• ベストアンサー

【至急!】 ブラウザのトップページのバクについて

ブラウザのトップページをグーグルに設定しているのですが、昨日、パソコンを起動したまま席をたった3時間の間になぜかcorega.homeのログイン画面に飛んでしまうようになってしまいました。 一瞬だけグーグルは表示されるのですが、すぐに…。 URLを直に打っても、お気に入りを選択しても無駄。 インターネットオプションでの設定はグーグルのまま…。 他のパソコンがつながっているという可能性はほぼないです。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.3

ブラウザのキャッシュのクリアを実行してみてはいかがですか? キャッシュクリアの方法 https://www.ccc.go.jp/flow/03/321.html

その他の回答 (2)

noname#173893
noname#173893
回答No.2

インターネットオプションのホームを 一旦入れ直してみたらどうなる?

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

なんだろう。リダイレクトされているような動きみたいですね。 ルーターやモデムの電源を入れ直しても症状は変わりませんか? …hostsが書き換わっているなら一瞬すら表示されないだろうし… 基本に立ち返って、まずは電源の入れ直し(電源コンセントの挿し直し)を試してみましょう。

関連するQ&A

  • 管理者以外のユーアカウントでログインするとトップページが変更されてしまいます

    先ず、現在の状況です。 管理者のアカウントでログインした状態で、管理者以外のアカウントでログインします。 管理者以外のログイン画面上でブラウザ(IE7)を開くと、トップページのURLが変更されてしまいます。 わかりづらいかもしれません。平たく言います。 管理者=Aさん 管理者以外=Bさん とした場合、 Bさんはブラウザを立ち上げるときはGOOGLEがトップページに表示されるように、インターネットのプロパティの全般タグのホームページにGOOGLEのURLを指定しています。 Aさんのアカウントでログイン後、AさんはログインしたままでBさんがログインしてブラウザを立ち上げると、MSNのトップページが表示されるといった状態です。 設定通りにGOOGLEのトップページを表示したいのですが、対応方法がわかりません。対応方法を御教授願えないでしょうか? 試しに、逆のことをしても(PCを立ち上げ~Bさんのアカウントでログイン~Aさんのアカウントでログイン~Aさんのログイン画面上でブラウザ(IE7)を開く)、問題なく設定通りのURLが表示されます。

  • ブラウザのトップページがGoogleになりません

    自己責任であることを承知で言いますが、海外のアダルトサイトを見ていたところ(どのサイトかは候補が多すぎてわかりません)、Webブラウザ(Googlechrome、Firefox)を起動したとき、あるいは新しいタブを増やしたときに、GoogleJapanに設定しておいたはずのトップページが、DeltaSearchやBabylonSearchという他の検索サイトに強制的に飛ばされてしまうことがあります。 あきらめてそれらのサービスを使うのもいいかもしれませんが、やはり日本国内向けではないようですし、信頼度が高く便利なGoogleを使いたいです。 Googleではないトップページが強制的に表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 完全な解決策でなく、直る可能性がある意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ブラウザのトップページを乗っ取られ困っています

    よろしくお願いします。 自分なりに調べ、スパイウェア用のソフトの実施、ブラウザのリセット等やってみましたがどうにも解決出来ないので質問させていただきます。 YouTubeに解決法がないかと探してもみましたが分かりませんでした。 復元でソフト(本人は、Chrome用AdblockとフリーのOfficeソフトの2本のみ・・・の積もりなのですが・・・)をインストールした日よりも前に戻してもみましたが効果はありません。 状態としては、意図しない(トップページの設定を直しても効果なしです)外国語のサイトがトップページに表示されてしまいます。 AliExpressというサイトだったり、http://chain-reaction-pro.coだったり、表示されるサイトはその時々で変わるようです。 検索するとスパイウェアの削除ソフト(インストールのみ無料で削除は有料)に誘導するものしかヒットしません。 こちらのサイトでも調べてみましたがヒット出来ませんでした。 検索、入力の仕方が悪いのかも知れませんが、自分ではこれ以上どうしたら良いのか分かりません。 アドオンの管理で、「ツールバーと拡張機能」は全て「無効」になっています。 前述のようにブラウザのリセットも実行してみましたし、トップページ指定も削除したり本来希望するサイトのURLを入力、設定してみたりもしましたが、いずれも効果がありません。 スパイウェア対策のソフトとしては、PCに最初から付いていたWebroot スパイ スウィーパーというソフトを初めて利用してみました。(アップデートしました) 完全スキャンしましたが何も発見されませんでした。 どのように処理したら良いか教えていただけると助かります。 因みに、OSはWin7(10がどうにも不調でPCの初期化=購入時の状態に戻しました。で7に戻しました)64bit、ブラウザはIEが11、Choromeが最新版となっています。 回答よろしくお願いします。

