• ベストアンサー

携帯修理について

私はドコモ携帯(FOMA)を使用しています。 今回,購入3ケ月目に落下による画面半分のショートになりました。 修理に出す予定ですが願わくば無償にて交換にしたいんですが,無理ですか? 落とした高さは腰辺りからフローリングへなんですが,私が納得していないのはちょっと壊れ易すすぎないか?と思うのです。151で問い合わせたら,落下角度が原因かとの回答ですが以前使っていたの携帯はかなりハードに使っても問題無かったので特に納得行きません。 こっちも不意に落としたりはしませんし,落とす角度もその都度は対応しかねます。 どなたか良いアドバイスございませんか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

つっても精密機械ですからねえ… 年々高性能化に伴って衝撃には逆に弱くなってるのは確かなんですし、全損さえしてなければ修理代金は5250円止まり、衝撃吸収ケースに入れておくなどの保護手段もあったであろうことを考えると、リスク回避のコストとそれを忌避した結果として発生したコストとの釣り合いは取れていると思うのですが。