• ベストアンサー

facebookページについて

個人アカウントは取得せず、facebookページのみを作成しました。 友人にアカウントでログインしてもらい、私のページを検索して貰ったのですが、 全く「該当なし」でHITしません。 ページのみ作成では、検索にHITしないのでしょうか? 私のページの設定や作り方が悪いのでしょうか? ここ数日、寝不足になるほど調べてはみたのですが、全く解決せず・・・ facebook初心者ですので、専門用語も意味が理解できず・・・ お解りの方がいれば、ぜひ回答下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.3

ddeanaです。補足情報をありがとうございました。確認のうえ3点ほどお知らせできます。 1.「Facebookページを編集」→「権限の管理」で 「公開範囲:Facebookページを非公開にする(管理人以外に表示されなくなります)」にチェックが入っていないかどうかを確認。 2.検索結果の優先順位は、自分のFacebookページに「いいね!」が入っていないと検索されづらくなるそうなので、Yahoo/Googleの検索結果から「いいね!」を入れてもらえるならやってみる価値はありそうです。 3.Facebookの不具合で表示されないケースが結構あるそうです。下記のURLから報告をしてみてください(これが一番早いかも:苦笑) https://www.facebook.com/help/?faq=224339654259825 一日も早くFacebookページが活用できますようお祈りしています。

acchipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 FBへの報告とGoogle/YahooではHITしますので、まず広める事から コツコツと始めます。 本当に、ありがとうございました。 また、何か質問していたら回答よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

ddeanaです。補足説明をお願いいたします。 1.Yahoo, Googleなどウエブの検索でもhitしないのでしょうか? それともFacebook内だけでしょうか? もしYahoo, Googleでの検索がまだならとりあえず試してみて結果をお知らせください。 2.ページはいつ頃作成されたものでしょうか? 3.名前はアルファベットのみ、日本語のみ、日本語でも漢字のみ、漢字とカタカナもしくは平がな使用などどうなっていますでしょうか? またユニークネームを作成されたかどうかもあわせてお知らせください。 4.作成時スキップ(入力しなかった部分)した部分を差し支えない範囲でお知らせください。

acchipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 お言葉に甘えます。 1:Yahoo/GoogleではHITしました。 2:ページ作成日は今月の1日です。(7月1日) 3:名前はアルファベット+漢字です。  ユニークネーム???私が勤務している店の名前にしています。 4:スキップは、かなりしましたが現在は編集でスキップ箇所は、ありません。  と思います・・・。 以上で、大丈夫でしょうか・・・ なにしろ初心者なので、作成時の説明に理解する時間が必要でした。 ほんと、ご親切にありがとうございます。 

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

以前のファンページの場合はまず個人アカウントを作成してからでしたが、今は個人アカウントを作らなくともFacebookページは作成でき、管理人という形になると思いますし、Facebookページは一般公開が原則なのでさて、何が問題なのでしょうね。 1つ確認ですが、プロフィールは作成されていませんよね? プロフィールを作成してしまうと個人アカウント作成と同じになってしまい、検索にかからない場合があります。 友人でFacebookページを作成している人に聞いてみます。もし何かわかったらお知らせしますね。

acchipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまだに解決にいたっていませんので、ぜひ分かりましたら宜しくおねがいします。 楽しみに待っています。

関連するQ&A

  • facebookページについて

    facebookページについて質問します。 自営業でビジネスとしてのfacebookを作成したいのですがネットで調べたところによると個人アカウントを作成しなくても店舗名で作成できるとのことだったのでそれに従って作成しようとしましたが 途中で(割と初期の段階で)ログインを求められます。 このログインって個人アカウントのログインのことですか? やはり個人アカウントを作成してからでなければfacebookページは作成できませんか? フェイスブックに関しては全くの初心者です。 よろしくお願いします。

  • Facebookページに関して。

    2014年夏頃に 個人経営飲食店のFacebookを作りました。 店舗が1店舗増えた為、無知のまま、本店で作成しているアカウントで 2015年夏頃にFacebookページを作成をしたのですが 少し前からFacebookが全く利用出来なくなり、Facebook側に問い合わせた所 営利目的の企業のみで利用は出来ないとの事で。。 個人Facebookから企業や店舗等のFacebookページ作成利用は可能と初めて知りました。 今でもログインは出来ず、本店FacebookとFacebookページは存在しているのですが ログイン出来ない為、何も出来ずFacebook側に身分確認書類で店舗書類を送ってはみたもののそれっきりの状態です。 このまま、利用は出来ないのでしょうか? 本店Facebookを使用する為に何か方法はないでしょうか? あと、個人FacebookでFacebookページ(企業)を作成する場合 一人が企業ページを2つや3つ作成し利用する事は可能でしょうか?

