• ベストアンサー

facebookページにログイン必要ですか?

facebookページを作りました。 まだ作りたてでURLも長いままです。 この長いURLをコピーして、ログインしていない状態で、IEのURLのところに貼り付けると 「このページを見るにはログインが必要です」という画面になってしまいます。 しかしfacebookページはログインしていなくても(アカウントを持っていなくても)見れるはずですよね? ほかのfacebookページはログイン無しで見れます。 なぜでしょうか?何か設定がまちがっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

長い文字列が付いたURLは、その時ログイン中のユーザーアカウント専用の管理画面などで、他ユーザーからは見られないようになっています。 ですから、未ログインのブラウザでアクセスすると、認証が必要になります。 一般的な公開facebookページは http://www.facebook.com/(ユーザー名) といったものになりますから、そういったURLでアクセスしてみてください。

yorozuya-ty
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。 スッキリしました。