• ベストアンサー

携帯(au)の故障

auの携帯,カシオ製A5302CAを数ヶ月前に購入したのですが,以来たびたび画面が真っ白になったり,フリーズしたりします。ショップに修理を依頼するのですが戻ってきて数日すると,また同じ現象が起きます。お店は修理は受け付けるが,交換は出来ないと言います。これは変だと思うのですが,どこのショップでもそうなのでしょうか?大変困っています。

noname#9041
noname#9041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.2

販売職に従事している者です。 お話の内容からすると、これは明らかに不良品を押し付けられてしまったようですから、修理ではなく交換を主張するべきです。そんなことも分からないショップは少々問題あり・・・と思います。 ショップ、と言うのはauの窓口のことでしょうか?普通の携帯屋の店員じゃ埒が開きません。auのショップへ行きましょう。それでも分からない社員ばかりでしたら、KDDIの本社へクレーム入れるのが良いと思います。その際窓口の社員の名前と言った内容はよくメモっておいて正確に伝えてください。 クレームを入れるのは勇気が要るかもしれませんが、まっとうな主張をするのであれば何も問題ありません。感情的にならず、不良品を良品に交換して欲しい、と言うことを前面に主張してください。 販売サイドからすると、何が望みか分からない(何か企んでいる人かもしれない)、感情的に怒鳴りまくったりで話にならない・・・と言ったことが一番困ります。

noname#9041
質問者

お礼

ありがとうございます。ショップとはauの専門店です。アドバイスしていただいたようにやってみたいと思います。とても感謝しています。

その他の回答 (1)

  • zaile0202
  • ベストアンサー率43% (50/115)
回答No.1

そういうナメた回答するショップは強気な態度で望みましょう(笑) 本来修理されたら、確実に直るはずです! 今度直らなかったら、コレまでのメール、着メロ、画像のパケ代はらってもらいますよ?とでも言ってみましょう。 修理してなおらないんだったら受け付けるんじゃねぇよ!と 叫びましょう。 来店した際に受付に携帯を投げつけるのもいいかもしれません。冗談で言ってませんよ?コレぐらいしないと本当にあなたが損しますから

noname#9041
質問者

お礼

お返事が遅れたことをお詫びします。全くおっしゃるとおりですよね。はっきりした態度で臨みたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • au携帯のウエブ中の不具合

     auの携帯、W32SAでウエブ中に画面が消えて待ち受けに戻ってしまいました。 携帯に関する掲示板を見ると「ホワイトアウト」といって事例があるようです。 対策はショップに修理・交換を依頼する事ですが、携帯には写真もいっぱい保存しておりミニSDカードにバックアップを取ったり、修理の間ショップが用意する代替機を使用するのも面倒です。また修理に出して改善されるのかも不明です。というのも一度別件で修理を依頼しても予防保守として基盤交換されただけなので、どうせ修理に出しても改善しないならガマンして使い続けるのも選択肢かな、と思っています。  ここから質問です。  W32SAにてウエブ中に画面が消えてしまい、修理または交換で改善した、という方いらっしゃいますか?

  • auの携帯で迷っています

    今はauのA5401CAを使っていますが 落っことしたりしてヒドイ傷だらけになったので 新しいのに機種変したいなあ~と思っていまして、 WINにするかそれともカシオのA5407CAあたりに しようかでかなり迷っています。 今の携帯はカメラの追従性(?)が最悪で 何度も撮りなおしになったりしているので 5407CAもどうなのかな~と心配はあります。 結構、携帯で写真も撮るし、メールやWEBもよく 使っているので、WINも魅力的なのですが WINで出ている機種は、カメラ機能はいかがなものでしょうか?実際使われているかたからのアドバイスだと 嬉しいです。

  • auの故障受付についての苦情

    もう締め切られてしまいましたが,少し前に,auの携帯のある機種が,明らかに初期不良であるにもかかわらず,ショップが交換を拒否するのでどうしたらよいかという質問がありました。私も先月,同様の経験をしました。ショップもだめ,故障受付センターだかの「上の人」とも電話で話したのですが,終始事務的で機械的で無責任な応対!結局交換を拒否されました。普通,修理して戻ってきた直後からまた故障したら,「すみません」ぐらい言ってもよさそうなものですが,それもなし!カシオ製ですが,調子はいまだよくありません。こういうのってどうすればよいのでしょうか?

