• ベストアンサー

facebookページについて

個人アカウントは取得せず、facebookページのみを作成しました。 友人にアカウントでログインしてもらい、私のページを検索して貰ったのですが、 全く「該当なし」でHITしません。 ページのみ作成では、検索にHITしないのでしょうか? 私のページの設定や作り方が悪いのでしょうか? ここ数日、寝不足になるほど調べてはみたのですが、全く解決せず・・・ facebook初心者ですので、専門用語も意味が理解できず・・・ お解りの方がいれば、ぜひ回答下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.3

ddeanaです。補足情報をありがとうございました。確認のうえ3点ほどお知らせできます。 1.「Facebookページを編集」→「権限の管理」で 「公開範囲:Facebookページを非公開にする(管理人以外に表示されなくなります)」にチェックが入っていないかどうかを確認。 2.検索結果の優先順位は、自分のFacebookページに「いいね!」が入っていないと検索されづらくなるそうなので、Yahoo/Googleの検索結果から「いいね!」を入れてもらえるならやってみる価値はありそうです。 3.Facebookの不具合で表示されないケースが結構あるそうです。下記のURLから報告をしてみてください(これが一番早いかも:苦笑) https://www.facebook.com/help/?faq=224339654259825 一日も早くFacebookページが活用できますようお祈りしています。

acchipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 FBへの報告とGoogle/YahooではHITしますので、まず広める事から コツコツと始めます。 本当に、ありがとうございました。 また、何か質問していたら回答よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• ddeana
回答No.2

ddeanaです。補足説明をお願いいたします。 1.Yahoo, Googleなどウエブの検索でもhitしないのでしょうか? それともFacebook内だけでしょうか? もしYahoo, Googleでの検索がまだならとりあえず試してみて結果をお知らせください。 2.ページはいつ頃作成されたものでしょうか? 3.名前はアルファベットのみ、日本語のみ、日本語でも漢字のみ、漢字とカタカナもしくは平がな使用などどうなっていますでしょうか? またユニークネームを作成されたかどうかもあわせてお知らせください。 4.作成時スキップ(入力しなかった部分)した部分を差し支えない範囲でお知らせください。

acchipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 お言葉に甘えます。 1:Yahoo/GoogleではHITしました。 2:ページ作成日は今月の1日です。(7月1日) 3:名前はアルファベット+漢字です。  ユニークネーム???私が勤務している店の名前にしています。 4:スキップは、かなりしましたが現在は編集でスキップ箇所は、ありません。  と思います・・・。 以上で、大丈夫でしょうか・・・ なにしろ初心者なので、作成時の説明に理解する時間が必要でした。 ほんと、ご親切にありがとうございます。 

• ddeana
回答No.1

以前のファンページの場合はまず個人アカウントを作成してからでしたが、今は個人アカウントを作らなくともFacebookページは作成でき、管理人という形になると思いますし、Facebookページは一般公開が原則なのでさて、何が問題なのでしょうね。 1つ確認ですが、プロフィールは作成されていませんよね? プロフィールを作成してしまうと個人アカウント作成と同じになってしまい、検索にかからない場合があります。 友人でFacebookページを作成している人に聞いてみます。もし何かわかったらお知らせしますね。

acchipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまだに解決にいたっていませんので、ぜひ分かりましたら宜しくおねがいします。 楽しみに待っています。