• ベストアンサー

携帯(au)の故障

auの携帯,カシオ製A5302CAを数ヶ月前に購入したのですが,以来たびたび画面が真っ白になったり,フリーズしたりします。ショップに修理を依頼するのですが戻ってきて数日すると,また同じ現象が起きます。お店は修理は受け付けるが,交換は出来ないと言います。これは変だと思うのですが,どこのショップでもそうなのでしょうか?大変困っています。

noname#9041
noname#9041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo1969
回答No.2

販売職に従事している者です。 お話の内容からすると、これは明らかに不良品を押し付けられてしまったようですから、修理ではなく交換を主張するべきです。そんなことも分からないショップは少々問題あり・・・と思います。 ショップ、と言うのはauの窓口のことでしょうか?普通の携帯屋の店員じゃ埒が開きません。auのショップへ行きましょう。それでも分からない社員ばかりでしたら、KDDIの本社へクレーム入れるのが良いと思います。その際窓口の社員の名前と言った内容はよくメモっておいて正確に伝えてください。 クレームを入れるのは勇気が要るかもしれませんが、まっとうな主張をするのであれば何も問題ありません。感情的にならず、不良品を良品に交換して欲しい、と言うことを前面に主張してください。 販売サイドからすると、何が望みか分からない(何か企んでいる人かもしれない)、感情的に怒鳴りまくったりで話にならない・・・と言ったことが一番困ります。

noname#9041
質問者

お礼

ありがとうございます。ショップとはauの専門店です。アドバイスしていただいたようにやってみたいと思います。とても感謝しています。

その他の回答 (1)

• zaile0202
回答No.1

そういうナメた回答するショップは強気な態度で望みましょう(笑) 本来修理されたら、確実に直るはずです! 今度直らなかったら、コレまでのメール、着メロ、画像のパケ代はらってもらいますよ?とでも言ってみましょう。 修理してなおらないんだったら受け付けるんじゃねぇよ!と 叫びましょう。 来店した際に受付に携帯を投げつけるのもいいかもしれません。冗談で言ってませんよ?コレぐらいしないと本当にあなたが損しますから

noname#9041
質問者

お礼

お返事が遅れたことをお詫びします。全くおっしゃるとおりですよね。はっきりした態度で臨みたいと思います。ありがとうございます。