  • auの携帯購入で迷ってます。アドバイスください。

     携帯初めてもつので、どれがいいのか分からないのですが、今日ショップにいくと、A5401CAとA5402Sを勧められました。カシオのは、カメラがいいと聞きましたが、メールなどの使い勝手はどうですか?A5302CAと比べてカメラ以外にも良くなった点はありますか?  ソニーが使いやすいと聞いたのですが、ジョグダイヤルがあることによってそんなに違いが大きいのでしょうか?  二つの液晶画面や着メロはどうですか?  主人のも購入しようと思ってますが、ずっとドコモだったので、エリアをやたら気にしています。機能はなんでもいいので、よく聞こえよく入るならOKということです。  初心者なので、どんなことでもいいので、教えて下さい

  • au(正確にはカシオ)のサポートってこんなに悪いんですか?

    今W62CAを3ヶ月使っていますが、2ヶ月の間に3回もカシオに修理で送り返しています。一回目は買ったときから時々勝手に電源が落ちる(多い日には1日に4回も勝手に電源が落ちました)というのがあったのですが、まぁハズレを引いたと思って多めに見ていました。しかし、この現象が原因で会社に相当の迷惑がかかってしまい、1ヶ月目に一回目の修理に出しました。そして、一週間後に戻ってきましたが、戻ってきてショップで電源を入れようとすると、いきなり起動しなくて、すぐに送り返しました。そして2回目の修理から帰ってくると、確かに機能的には直っていましたが、帰ってきてすぐに気がついたのが、前にはなかった見知らぬキズ!!かなり目立ちます!!これで3回目の修理に送り返しました。そして今、代替え機が無いと言われ、3台目のボロイ代替え機を使っています。このW61CAを使かう前まではGz’OneのTYPE-Rを4年間使っていました。かなり愛着がありずっと使いたかったのですが、壊れてしまいGz’Oneのおかげで信頼していたカシオのケータイという基準で買いましたが、カシオがこんなに最低だとは思いませんでした。(今すぐにでもGz’Oneに戻したいくらいです) カシオってしょせんこんなこんなものなのでしょうか?かなり怒りがあります!!3回も送り返されても「すみません」も一言も無いです。W61CAのせいで会社にも迷惑をかけました。こんな最低なケータイに2年間も付き合いきれません。W61CAは確かにいいケータイですが、とことん愛想がつきました。2度と使いたくないです。 みなさんこのau(カシオ)の対応どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話(au・A55121CA)の修理について質問

    こんにちは、表題の件でお力を貸してください。 先日auのA5512CAをトイレに落としてしまいました。 「濡れてしまったからいずれ内部が腐食して駄目になるかも…」と思い機種変更をしてきましたが、やっぱりA5512CAにすごく愛着があります。 そこで、もし直るのなら外装交換と修理を依頼し、戻ってきたら持込機種変更をしたいと考えています。 ただいくつか不安な点があり、サポートやショップに電話で聞いたところ「直接相談に来てくれないと回答できない」とのことでした。 都合上近日中にショップに相談に行くのが難しいので、こちらで少しでも疑問解消できれば…と思い質問いたします。 ・修理期限 外装交換や修理は普通何年くらい受け付けてもらえるのでしょうか。 発売から大分経っているので、期限があったらどうしようと焦っています。(ショップに行けるのは早くても二週間~一ヵ月後になりそうです) ・水没の修理費用 サポートとの電話で、外装交換も含め八千円程度の費用負担と言われ安心していました。今日、ここの過去ログで「水没の場合は2万円くらい」が相場だと知り驚いています。 完全水没でも八千円で直るものなのでしょうか… ・修理不可とされた場合 「修理不可」というのは、外装や中身の部品をまるごと交換することもできない(もう他の携帯を買うしかない)状態をさすのでしょうか?それとも、交換自体はしてもらえるのでしょうか。 質問が多くなってしまいすいません; 携帯電話の修理に詳しい方がいましたら、宜しくお願いします。

