください!

    • 締切済み
    • au
  • auの店員

    今日auでケータイを修理にだした。 まえ、だしたときの店員はとても優しく、代用機をいくつか持ってきてこの中から選んでください。って言われた。あと、画面の傷があるので保護シール交換できますか?と聞いたら、不可能なことも「一応言っておきます」と言っていた。 ケータイが帰ってきたら、画面の保護シールが交換されてました。とてもよかったです。 しかし今回・・・また修理だしたとき、代用機はピンク・・・。男がピンクのケータイ持ってたらおかしい。 あと、画面にまた傷がついていたので保護シール交換できますか?と言ったら、 「できません」って言われた。 前、修理だしたとき、言って交換されたと言ったら「画面割れだから交換されたかも」って言ってた。 でも、前修理だしたときは画面割れしていません。 店の人によって接客の態度が違います・・・。 こういう場合どうしたらいいですか?今さら言ってもケータイ修理だしてるから遅い・・・ auに限らずどこの店でも人によって態度が違います。

  • 携帯電話の外装(ケース)修理の方法と金額は?

    現在使っている携帯電話(F901ic)がキズだらけになってしまい、 綺麗にしたいと思っています。 携帯電話の機種交換をするにはまだ早い(高価)ですし、 簡単に(安く)修理とかケースの交換などの方法で、 キャリアショップやメーカーなどで対応してもらえるものなのでしょうか? キャリアショップやメーカーに直接問い合わせしてみたのですが、 「メーカーに送って修理してみないと金額や修理期間などわからない」(キャリアSP) 「おそらく、数千円以内で出来ると思いますが、送ってみないとわからない」(メーカー営業所) という感じで、 明確な回答は得られませんでした。 いくらかかるかわからない事に 修理依頼をする気にはなれないし、 知り合いの噂では、「2000円前後でガワ(ケース)が新しくなって帰ってくるし、代替の携帯を用意してくれるみたいだよ」 とのことですが、 イマイチ不安で、キャリアショップに依頼できません。 機種交換は1~2年ぐらいでしているのですが、 ケースは3ヶ月ぐらいで汚くなってしまい、 プライベートの使用では、人前に携帯を出すのが気になります。 どなたか、交換(修理)の経験がある方、 いくらぐらいかかったのか? 他機種での参考でもかまいませんので、 ご教授いただけましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • AU携帯電話の修理

    AU携帯電話の修理 自分の不注意で携帯を落として液晶を壊してしまって、AUショップに修理に出したんですが、 データとかはそのままで治って戻ってくるのでしょうか? 電話帳はともかく、大切なメールや画像が沢山あるので、 どうしてもそれらが消えるのだけは嫌なんです。。。 壊れたのは液晶で、画面全体にヒビが入ってしまって、 画面は全く映らない状態です。 似たような状態で修理に出した方、 メールや画像はそのまま消えないで戻ってきたのでしょうか? どうかご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯(au)の故障

    auの携帯,カシオ製A5302CAを数ヶ月前に購入したのですが,以来たびたび画面が真っ白になったり,フリーズしたりします。ショップに修理を依頼するのですが戻ってきて数日すると,また同じ現象が起きます。お店は修理は受け付けるが,交換は出来ないと言います。これは変だと思うのですが,どこのショップでもそうなのでしょうか?大変困っています。

  • au携帯修理について

    私はauのDIGNOの防水携帯ISW11Kを使っています。 6月末に充電できなくなって携帯を修理するとお金かかるので同じ色、同じ機種に変えました。 そしたら、3日前くらいにアプリがなにも開かなくなり、また修理依頼することにしました。 そして、今日電話かかってきて水濡れしてるからお金かかるとまた言われました。が、この携帯は調べたところ防水携帯でした。それに、濡らした覚え何てありません。赤ちゃんがいるのでよだれの可能性はあるかもしれませんが、よだれでそんななりますか? それに、安心サポート入ってる意味が全くわかりません。何のための安心なんですか? それに、そーんなしょっちゅう壊れるものですか?ちなみに6月に壊れたときは使いはじめてギリギリ1年たってませんでした。 そのときは雑に使ったんじゃないですか?とか言われましたが、仕事してないし落としてないし雑に使う要素がありませんでしたが、携帯ないと困るので納得いきませんでしたがお金払いました。 今回も納得いかないままお金払わなきゃないんですかね? 携帯解約して他社に移りたい気分ですが、今度は解約金かかりますよね…

    • 締切済み
    • au
  • 携帯修理について

    私はドコモ携帯(FOMA)を使用しています。 今回,購入3ケ月目に落下による画面半分のショートになりました。 修理に出す予定ですが願わくば無償にて交換にしたいんですが,無理ですか? 落とした高さは腰辺りからフローリングへなんですが,私が納得していないのはちょっと壊れ易すすぎないか?と思うのです。151で問い合わせたら,落下角度が原因かとの回答ですが以前使っていたの携帯はかなりハードに使っても問題無かったので特に納得行きません。 こっちも不意に落としたりはしませんし,落とす角度もその都度は対応しかねます。 どなたか良いアドバイスございませんか?

  • 携帯電話(au・A55121CA)の修理について質問

    こんにちは、表題の件でお力を貸してください。 先日auのA5512CAをトイレに落としてしまいました。 「濡れてしまったからいずれ内部が腐食して駄目になるかも…」と思い機種変更をしてきましたが、やっぱりA5512CAにすごく愛着があります。 そこで、もし直るのなら外装交換と修理を依頼し、戻ってきたら持込機種変更をしたいと考えています。 ただいくつか不安な点があり、サポートやショップに電話で聞いたところ「直接相談に来てくれないと回答できない」とのことでした。 都合上近日中にショップに相談に行くのが難しいので、こちらで少しでも疑問解消できれば…と思い質問いたします。 ・修理期限 外装交換や修理は普通何年くらい受け付けてもらえるのでしょうか。 発売から大分経っているので、期限があったらどうしようと焦っています。(ショップに行けるのは早くても二週間~一ヵ月後になりそうです) ・水没の修理費用 サポートとの電話で、外装交換も含め八千円程度の費用負担と言われ安心していました。今日、ここの過去ログで「水没の場合は2万円くらい」が相場だと知り驚いています。 完全水没でも八千円で直るものなのでしょうか… ・修理不可とされた場合 「修理不可」というのは、外装や中身の部品をまるごと交換することもできない(もう他の携帯を買うしかない)状態をさすのでしょうか?それとも、交換自体はしてもらえるのでしょうか。 質問が多くなってしまいすいません; 携帯電話の修理に詳しい方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 携帯をメーカー修理に。外装を新しくしてくれるサービスなんてあるの?

    DoCoMo、ソニー(SO505iS)使用です。 昨年の10月に今回の携帯に機種変更したのですが、当初から何となく待受け時間(バッテリーの持ち)が短いような気がしていましたが、最近になりフル充電でも24時間そこそこで電源が切れてしまうようになり、修理に出しました。 使用頻度は1日1回メールを入れるか入れないかで、通話はほとんどナシといった程度です。 そして、今日メーカーから戻ったとの連絡をもらい引き取りに行ったところ『本体もバッテリーも全く問題はないという事で、そのまま戻ってきました』と言われました。 その時はかなりムっとして文句と嫌味の一つも言い、そのまま帰ってきたのですが。 自宅に戻って、よくよく携帯を見てみると、どうみても新品なのです。 元々大きな傷などはありませんでしたが、やはり半年使用していたので、多少のこすれや、マイクの部分が一部塗装が剥がれていたりしたのですが、そんなものは愚か、よーく目を凝らしてみても、細かい傷一つなく、ディスプレイにはフィルムまで貼った状態です。 不思議に思い、151にダイヤルし聞いてみましたが、新品と交換ならば、その旨きちんと伝える事になっているし、交換とは考えにくい。との回答でした。 メーカーに修理に出したら、サービスで外装をキレイな物と交換してくれたりするのですか? 製造番号など控えていたわけではないので、本当に元使っていた携帯が戻ってきたのやら、本当は交換されていたのやら。。。? 肝心のバッテリーのもちですが、まだ今日戻ったばかりなので分かりません。 もし、新品に交換していたり、無料で外装だけを取替えてくれていたりしたなら、なぜ隠す必要があるんでしょう? どうにも腑に落ちず、ソニーエリクソンの相談ダイヤルにかけてみようかと思いましたが、先にここで質問させていただきました。