  • インターネットのトップページですが・・・

    家族共用でPCを使っています。 最近トップページが、yahooになったりgoogleに変わっていたり・・・ 子供にきいても、知らないって返事が返ってくるだけです。 子供が、使っているときみていたらyahooでしたら左上のTOPページに設定するをクリックしているようです。 まだインターネットオプションの設定等は、知らないようですから不思議でした。 私としては、毎回ネットオプション開いてホームページを戻すのは、面倒なので、何か対策はありませんか? yahoo等HPからワンクリックでトップページ変更できないよう設定変更する方法があった教えてください。

  • ブラウザに関して

    僕は今、 Firefoxメイン、 Google Chrome少し、 Internet Explorerたまーに、 こんな感じで使っているんですけど、 困るのが、 ブックマークの管理なんですけど、 Firefoxのお気に入りを、 どこかにエクスポートしておいて、 そいつをGoogle ChromeやらInternet Explorerやらに、 読み込ませて、 それぞれのブラウザのブックマークを同じにしておきたいんですね。 ところが僕のスキルと無知度から言うと無理なんですね。 そこでフリーソフトでそんな感じのを入れて使ってみたんですけど、 実際のところエラーになってしまって復元できないんですよ。 ソフトの名前はちょっと忘れてしまいました。 なんとか手間がかかってもいいので手動でできる方法ってありませんか。 Firefoxのお気に入りを、 ほかのブラウザに反映させる方法です。 あと、Google Chromeのオプションにインポートという項目があったのでやってみましたが、 Internet Explorerからはできるんですが、Firefoxからはできませんでした。 なお、ブラウザはすべて最新のブラウザです。 パソコンのめちゃくちゃ詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • トップページが勝手に変わってしまい元に戻せません

    PCを開くと、勝手にgoogleのトップページが開くようになってしまいました。 インターネットオプションの[ホームページ]がいつの間にかgoogleのトップページになっており、そこを別のアドレス(goo)に変更して適用するのですが、PCを立ち上げるとまたgoogleに戻ってしまいます。 さらに、開いているサイトが勝手にgoogleのトップページに切り替わるという現象もおきています。 何が原因でどう対処したら良いのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。 ※[お気に入り]に何度削除しても復活する項目(サイト)が3つあります。  上記の現象が出始めたのと同時期からだと思います。  これは邪魔なだけで直接的な支障はないのですが、完全に削除する方法があれば併せて教えてください。

  • GoogleのTOPページの表示について

    GoogleのTOPページの表示が私のパソコンのみ他の人と違います。 急上昇ワードとかニュースが表示されています。 同じURLを叩いて表示が違うことがあるのでしょうか? ちなみに叩いているURLはこれです。 http://www.google.co.jp/

  • DELL購入時のスタートページを表示したいのですが・・・

    会社の同僚のパソコンを借りた時に、一度自分のGoogleアカウントにログインしたのですが、どうやらそれが原因で彼のパーソナライズドスタートページが変わってしまいました。彼は購入時のままのDELLのスタートトップページをホームとして愛用していたみたいなのですが、Googleのアカウントは持っていません。インターネットオプションでホームを初期化しても戻りません。以前はGoogleの地図やNIKKEIのニュース等が出ていたそうなのですが…今はGoogleの検索窓と《アカウントにログイン》といった文字しか表示されません。購入時のスタートページにどうすれば戻るのでしょうか?詳しい事が分からないのですが、OSはVistaです。

  • Yahooトップページについて

    今朝、Yahoo Japanのトップページに気になるメッセージが表示されたのですが 「お客様の使用されているブラウザ Internet Explorer .6は、12月中旬以降Yahooトップページが正しく表示されない可能性があるので、最新のブラウザのダウンロードをお奨めします。」 と表示されましたが、バージョンUPが必要なのでしょうか Yahooの推奨ブラウザの項目の中にはInternet Explorer.6も含まれているのですが、又、「インターネットオプションオプション」からのセキュリティも確認したのですが設定は問題ありませんでした Internet Explorer.6を使い続けることを避けたほうが良いのでしょうか ご教授をお願いします。 [OS環境] Windows .XP SP3

  • ヤフーのトップ画面が表示されない

    いつのまにか、ヤフーのトップ画面が表示されなくなりました。 インターネットオプションにて、ヤフーのトップアドレスをするもホームをクリックすると食べログのトップサイトになり、又、お気に入りに登録してあったヤフーのトップ画面をクリックしても、何故か食べログのトップ画面になります。 直接アドレスバーに、ヤフーのトップ画面のURLを貼り付けても食べログのトップ画面になります。 ヤフーのトップ画面以外だと、すんなり開くのですが、ヤフーのトップ画面だけが表示されません。 尚、ブラウザーはIE9になります。 OSはウインドウズ7です。 何故、食べログのトップ画面になるのか、又、どのようにすれば前のようにヤフーのトップ画面になるのか教えて頂けませんか?