  • facebookページについて

    facebookアカウントを2つ持っています。ひとつのアカウントで2つのfacebookページを作りたかったのですが、作れないと思い、アカウントを追加し、ページを作ってしまいました。 できれば、ひとつのアカウントに、2つのfacebookページを作りたいのです。 今ある、2つのfacebookページをひとつのアカウントにまとめることはできますか? facebookに詳しい方の回答をお待ちしています、。

  • facebookのアカウントについて

    facebookのアカウントを2つ(AアカウントとBアカウント)持っていました。 そのうちのAに、ページを作成しています。しばらくぶりに、facebookを覗くと、Aにログインできなくなっていて、Aのページは、Bアカウントに繋がっていました。ページをAアカウントと繋がるように、もとに戻すにはどうすれば良いのでしょう? (検索では、Aアカウントは存在しています。) facebookに詳しい方、教えて下さい。

  • Facebookページから個人アカウントはバレる?

    Facebookの個人アカウントを作成後、 運営サイトのFacebookページを作成したのですが Facebookページから個人アカウントはバレますでしょうか? 運営サイトとは切り離して認識してもらいたいので気になりました。 また、Facebookページを同じアカウントでもう1つ作る場合、 FacebookページAとFacebookページBが同じ人間がやっているということは分かるのでしょうか?

  • facebookページについて

    会社でfacebookを始めましたが、よくわからずにfacebookページを作ってしまいました。 facebookページ以外にも個人アカウントは必要ですが? 管理者用パネルしか表示されずに他の方の検索等ができません。

  • Facebookページの後に個人アカウントをつくる

    Facebook初心者なのですが、質問です。 小さなネットショップを運営しており、Facebookと連動させようと、アカウントを作りました。 その時、「著名人、バンド、ビジネスのためにFacebookページを作成」というところから入り、 メールアドレスと生年月日など簡単な入力でFacebookページをたちあげ、適当に写真など載せたりしてそれなりにFacebookページができました。 ただ、Facebookページは機能が限られており、「友達を検索」などできないし、個人の普通のアカウントが欲しいとなりました。 普通は最初に個人アカウントを作って→Facebookページをつくるという流れみたいなのですが、 Facebookページができてる後で個人のアカウントを付随させることはできるのでしょうか? いろいろ検索して調べてるんですがわかりません。Facebook内部をいろいろいじってもよくわかりません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 突然Facebookのページが開けません・・・

    御世話になります。当方Win7 60bit、IE11の環境下です。 突然“Facebookのページが開けません”のメッセージが出だしました。 Facebookに関連付けられるの全てです。 Facebookのトラブル解決等もFacebookにアクセスさえ出来ない状況です。 IE10にダウングレードしても同じです。 モニプラ等もFacebookで登録しているので困ってます。 但し Google ChromeからログインするとFacebookは開けます。またスマホからもログイン出来ます。 何方かIEからのFacebookログイン出来る様にする方法を教えて下さい。宜しく御願いします。

  • Facebook ログインできない

    facebookにログインできなくなりました。 状況は ・自分のページは見ることができる ・ログインするメールアドレスとパスワードが不明 です。 可能性のあるメールアドレスでログインすることはできるのですが、そこで出てくるアカウントは肝心の入りたいアカウントが表示されません。 投稿は限られた友人しか見ることができない設定にしてあります。 お聞きしたいのは、 ・普通に見ることができるfcebookページのURLなどから、IDを知ることはできるのでしょうか。 ・ユーザ名(ID)、表示名は違うのでしょうか。 ・メッセンジャーは生きており、やり取りはできるのですが、肝心のfacebookに入れません。メッセンジャーは別アプリということなので、メッセンジャーアプリ、サイトからPC,スマホでログインしようとすると、facebookの画面に遷移して、アカウントの確認という結局同じ画面になってしまいます。 メールアドレスはほかのものは持っておらず、該当するメールアドレスしか使っていません。 faccebookサポートに連絡しましたが、なしのつぶてです。 困っています。よろしくお願いいたします。

  • 企業のFacebookページを作成するアカウント

    【質問その1】 web業者が、クライアントの企業Facebookページを作成する場合、 そのFacebookページを立ち上げるアカウントは 一般的に誰のアカウントになるのでしょうか。 ・そのクライアントの会社の社長?  ・もしくは社長から一任された社員の誰か? ・それとも制作するweb業者? ・もしくはそのページ用に誰かが2アカウント目を取る?(規約違反ですが…) 【質問その2】 Facebookページは個人ページに紐づくものですから、 たとえばクライアントの会社の人間(Aさんとします)のアカウントで作成したら、 制作業者側はそのAさんのアカウントのパスを教えてもらって、 ログインして作業することになるのでしょうか? そうなるとそのAさんのプライベートなページの情報(本来公開していないメールのやり取り等)は、 制作業者に丸見えになってしまうんでしょうか。 プライベートな情報を見られてもしかたがないと割り切るのか、 もしくは、普段Facebook使わない人にアカウントを取ってもらって、 実質Facebookページ用のみに運用するのか。 制作業者さんが通常どのように対処されているのか、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう