• 締切済み

管理者以外のユーアカウントでログインするとトップページが変更されてしまいます

先ず、現在の状況です。 管理者のアカウントでログインした状態で、管理者以外のアカウントでログインします。 管理者以外のログイン画面上でブラウザ(IE7)を開くと、トップページのURLが変更されてしまいます。 わかりづらいかもしれません。平たく言います。 管理者=Aさん 管理者以外=Bさん とした場合、 Bさんはブラウザを立ち上げるときはGOOGLEがトップページに表示されるように、インターネットのプロパティの全般タグのホームページにGOOGLEのURLを指定しています。 Aさんのアカウントでログイン後、AさんはログインしたままでBさんがログインしてブラウザを立ち上げると、MSNのトップページが表示されるといった状態です。 設定通りにGOOGLEのトップページを表示したいのですが、対応方法がわかりません。対応方法を御教授願えないでしょうか? 試しに、逆のことをしても(PCを立ち上げ~Bさんのアカウントでログイン~Aさんのアカウントでログイン~Aさんのログイン画面上でブラウザ(IE7)を開く)、問題なく設定通りのURLが表示されます。

みんなの回答

  • vista_1
  • ベストアンサー率83% (10/12)
回答No.1

kennybrainさん!どうしても直らない場合はGoogleツールバーをダウンロードしてはどうでしょう!(*゜▽゜)ノ

参考URL:
http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT5/intl/ja/index.html?utm_source=jahpwp

関連するQ&A

  • ログインできない

    乱文失礼します。 グルメサイト(ぐるなび)の店舗用管理ページへのアクセスにおいて、パソコンAではIDとパスワードを認識してくれて、管理画面に入ることができます。 しかし、パソコンBでは、管理画面に入ることができません。 ID、パスワードを確認して云々という表示が出てしまいます。 ID、パスワード共に、打ち間違いはありません。(何度も確認済み) パソコンBの設定に問題があると思うのですが、問題点がわかりません。 ちなみに、別の二つのグルメサイト(ホットペッパー、グルメぴあ)管理画面には、どちらのパソコンでもログインできます。 パソコンA、B共に、WinXP、SP3ノートブック 「ぐ」にはパソコンAでIEのみでログインでき、パソコンBではブラウザにかかわらずログインできません。 「ホ、ぴ」には、パソコンA、B共に、Google Chrome、IE、Mozilla Firefoxいずれでもログインできます。 原因と対策をご教示いただけますようお願いいたします。

  • 【至急!】 ブラウザのトップページのバクについて

    ブラウザのトップページをグーグルに設定しているのですが、昨日、パソコンを起動したまま席をたった3時間の間になぜかcorega.homeのログイン画面に飛んでしまうようになってしまいました。 一瞬だけグーグルは表示されるのですが、すぐに…。 URLを直に打っても、お気に入りを選択しても無駄。 インターネットオプションでの設定はグーグルのまま…。 他のパソコンがつながっているという可能性はほぼないです。 どうすればいいですか?

  • 管理者以外のユーザーアカウントにログインできなくなり、困っています

    子供が久しぶりに私のパソコンを使用しようとしましたが、ログインできませんでした。 管理者(母)以外のユーザーアカウント(子)にログインできなくなり困っています。 VISTAを使用しています。 管理者はパスワード制御しています。変わりなく使用しています。 子供をユーザーアカウントにしています。ログインしようと選択すると、「ログアウトしています」と表示が出て、もとのユーザーアカウント選択画面にもどります。 どうすれば、管理者以外のユーザーアカウントにログインできるように変更できるでしょうか?教えてください。

  • facebookページにログイン必要ですか?

    facebookページを作りました。 まだ作りたてでURLも長いままです。 この長いURLをコピーして、ログインしていない状態で、IEのURLのところに貼り付けると 「このページを見るにはログインが必要です」という画面になってしまいます。 しかしfacebookページはログインしていなくても(アカウントを持っていなくても)見れるはずですよね? ほかのfacebookページはログイン無しで見れます。 なぜでしょうか?何か設定がまちがっているのでしょうか?

  • GoogleアドワーズにIE8でログインできない

    お世話になります。 XP/Pro IE(ver8)使用です。 グーグルアドワーズの管理画面に IE(ver8)で入ることができません。 このアカウントでChromeとFirefoxからは 問題なく管理画面が表示されログインできます。 IE(ver8)でグーグルアドワーズの管理画面に行くと 下記のヘルプの「ブラウザのサポート」のページに 飛ばされてしまいます。 https://support.google.com/adwords/answer/1704376?hl=ja#browsersupport 原因は、サポートページに記載されているように  最新版とその 1 つ前のメジャーリリースが順次サポート にあると思っています。 しかし、XPでIEはver8までしか対応していないと思いますので、 現在の最新のバージョンの11にIEをアップグレードできません。 とすると、XPを使っているユーザーの皆様は、 XPからIEでアドワーズ管理画面に入れていないということなのでしょうか? もし、XPからIEでアドワーズ管理画面にログインできる方法があれば お教えください。 よろしくお願いします。

  • 【ココログ】管理ページのログインについて

    こんばんわ。質問がございます。 私は現在「ココログ(フリー)」でブログを書いております。ほんと単純な事ですが、このココログ内の自身の「管理ページ」(アクセス解析や、記事の編集をするページ)へは、管理者である私がアカウントとパスワードを入力してログインするのですが、管理ページのURLだけでは、他者はログイン出来ませんよね? つまり、私のココログ管理ページのURLがhttp△△△△であるとして、アドレスにhttp△△△△と入力しただけではログインされませんか?ということです。わかりづらくて申し訳ないです。 何だか最近異常な程とある特定の方がいらしているみたいで(一日に50回くらい)、失礼ですが、何だか気味が悪いんです・・・。 お時間のある時にでもご回答下されば幸いです。お願い致します。

  • ffftpを使って@PAGESにログインできません!

    @PAGESの無料ホームページスペースサービスにffftpでログインを 試みたのですがなぜか「正しいパスワードを入力してください」とエラーメッセージが出てログインできません。 ブラウザ(FirefoxとIE8)ではちゃんと管理画面にログインできました。 どうすればffftpでログインできますか?

  • googleのトップページ

     googleのトップページに”いろいろな検索”や”便利なツール”などのタブがありますが、どのタブをクリックしても”サービス一覧”のページに行ってしまいます。どうしたら目的のページを表示してくれますか?  OSはVISTA SP1 ブラウザはIE7  です。    よろしくお願いします。

  • Googleログイン時アカウント名非表示にするには

      Googleのログイン画面で アカウント名とGmailアドレスが表示されないようにするには   Googleのログイン画面でログインする時に ログイン画面に、アカウント名とGmailアドレスが表示されています。 そしてパスワードだけを入力すればログインできるようになっています。 アカウント名とGmailアドレスが表示されないようにしたいのですが アカウント名もパスワードと同じように手入力で ログインするようにはできないでしょうか。   ログイン状態を保持するとかパスワードを保存する などの機能は使っていません。 ログアウトしてからブラウザを起動しなおしても ログイン画面を表示すると、ブラウザ毎に覚えているようです。 例えば、IE8の場合、インターネットオプションの全般タブの 閲覧の履歴の削除ボタンで一時ファイルやCookieの情報を 削除しても覚えています。 Google Chromeでは、シークレットウィンドウで開いて ログイン画面を表示すると、 アカウント名とGmailアドレスが表示されずに アカウント名とパスワードを入力してログインできます。   シークレットウィンドウを使わず、他のブラウザでも アカウント名とGmailアドレスが表示されずに アカウント名とパスワードを入力してログインしたいのですが どのようにすればよいのでしょうか。   OS : WindowsVista , Windows7 ブラウザ :IE8 , Google Chrome, Mozilla Firefox

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • mixiトップページにエラーが出てしまいます

    今朝mixiのトップページにアクセスするとマイクロソフト社からの 画面(問題がおきた為終了させていただきます、ご不便お掛けします とのメッセージ付き画面)が出てきてログインできず困っております。 今朝からトップページがリニュアルになっていて昨日までは何とも ありませんでしたしリニュアル後のトップページ以外のmixiページ は問題なく読み込めました。 一時ファイルを削除して再度試みたのですが状態は同じでした。 トップページで出てくる動画のようなものが終わった直後に冒頭の エラーが出てくるのです。 mixiに聞いてみたら弊社にて調査を行わせていただきましたが 該当の機能を管理しているシステムやサーバーには不具合は 確認されず同様の現象を再現することが出来なかったので弊社推奨の 他のブラウザFIREFOX3でも同じか試してみてくださいとのことでした。 mixiではなく私のパソコンに問題あるのでしょうか? OSはWIN'98SEブラウザは IE6.0です。 FIREFOXは調べてみたら対応OSにはWIN'98SEは入ってないので 2のバージョンしかインストールできないかと思うのですが WIN'98SEにこのブラウザを入れても動作が不安定になる可能性は あるのですか? 試しに他のSNSのMY SPACE、FACEBOOKなどにもアクセスしてみましたが マイクロソフトからのエラーはでてこなくて大丈夫なんですよね。 どなたかご教授いただけたら助かります。