  • au 故障

    今日、故障が終わったので店でケータイを受け取りました。 安心ケータイサポートに入っていたので修理代約1万6千円が全額割引されました。 気付いたのは、前修理をだしたことがあってそのときは画面の保護フィルムを交換されてました。(自分は交換してくださいとか言っていません) なのに今回は、交換されていませんでした・・・ どうしてでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ■東芝製 au携帯 充電中に電源が切れる。。。

    東芝製のAU携帯 A5501Tを利用しています。 卓上充電器に置いて充電すると、充電中にいつの間にか電源が切れていて、電池残量が減っていることがあります。 発生頻度は1月に1回程度です。 2005年6月頃から発生しており、 今まで何度もauショップに修理依頼をしておりますが、いつも次のような対応をされ 「繰返し検査の結果ご申告の内容を再現させることができませんでした。念のため基盤を交換しました。」 1月後とかに同様の現象が起きて、再度修理に持ち込む、ということを繰り返しています。 あまりに同じことが続くので、 一度、「「繰返し検査」とはどんな検査を何回行っているのですか?」と聞いてみたところ、 auショップの人がメーカーに問い合わせてくれたのですが、 メーカの回答は「言えない」とのことでした。 同じような現象を経験した方いないでしょうか? 直すためにはどうしたらよいでしょうか? 2006年10月で保障期限が切れてしまうのでそれまでにきちんと直してしまいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • au携帯の故障の原因

    つい先日、突然鞄に入れていた携帯電話のバイブを感じまして 電話かと思って携帯を開くと、画面が真っ暗に白文字で 「この携帯は故障しました、電池を抜いてauショップに持って行って 下さい。 と、表示されていました、急いで電池パックを抜いたのですが すぐにはめんどくさくて携帯ショップに行かなかったのですが 抜いた電池をもう一度はめてみた所、普通に治ってました だけど一日に一回はこの症状になります 修理には出しますが、この症状は何の故障でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯修理(オートロックの解除)で、皆様のお知恵をお借りしたく質問。

    携帯修理(オートロックの解除)で、皆様のお知恵をお借りしたく質問。 au携帯でカシオW62CAという機種を使用していました。 先日、オートロック(端末操作のロック)番号を変更したのですが忘れてしまい、auショップに持込み解除依頼したのですが、Bluetoothが起動されてて解除できず、メーカにてロック解除が必要とのことで修理に出しました。 本日、カシオからauショップ経由で回答が来たのですが、疑問だらけでしたのでこの場をお借りしました。 1.カシオの回答、基盤を交換し、今のデータを新しい基盤に移せばロック解除できます、但し10500円かかります。   ↓ 2.当方回答、基盤交換は不要です、ロックのみ解除して下さい   ↓ 3.カシオ回答、ロックのみ解除の場合、データは保障できませんがよろしいですか?   ↓ 4.当方回答、大丈夫です(データはバックアップしてました)   ↓ 5.カシオ回答、ロック解除のみ行うと、その後の保障は出来ません(使えなくなるかもしれません、データではなく本体が・・・)   ↓ 6.どういうことですか?(auショップの方が聞いてくれた)   ↓ 7.カシオ回答、データとロック番号は一体で管理している関係で、ロック解除後の動作は保障出来ない、基盤ごと交換して頂かないと動作保障は出来ないということです。 auショップの店員を通しての回答でしたので曖昧な点もあったのですが、カシオの回答については、ショップの店員も「おかしいな返事をしますね!」といってましたので。、カシオの対応が明らかに理にかなってない対応だったのだと思います。 ロック解除ってソフトウェアの問題と思ってました。何故基盤交換が必要なのかの説明も不十分で何らかの意図(基盤交換させたい)を感じたのですが・・・・・・・・ 皆様はこのような経験がありませんか? その時、どのように対応されましたでしょうか?  費用負担までしてロック解除は避けたいのでよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう